『月々サポートが少ないので東京の案件教えて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポートが少ないので東京の案件教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

今月になって一括0円のMNP契約したけど、月々サポートが380と少なすぎますね…
1ヶ月5000円で、家族で契約したので全員で2年で60万位かかります…
購入サポートもあるし…
どうするのが良いでしょうか?
iPhone6をデータ契約すればよい?
情報共有お願いします。

書込番号:18676639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/13 06:44(1年以上前)

どうするも何も、他に契約回線を増やしたら益々維持費がかかりますよ。
契約してしまった後は、ただ黙って使い続けるか、解約してdocomo系の格安SIMを挿して使うか、二択です。(解約料はかかります)

書込番号:18676653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 06:49(1年以上前)

番号は生かしたいので、どちらかというと、今のまま安くする情報を共有したいです。教えてください。

iPhone6のデータ新規契約を音声回線のシェアオプションで何個も契約できる店ってあるのでしょうか?

書込番号:18676660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/13 06:52(1年以上前)

6ヶ月以内に解約すると
解約金の他に違約金を
約3万円払わなければいけないかも
しれないのでよく検討してください。
(ショップに聞きに行く等)

書込番号:18676668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 07:08(1年以上前)

今のキャリア契約をなるべく損失の少ないもしくは後日面倒な事が無いタイミングで解約MNPしてMVNOのSIMを利用する。
DMMモバイルの一例。
1契約で最大3枚(2枚追加可能)のSIMをシェアが可能です。
通信容量は1GB〜10GBで選択が可能。通話付タイプもシェアする最大3枚のSIMカードに設定可能&個別に通信専用も可能。
通話付契約タイプを選択し高速通信データ容量10GBの場合はSIMカード1枚につき月額基本料金は¥2,250円(税別)。
この通話付契約タイプで高速通信データ容量10GBのシェアする場合はSIMカード3枚で月額基本料金は¥4,350円(税別)。
※DMMモバイルの場合は通話付契約タイプ10GBシェアのSIMカード3枚で月額¥4350円×24か月=2年間では¥10,4400円(税別)
注意点:通話料金については定額無料が無い為050アプリなどの同じアプリでは無料通話できるもので対応する必要あり。

書込番号:18676687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 07:12(1年以上前)

×¥10,4400円(税別)  訂正後:¥104,400円(税別)

『トップ > DMM mobileについて』参考サイト
http://mvno.dmm.com/about/index.html

書込番号:18676697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。
番号は仕事で使ってるので、解約は考えてません。状況によりますが…やはり購入サポートのきれる8ヶ月後(12月あたり?)にMNPか…


機種変も不可能ってdocomoの購入サポートは罪深いです。

書込番号:18676724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/13 07:29(1年以上前)

>iPhone6をデータ契約すればよい?

これはどう言う意味?
契約回線増やせばどうやっても高くなってしまうと思うのですが

書込番号:18676728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 07:38(1年以上前)

×月額基本料金は¥2,250円(税別)。  訂正後:月額基本料金は¥2,950円(税別)。(※データ専用の金額と間違いました。)

尚通話付契約タイプ通信容量10GBをSIMカード3枚シェアの月額基本料金¥4,350円はそのままで正解です。

書込番号:18676749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 07:44(1年以上前)

仕事用1回線のみドコモに残してそれ以外はMVNO(DMMモバイルなど)へMNPする選択肢でもよろしいかと思います。

書込番号:18676763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/13 11:07(1年以上前)

スレ主の理想

月サポ
300×2
3000×5

基本料
3000×2
1200×5

シェア10×1
シェアOP×6

さて、毎月の支払いはおいくら万円でせうか?

書込番号:18677189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 11:13(1年以上前)

iPhone6(一括購入)契約を最小限にして、本体は売り払い月々サポートを残す契約のことです。
ルーター化ってやつ?
iPhoneの一括新規で30000くらい割り引く案件がないなら旨みは全く無しだけど

家族がそれぞれ何年も使ってる番号なので難しいです。購入supportの終わる8ヶ月後の
12月まで素直に待つかな。

書込番号:18677197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 11:46(1年以上前)

>家族がそれぞれ何年も使ってる番号なので難しいです。
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)とは、携帯電話会社を変更した場合に、電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。

書込番号:18677263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 12:21(1年以上前)

パケット10のシェアオプションは、音声契約とデータ契約でわけられてるのかな
となるとそれぞれ9500円のやつを契約しないと無理?
とらぬ狸の皮算用か

書込番号:18677351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G・G・Rさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/13 14:39(1年以上前)

知識も無い奴が格安運用に飛び付いて失敗した典型じゃない。
ドコモをどうこういう前に自分を責めるべきじゃねーのか。

書込番号:18677714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/13 15:08(1年以上前)

擦り傷の一つも作らずに大人になれた者などいるものかよ。by俺。

あー、それより訂正が一ヶ所。
月サポはまた増額が復活してて3500円になってるっぽい。
それと音声/データの区別なく10回線までシェア可能だね。

書込番号:18677794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2015/04/13 16:16(1年以上前)

MVNOを利用する前提として通話は月2時間以内(通話料半額の楽天でんわ利用の場合)に抑える必要があります。それ以上電話を使う人は、カケホのあるキャリアの方がいいでしょう。
現行のプランでシェアオプションに加入すれば、月額は2千円程安くなります。加入時に入っていればまとめて割で8万円のキャッシュバックもついていたのですが、後の祭りですね。
<一人目月額>
カケホ 2700 + SP 300 + シェアパック10(10GB)9500 + 月サポ -378
計 12122
<二人目月額>
カケホ 2700 + SP 300 + シェアオプション 500 + 月サポ -378
計3122
<三〜五人目> (25歳以下)
カケホ 2700 + U25応援 -500 + SP 300 + シェアオプション 500 + 月サポ -378
計2622
<5人分の月額>
12122+3122+2622*3=23110
ちなみに月サポ3100円のIphone6を購入していた場合は、月額3000円を切ります。

