『通知バーのクイック設定ツール』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知バーのクイック設定ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通知バーのクイック設定ツール

2014/11/16 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

こんにちは。先日Z3 Compact購入し、快適に使用しております。
1点不明点がありますので、ご存知のかたご教示頂けますと助かります。

Wifiやサウンド、Bluetooth設定などの設定変更を行うため、
「通知バー」→「(通知バー右上の)クイック設定ツール」→各設定変更、という3ステップで実施しておりますが、
これを「通知バー」→各種設定変更、という2ステップで実施することはできないでしょうか。
前機種としてXperia Aを使用しておりましたが、Xperia Aでは通知バーを開くと画面上部に設定ツールが出てきており、2ステップで設定変更が可能でした。

画面などなく申し訳ないですが、設定方法があればご教示頂ければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:18174494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/16 19:36(1年以上前)

こちらの機種ではないですが
たぶん2本指でおろせばよいのではないですか。
違う場合はスルーよろしく。

書込番号:18174510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/16 19:42(1年以上前)

先に回答された、スマフォー貧乏さんが仰るように、指2本を使って、ステータスバーを下げれば、クイック設定
ツールの画面に表示出来ます。

指1本でステータスバーを下げると、スレ主さんの仰る【通知】の項目になりますね。

詳細は、取扱説明書の46Pに記載されております。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02g/index.html

書込番号:18174523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 19:48(1年以上前)

スレ主様

機種は違いますが2ステップでいけますよ。
自分はXperia A2なのですが多分出来るかと(実質Z3Cの兄弟機ですし)

ホーム画面で右上の通知バー(時間やバッテリーの表示)上でロングタッチ→
タッチしたまま(クイック設定ツールが表示される)下へスクロール。

これだけでクイック設定ツールにアクセスできます。

一度、お試し下さい。

書込番号:18174551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KChunさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/16 19:54(1年以上前)

To スマフォー貧乏さん、なか〜た♪さん
早速のご回答ありがとうございます。
ご教示頂いた通り、2本指でクイック設定ツールが表示できました!
まさに、これを求めておりました!
誠にありがとうございます!!

To BEAMSdesignさん
ご回答ありがとうございます。
こんな方法もあるのですね、ご教示頂いた方法でもクイック設定ツールの表示ができました!
勉強になりました、ありがとうございます!

書込番号:18174577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/11/20 22:33(1年以上前)

解決済みですが、一応...

通知バーの右半分(クイック設定ツールと書いてる側)をダブルタップしながら下ろしてもいけますよ。

指2本と同じ動作として認識されるのでしょうね。
指1本しか使えないときに長押しより素早く起動できるかもです...

書込番号:18188889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング