『pobox plusについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pobox plusについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 pobox plusについて

2014/11/14 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

文字の入力途中でスリープにして復帰すると入力してあった文字が消せません。キーボードを閉じてだせば消せるんですけどこれって仕様ですか?不便で困ってます。
せめてスリープになったら自動でキーボード閉じるとかできないのでしょうか?

書込番号:18167172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/14 21:58(1年以上前)

文字入力中にスリープに入るシチュエーションがわかりません。(´・ω・`)
文字を入力して、しばし放置してたらスリープになったという意味ですか?

書込番号:18167854

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/14 22:11(1年以上前)

わかりにくくてすみません
検索バーなどで文字を打ってキーボードをだしたまま電源ボタンを押してスリープにしてそのあと
電源ボタンで画面をつけると検索バーに打った文字とキーボードが残っているんですがその文字がキーボードを開きなおさないと消せないのです。

書込番号:18167907

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/15 03:31(1年以上前)

どうしても言葉ではわかりづらいですが、
GoogleバーやWebページで試して見ました。

>>検索バーなどで文字を打ってキーボードをだしたまま電源ボタンを押してスリープにして

>>そのあと 電源ボタンで画面をつけると検索バーに打った文字とキーボードが残っているんですが

【このタイミングで】
POBoxの戻るボタンで、直ぐに文字が消せました。

>>その文字がキーボードを開きなおさないと消せないのです。

つまり、スレ主さんですと、私のタイミングで、別の場所をタップするか、∨でキーボードを閉じて、再度入力スペースをタップしないと消せない、という意味ですよね?

私にはそういう現象が起きないので、意味が通じないのかもしれません。
Z3ですが、基本は同じだと思うのですが…。

書込番号:18168764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/15 19:40(1年以上前)

その通りです
さきほどわかったのですがパターンロック認証しているとなるみたいです。
自分だけかもしれませんが確認してもれえませんか?

書込番号:18170922

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/16 01:51(1年以上前)

当方帰宅が深夜のため、お返事が遅くなってすみません。

う〜ん…。パターン認証はふだん使っていないので、とりあえず設定してみてから、同様にGoogle検索、Web上の入力、GooglePlayやドコモメールのアプリ上の入力など、いろいろ試して見ましたが、やはり問題の症状は出ないですね…。
電源ボタンでのスリープと無操作自動スリープの両方で試しましたが再現されず。
パターン登録のパターンを変えても問題なし。

あんまり個体差が出そうな不具合でもなさそうですが、なぜなんでしょうね??

違いは私はZ3で、kazu 106 さんがZ3 compactというくらいですが、compact特有のバグなんでしょうか??

あるいは何らかのアプリの相性なのかもしれませんが、私は技術系はまったく駄目なので、お近くのDSで実機を確認されてはどうでしょうか、としかアドバイスができません。
お力になれず申し訳ないです。

書込番号:18172130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/16 03:00(1年以上前)

Google検索もしくはブラウザアプリに原因があるのでは。
例えばメモやメール作成等での文字入力時でも、同様の症状は出ますか?

書込番号:18172199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 17:23(1年以上前)

すみませんどうやらパターン認証ロックではなく
Habit Browserのサイト上での入力でなるみたいです。
pobox plusとの相性の問題みたいです。端末のせいではないですねすみませんでした。

書込番号:18174085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/16 18:40(1年以上前)

以前よりHabit Browser & POBox Plusを使用してますが…同様の症状は現れませんね。
判断材料不足ですし「相性の問題」と曖昧に結論づけるには早計でしょう。
他に要因がありそうなのでもう少ししっかり精査されると宜しいかと思います。

書込番号:18174325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 19:12(1年以上前)

そうですか
自分は発売日に買ったドコモz3compactですがこのような現象は自分だけなのでしょうか?
またはz3compactすべてがなるのか・・・
サイト上の検索バーなどでは(Amazonなど・・・)文字未確定の時は青くなっているはずがなっていません
この場合スリープ復帰時に消せなくなります。
どうやらATOKでもなるようです。

書込番号:18174435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/16 21:14(1年以上前)

機種不明

Amazonサイトの検索バー(入力未確定時)

検索バーでの文字入力にて入力未確定時でも元々青くなりませんし…
再現手順や仰ることがイマイチ理解出来ません。

プリインストールの標準ブラウザやChromeではどうなのか?
ネット関連以外のメモアプリでの文字入力ではどうなのか?など、
もう少し具体的に説明されると、Z3c持ちの方も検証してくれると思いますが。

スクリーンショット等も貼って頂ければより分かりやすいかと。

書込番号:18174923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu 106さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

クロームなどの普通の文字確定前この場合不具合なし

habitブラウザのサイト上での文字確定前この場合青くならない・

z3compactでは普通の入力の確定前は青くなるようです
クロームなどメモでもなりました。これが標準のようです
青く正しく表示された検索バーなどは入力途中で電源ボタンを押してスリープにしてもう一度電源ボタンを押し復帰しても普通にキーボードのボタンが反応し入力途中だった文字が消せます。
ただhabitブラウザのサイト上だけは青くならないのです。画像の状態でスリープにして復帰するとキーボードが反応せず入力途中の文字が削除できないのです。(文字の入力はなぜかできます)

書込番号:18175229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング