『レンズの不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レンズの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの不具合?

2015/01/23 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5
当機種

こんばんは!
この間夜景を撮ったのですが夜景をとるとなぜか写真にレンズの形の物体が写ってしまいます。これは不具合なのでしょうか?
ちなみにプレミアムオートで撮っています。

返信お待ちしております!

書込番号:18399075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/23 22:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18131866/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18174819/
これらのスレは撮影したらピンクになる不具合ですが、関連ありますかね?

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141125-01/
auのTORQUE G01ではソフトウェア更新により、カメラ撮影時に画面中心部に赤みがかかる場合がある事象が解消されたようです。

今回の不具合は写真を拝見した感じではカメラの内部構造が映り込んでいるようでソフトのバージョンアップで解消されるか不明ですね。
ちなみに白い被写体を撮影した場合、ピンクのシミは出ますか?

書込番号:18399410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/23 22:42(1年以上前)

ISO感度が高過ぎるからではないでしょうか。
僅かな色差も高感度連射合成で塗り絵にしてしまいますから。
低感度ならもっと画像全体が黒くなり、レンズの写り込みもなくなると思います。
プレミアムオートでも背景が白等明るい色なら再現しないでしょうね。

書込番号:18399571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/23 22:50(1年以上前)

当機種

マグドリさん、三ッ田さん返信ありがとうございます!
ちなみに白い壁を撮ってみるとこんな感じです。
若干変な気がします…

ちなみにマニュアルでISOを低めにして撮ってみても同じような感じでした…

なんか残念です(>_<)

書込番号:18399600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/23 23:26(1年以上前)

機種不明

スレ主さん、勝手に画像を加工してすいません。
2枚目も円形がみられますね。
原因はわかりません。

書込番号:18399734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/23 23:34(1年以上前)

加工ありがとうございます!
システムアップデート待つしかないですかね…
またアップデートで直るか心配です( ; ゜Д゜)

書込番号:18399761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/01/24 01:22(1年以上前)

Z3の方ですが、同様の写り込みがあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18221398/

これは、構造的なモノじゃ無いかと、個人的には思います。
アップデート程度では、改善されないんじゃ無いかと・・・・残念ですが。

書込番号:18400043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 11:59(1年以上前)

こちらの機種とZ3は共通してこの症状がある様ですね。
私もハード面の不具合の様に思えます。
この機種全てなのか個体差なのかは分かりませんが、購入後10日以内であればDSに行って交換を交渉してみては如何でしょうか?

書込番号:18400973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/24 19:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
買って10日以上たってるので新品交換してくれないですよね…

SONYの修理に出してもダメな気がしますし…
信頼のSONYでこんなこと起きると悲しいですね…

書込番号:18402347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 23:49(1年以上前)

そうでしたか。
10日以上だと、無償修理(水没,外観の異常が無ければ)になる可能性大ですね。
CMでもカメラ性能をアピールしていたのに、本当に残念ですよね。
今後のアップデートで改善されるといいですね。

書込番号:18403381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング