『ワイヤレス給電企画「Qi」』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス給電企画「Qi」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス給電企画「Qi」

2015/01/18 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:2426件

ソニーのスマホはクレードルで充電可能なので
いいのですが、
最近、USBケーブルでの直接充電ばかりになってきましたね。

コスト削減の為なんでしょうが
個人的にはマイクロUSBケーブルの表裏を いちいち確認してから
挿すのは面倒すぎです!
端子が劣化しやすくもなりますし。

一時期のシャープ機やネクサス7などにワイヤレス給電企画「Qi」採用の機種もあったのに
今は全滅ですね。

USBケーブル直結に比べると
充電に少し時間がかかるからなのもですが。



ソニーは今までワイヤレス給電企画「Qi」対応の機種はなかったのに、
最近、いきなり、

Bluetooth(R) スピーカー BSP10
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/BSP10/ を出してきました。

ひょっとして、時期エクスペリアではワイヤレス給電に対応?

個人的には期待していますが・・・たぶん採用しないでしょうね!?

書込番号:18383075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/18 17:16(1年以上前)

Xperia Z4はワイヤレス充電対応という噂ですけどね。Qiかどうかは判りませんが。

http://rbmen.blogspot.jp/2014/12/xperia-z4-ultraz4-compact.html?m=1

書込番号:18383112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/18 17:27(1年以上前)

Qiは最大でも5W(5V/1A)ですから、最近の大容量バッテリを搭載したスマホでは、時間がかかりすぎます。
コスト削減というより、遅すぎて使えない、という要素の方が大きいです。
もともと、インフラとしていろんなところで気楽に使えるように、というもくろみでしたが、肝心の充電に時間がかかるのでは話になりません。

10Wクラスの方式もぼちぼち実用化が見えているようですが、次で採用しますかね。かりに採用されても、最新の急速充電機能にはかないませんし、実用上は、充電ホルダがあればたいてい間に合います。
重さをやコストを考えると、なかなか難しいんじゃないですか。

書込番号:18383147

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/18 21:17(1年以上前)

オプションでしたら現在のZ3でも対応できるみたいですね。

http://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/200513/1/rv/sony-xperia-z3-review/

書込番号:18383997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/18 23:42(1年以上前)

イギリス向けのZ3vという機種はQi対応ですから、やろうと思えばできるけど、やらないだけでしょう。

http://smhn.info/201410-xperia-z3v-for-verizon

書込番号:18384604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/01/19 11:39(1年以上前)

無接点充電を今のXperiaに採用すると大きくなりそうですね。

書込番号:18385617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/19 11:49(1年以上前)

その北米のベライゾン向けのZ3Vはどうなんでしょ?サイズ大きいのかな?

書込番号:18385637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2426件

2015/01/19 12:00(1年以上前)

しかし、ソニーは
他のメーカーがやめたワイヤレス充電を
なんで今になって始めたんでしょうね?

ワイヤレス充電は
個人的には利用していて好きですが
現在は ほとんど使える機材がありませし、
高出力タイプが出てきても
どうでしょうねー?

これは、またまた
ソニーグループ内の意思統一や疎通が
うまくできていないのでは?

書込番号:18385669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2015/01/19 17:04(1年以上前)

>他のメーカーがやめたワイヤレス充電を
>なんで今になって始めたんでしょうね?

今更だけど、キャップが取れる、マグネット(両面テープ)が取れるなんてもう勘弁ならん!てことかも

書込番号:18386365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング