『最新のバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新のバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最新のバージョンアップについて

2015/10/13 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 mychay@さん
クチコミ投稿数:2件

先月初めてガラケーからこちらのスマホに機種変更しました。
それと、同時にドコモのモバイルWi-Fiも購入したので、私は持ち歩きでは無く家用として、
家のPCに繋げて使う方法をショップで聞いて、家ではスマホを使うときはWi-Fiを繋げて使用してます

それで、質問何ですが、購入してから、バタバタしてたので最新のバージョンアップにしてません
しようかな?と思いつつ色々調べたら・・エリアWi-Fiに非対応と記載を見ました・・・・
これは、家で繋げてるモバイルWi-Fiにも影響は出ますでしょうか?
エリアWi-Fiとは、良く公衆のエリアとかに書かれてるWi-Fiって書かれてる所で非対応って言う意味でしょうか?
もし家でのWi-Fiに対応してないのであれば、バージョンアップはしない方が良いのかな、と思ってるのですが・・
それに、余りアプリも使うつもりもないし、基本的な事が使えれば良いかなと思ってるので。
けども、バージョンアップはしないと後に問題が出て来たりしますか?
まだ、スマホ使い始めたばかりで、良く判ってません。。^^;
もし、お判りになる方いましたら宜しくお願いします。

書込番号:19222506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/13 07:08(1年以上前)

現状の動作で、不満が無いなら、version upしなくてもいいのでは。
自分は、携帯会社のでない、Xperia Z3 Tablet Compactを、使っていますが、上げていません。

書込番号:19222660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/10/13 07:28(1年以上前)

エリア連動Wi-Fiについては、次が参考になると思います。
https://androplus.org/Entry/343/

書込番号:19222692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/10/13 07:42(1年以上前)

>mychay@さん
エリア連動Wi-Fiは登録したWi-Fi(自宅)に近づくと自動的にネットワーク通信をそのWi-Fiに繋ぎ替えてくれる機能ですよね、それを手動で自宅Wi-Fiに繋げる動作が必要になる手間、そこに問題ないのならバージョンアップしても良いのでは。アイコンや画面の見た目が変わるので最初は戸惑われるかもしれませんが慣れるでしょう。
なお、バージョンアップは、終了期日まで数年猶予がありますし現在のバージョンでアプリ使用に不都合なければ当面そのままでも良さそうな感じがします。
ちなみに私はづぼらなのでバージョンアップをしていません。なので是非アップしたほうが良いとの回答があればそちらの方々の回答を参考になさって下さい。
いずれにせよ使い勝手の良い完成度の高い機種だと思います。

書込番号:19222720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mychay@さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/13 21:03(1年以上前)

皆さん早々の返答有難う御座いました。

バージョンアップは、終了期日も数年と短期間では無いとの事ですし 、現状私自身も、不具合や不都合などおきてないので、暫くはこのままで、様子を見ようかと思います。
それと、エリアWi-Fiに付いては良く判って無かったので、
URLの貼り付け有難う御座いました。とても参考になりました。
皆さん、とても助かりました有難う御座いました
m(__)m

書込番号:19224406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング