スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
こちらの機種に変更して、写真もきれいに撮れると思っていたのですが、画質が悪かったり、動画もあらい感じになってびっくりしました。
今まではギャラクシーs3だったのですが、そっちの方が断然きれいです。
オートで撮っているから荒い画像なのでしょうか?
きれいに撮れる設定を教えて下さい。
器械おんちのためさっぱりわかりません。
撮るのは尾母に子どもです。
書込番号:18646398 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
明るい屋外で撮ってもだめですか?
800万画素のポラロイドのスマホを使っていますが、室内では感度が上がって粗い画像。
晴天の屋外ではきれいに撮れる、感度の影響がもろにでます。
友のFreetelのPriori2も室内ではダメだが晴天の屋外ではきれいに撮れます。
ASUSの200万画素のタブレットでの撮影はダメだ。
書込番号:18646476
2点
お子さんの写真はまずいので
適当にその辺を撮ってイマイチだなと感じる写真をアップロードされてはいかがでしょう?
その方が適切なアドバイスが出来ると思います。
場合によっては不具合の可能性もありますし。
自分はZ3 Compactと同じカメラのZ3と
S3と同じカメラのNoteIIを持っていますが
フルオート(プレミアムおまかせオート)で撮ってもZ3の方が綺麗だと感じます。
ただし、Galaxyのカメラはコントラストが高めで
メリハリのある写真になるチューニングになっているので
そういった画質が好きであれば良く見えるかもしれません。
また、スマホのディスプレイでそのまま見ているのであれば
Galaxyの有機ELディスプレイ自体がそういった映える見え方をしますので
良く見える一因になると思います。
書込番号:18646599
2点
Xperiaのアルバムアプリは画像をかなり拡大できてしまうので粗さが目立つかもしれませんね。
PCで両方の画像を確認した場合も同じように感じるのでしょうか?
書込番号:18647270
1点
まさか「スマホの画面上で見て」とかいわないですよね?
書込番号:18647447 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
画像が荒い?
って感じですかね?
夕方とか夜間に撮影した画像の。
天気の良い、昼間の屋外ではどうですか?
また、最大画素数で撮ってますか?
書込番号:18652264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はソニー2012年春モデル、xperia acro HDから機種変更したのですが、やはりZ3 compactの画質の悪さに驚いたひとりです。明るさ設定はちょうどいいのに、色彩の豊かさが全然無いですよね。残念ながらこういう仕様なんだとあきらめてます。
次にスマホを変えるときはクチコミに頼り過ぎず、自分の目でじっくり確認しなきゃなと思いました。
書込番号:18702361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