書込番号:18677951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
シェアパックが聞くと聞き、安心です。
契約した自分でもこんがらがってた料金形態もわかりました。
今回は本体一括0円で、キャッシュバックは少ないですがありましたよ。
MNP違約金と新規契約手数料にオプションで消える額でしたが。

iPhone6のデータ新規一括を割り引く案件は少ないのですかね…

書込番号:18678079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2015/04/13 17:49(1年以上前)

3月の時点で、2台以上のMNPでiphone6一括0円の店はかなりありましたよ。3月末に終了しただけです。
下記リンクで24時間以内の案件を検索できますが、今は案件はほとんどないです。
https://www.google.co.jp/search?q=Z1+%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#hl=ja&tbs=qdr:d&q=iphone6+%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86+site:twitter.com

書込番号:18678155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/13 21:57(1年以上前)

そういう検索方法があることをはじめて知りました…
ありがとうございます。
都内で少し安いみたいです。マックスの台数は出来ないから分けて買うことになりそうです。

書込番号:18678922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/04/14 03:44(1年以上前)

「音声/データの区別なく10回線までシェア可能」
ドコモは20回線です、auソフバンは10回線

書込番号:18679691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/14 21:10(1年以上前)

いろいろ調べたら90日ルールというのがあるのですね…
もう契約は出来ないみたい…
あとiPhone6一括でつく月々サポートは3500円ですが、ルーター可するのが大変らしく、出来ても1回線に付き、主回線に回せるマイナス額は1700円くらいみたい…

少額過ぎる月々サポートのXperiaZ3は絶対にやめといた方が良いって話でした…

書込番号:18681957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/15 14:22(1年以上前)

レビューの満足度1という御仁が、いまさら何を言ってんだか。

書込番号:18684206

ナイスクチコミ!4


al_kenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 23:13(1年以上前)

音声契約とデータ契約では90日ルールは別ですので、現在データ契約をお持ちでないなら1名義で2回線のデータ新規契約が出来ます。iPhone6の維持費はルータープランとシェアのみにすれば月々0円で、スライドギターさんのおっしゃるとおり、月サポの余り約1700円/回線が親回線から差し引かれます。ルーター化はドコモに行けば可能です。それほどたいへんではありません。
ドコモは現在はまだシェアグループは10回線までですので、データ5回線は新規で契約できます。(3人以上の名義がいりますが)
それでマイナス8500円/月です。6月からはシェアグループは20回線までになりますので、それからさらに増やすことも可能かと。また、購入サポートが切れたころには新型iPhoneが出ているでしょうから機種変して月サポのみ適用し、本体は売ればいいかと。
ちなみに私は3月にiPhone6Plusを2台MNP、5台新規データ、SO-02Gを新規データで1台購入し、持っていたデータ回線と合わせて9台でシェアを組み、実質カケホ1台とデータ1台のみ使用、残りの7回線は全て4月予約でルーター化し、5月分からは支払い2000円以下/月になる予定です。(名義は3人分)
iPhone6Plusはすべて買い取りに出します。それで2年間完走すると、購入費+維持費-買取=200000円ほど儲けが出ます。
3月だから家族まとめて割り等、データ新規が安く購入できたわけで、現在の価格では購入費と買い取り額の差が大きく利益はそれほどはでません。
情報収集から綿密な計画と計算の元、休みの日を何日もつぶして朝早くからドコモに並び、得た結果ですので、だれにでもお薦めすることはできませんが。
このような方法を取っている方たちは自分もそうですが、人に聞くことは無く自分で調べて自分の判断と責任の元で行っています。情報収集が大切ですね。

書込番号:18689007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/17 07:45(1年以上前)

ルータ化はサポセンに電話すれば対応してもらえるよ。

書込番号:18689637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


al_kenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 22:10(1年以上前)

自分が3月に新規データ3台購入したお店。今月でも新規でこんなのありました。データ契約OKです。

激安携帯ショップ テレウェーブ【千葉県】http://www.telecom-land.jp/
#docomo #iPhone6 16GB 複数台同時 新規一括 2台で一括¥70,000 3台で一括¥105,000 4台で一括¥140,000 5台で一括¥175,000 月々サポート¥3,510×24回 総額¥84,240 おかえりボーナス+コン20加入

5台とも売ってしまえば、現在の買取額約6万円/台なので30万になります。
こんな案件なら儲かっちゃいますね。

書込番号:18691547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/18 23:40(1年以上前)

>ルーター化ってやつ?

多分プランがシェアーパック10ですかね?一台追加すると2年で単純計算で1万程度の節約ですね。
他の方法でドコモの場合ですと、iPhone6に機種変更して、iPhoneを売却して今までの機種で継続利用する方法もありますが。
サポート額上がりますね。
simサイズも同じなのでそのまま使えると思うのですが、その辺は確認ください。

書込番号:18695022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 21:45(1年以上前)

回線数を減らし、格安スマホへの移行を行う、という流れが良いと思います。

書込番号:18698427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 22:03(1年以上前)

使ってない回線は休止すれば?

書込番号:18698504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/04/20 18:26(1年以上前)

5回線全部家族がそれぞれ使ってるので、、、
千葉県のiPhone6は都合が合わずに、いけませんでした。
その、案件のコンテンツ20とありますが、データ回線でも付けれるんですかね。あと、ルータ化をすぐ様すると迷惑になりそう。

書込番号:18701191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング