『充電の部分のゴム』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の部分のゴム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の部分のゴム

2015/03/12 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

以前XPERIAZ を使っていたとき充電ソケットの防水用のゴムが劣化し閉まらなくなってしまいました。

XPERIAz3compactでは改善されているのでしょうか? 店頭で確認して見た感じだと良くなっていそうなのですが差し込んで充電する機会が多いので気になっています。

連続投稿ですいません

書込番号:18570868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/12 18:09(1年以上前)

まだ発売してまもないのですから、耐久性について、はっきりしたことがいえる人は誰もいませんよ。
ソニーやドコモは、2年程度でのメンテナンスが必要だ、といっていますし、いずれにしても、頻繁に開け閉めすれば、どうしても痛む可能性はでます。
ホルダを使うか、マグネット端子経由で充電するケーブルを使えば、USB端子のキャップを開け閉めする必要はありません。

書込番号:18570886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/12 18:46(1年以上前)

基本防水仕様のゴムは消耗品です。
防水を維持するには定期的に交換する必要があります。

書込番号:18570959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/12 19:18(1年以上前)

メンテナンスでマイクロSDやUSB SIMカードのカバーを取り換える時は本体を初期化しないといけないのでしょいか?

書込番号:18571051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/12 19:30(1年以上前)

メーカーで交換する場合は必ず初期化しなければいけません。
機種によってはショップでキャップ取り寄せてショップで交換可能な機種もあります。その場合は初期化の必要はないです。

ただ防水のためのメンテナンスなら、本体まるごとパッキン交換(外装交換)しなければ意味ないですが。

書込番号:18571092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/12 20:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
充電用microUSBキャップのことなら、全国の全てのドコモショップで無料で取り付けてもらえるようです。
上記スレはP-01Dの話ですが、別の機種でも同じだと思います。
ただ、お店で交換できない機種もありその場合は預かり修理となります。

書込番号:18571245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/12 22:04(1年以上前)

ゴムパッキン部分に特にホコリやゴミ類が
つくので掃除が大変です。
少しのホコリやゴミで密閉性が損なわれ
防水性能に影響が出るかもしれないので。
私はなるべくマグネット充電です。

書込番号:18571735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/03/13 01:36(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます❕
やはり消耗品なんですね。

とてもためになりましたありがとうございます

書込番号:18572497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング