『白ロムでの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

白ロムでの購入を検討しています

2015/03/15 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:435件

SIMフリー端末用として、ネットでこの機種を中古で購入しようと思います。

中古で購入しSIMフリーで使用している場合でも、もし不具合が発生した場合はドコモショップで修理受け付けてもらえるのでしょうか?

書込番号:18579618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/15 00:34(1年以上前)

保証期間改悪後の製品ですが、新品として販売された日から一年間はメーカー保証が付いています。

自然故障であれば無償修理の対象ですし、有償で何かを頼みたい場合も、他にドコモとの回線契約をお持ちであれば受け付けて貰えますよ。

書込番号:18579646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2015/03/15 00:44(1年以上前)

コメント有難う御座います。

ネットで中古を購入するので勿論新品を購入したのは私で無く、保証書名義は私ではありません。

それに、修理の為にはドコモ回線で契約が必要なのでしょうか?

書込番号:18579677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/15 01:18(1年以上前)

保証書は気にする人も存在しますし建前上存在しますが、どのキャリアも実質的には端末の製造番号で管理していますので、保証期間はキャリアのデータベースに残っている販売日から起算されます。

改悪大好きなケータイ業界なのに、どのキャリアもここを改悪しないのが不思議ですけどね。
「保証書必須」にするだけでメンテナンス費用がそれなりに軽減されるでしょうに。

持ち込んだドコモショップの裁量にもよりますが、基本的にドコモのサービスは全て契約者の為のモノですからね。
周りにドコモユーザーの家族も知人もいなければ、融通の利くドコモショップを探すか、修理を諦めるかのどちらかでしょう。

書込番号:18579761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2015/03/15 01:37(1年以上前)

保証期間は製造番号に紐づけて登録されているので、保証書は必須ではありません。保証書が未記入なケースもあります。
この場合は購入時期が不明なので、保証期間の残りはドコモショップで確認する必要があります。また、購入から日数が経過しているので、ドコモでの初期不良対応も望めず、修理対応だけとなります。
白ロムを購入する場合は、赤ロム永年保証の店を選ぶといいです。これがないと、不正な手段で取引された端末だった場合に、泣き寝入りすることになります。初期不良も対応してくれればなおよいのですが、対応している店は少ない様です。

書込番号:18579788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/15 02:06(1年以上前)

白ロムの売買がかなり一般的になってきたせいか、かつてのブラックリストの様に不確かな情報が独り歩きしがちですが。
赤ロム永年保証なんて、(ついてる事にこした事はありませんが)ドコモの場合はそこまで気にする事はありませんよ。

ネットワーク利用制限がかかるには、おまかせロックの対象になったり、様々な理由で不正取得された端末とドコモが認定したり、色々な要素がありますが。
それに現所有者が無関係である事が証明できれば(ショップの領収書やオークションの取引連絡のコピー等)、ほとんどの場合で利用制限は解除されます。

民法に善意の第三者の規定がある以上は当たり前の話なんですが、世間の常識はケータイキャリアの非常識、これはドコモだけの対応だったりしますから、他キャリアの場合は事情が違いますけどね。

勿論、手間隙もかかりますし気分的にもよくありませんから敢えて望むモノでもありませんが、程度が同じで○と△で相応の価格差があるのなら、ドコモの場合は△を選ぶのもそれなりにお得な選択です。

書込番号:18579819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/15 07:52(1年以上前)

>中古で購入しSIMフリーで使用している場合でも、もし不具合が発生した場合はドコモショップで修理受け付けてもらえるのでしょうか?

心配ありません。
修理は受け付けてもらえます。
契約は無くても端末としての保証はありますので。
有料か無料かはその保証書の日付によります。
日付の記載が無くてもDSで調べてくれます。

書込番号:18580111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/15 08:20(1年以上前)

今後はMVNO利用者への対応は厳しくなると思われます。
『MVNO様のサービスをご利用される方へ』
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html

書込番号:18580169

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/15 11:10(1年以上前)

ニコニコのパパさん

これはMVNO利用に関わる記載です。
端末自体の話ではありません。誤解無きよう。

書込番号:18580639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件

2015/03/15 14:48(1年以上前)

皆様、コメント有難う御座います。
ドコモにお世話にならないよう願いつつ、白ロムスマホ発注してみます。

書込番号:18581342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング