『sim認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

sim認識しない

2015/03/04 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 yasutuneさん
クチコミ投稿数:12件
別機種

設定してもこの画面の一覧に登録されません。

子供用にヤフオクで新品を購入しました、
みおふぉんで運用予定です。

試しに、手持ちのOCNモバイルONEのSIMを挿したのですが認識しないようです。
このままみおふぉんの契約をしても、また認識しないのではと心配になっています。

下記の質問をお願い致します。
@初期設定で何らかの設定をしないとSIMカードを認識しないのでしょうか?
Aアンドロイドのモバイルネットワーク設定で、OCNモバイルの設定を作成しても、何故か設定が保存されません。何故でしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18544050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 23:51(1年以上前)

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/so-02e/   参照


APN設定の 保存をタップされていないだけでは・・・?

書込番号:18544320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2015/03/04 23:53(1年以上前)

下記の方法でできるはず。最後に保存していないのでは。

設定→その他設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
+をタップ
名前:(自由に入力)
APN:lte-d.ocn.ne.jp
ユーザー名:mobileid@ocn
パスワード:mobile
認証タイプ:CHAP
最後に保存

書込番号:18544326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/05 00:07(1年以上前)

APN設定以前にSIMが認識してませんね
SIMマークに×ついてます。
SIM入れない状態と同じです

考えられるのは
SIMの接触不良
SIMカードの故障
本体の故障
のどれかでしょう。

考えられること試してみてはどうですか
まずはSIMの接触不良ですがSIMの接点汚れてませんか?
本来は入りませんが強引に裏表で挿入してませんか?
他の端末でそのSIMは問題なく認識しますか?

書込番号:18544377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yasutuneさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/05 06:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
設定の保存ボタンですが、押していますが保存出来ません。
シムは、他のスマホでは認識されています。
今日ドコモのシムを認識出来るか試して見ます。m(__)m

書込番号:18544765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/05 08:00(1年以上前)

ネットワーク利用制限は確認済みなんですよね。
SIMは他の機種では認識するのなら
端末に問題が
あるのかもしれないですね。
(解決策出せずすいません)

書込番号:18544872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 08:13(1年以上前)

『≪解説≫ネットワーク利用制限の表示の変更手続き(docomo編)』参考サイトです。
http://www.p0.x0.com/blog/network-change-docomo.php

書込番号:18544895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 08:23(1年以上前)

>子供用にヤフオクで新品を購入しました、
このような事態を想定しいざと言う時の為、特に個人出品者の場合には「返品対応可」で落札されていますでしょうか。
不良品の可能性も否めません。出来る事ならば早めに出品者へ相談される事をお勧め致します。

書込番号:18544911

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasutuneさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/05 08:51(1年以上前)

皆様、有難う御座います。

先程、ドコモのSIMを認識し、電話も使えました。
なぜかOCNモバイルのSIMが読めないようです。

SIMを挿した状態でないとAPN設定が作成出来ないのですね。
ドコモのSIMを挿した状態では作成できました。

OCNモバイルのSIMは、MICRO→NANOにカットした物です。
カットが原因で読めないのかも知れません。(IPHONEでは読めていますが・・)

誠に有難うございました。

書込番号:18544978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 09:01(1年以上前)

それは何よりでした。良いプレゼントになりますね。お子さんに喜んで貰って下さい。

書込番号:18544995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 16:58(1年以上前)

スレ主さん
microSIMをカットしてサイズnano simを合わせたとしても本来のsimとは厚みが違うことと微妙な位置合わせが必要です。

書込番号:18545984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング