『Youtube360を視聴できません』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Youtube360を視聴できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Youtube360を視聴できません

2016/03/27 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

最近話題のVR(バーチャリリアリティー)を試してみたいと思い、Xperia Z3 CompactでYoutubeの360度見渡すことのできる動画を再生してみました。
しかし、スマホを傾けたり左右に動かしてみても同じ視点のままで、ふつうの動画と変わりませんでした。
VR体験のためにGoogleCardboardも購入していたのですが、これではただの立体眼鏡と同じです。

アプリで地磁気センサー(ジャイロセンサー)の動作を確認してみましたが、正常のようです。
Xperia Z3 CompactはVRに対応していないのでしょうか。
ご存じの方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19732941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 17:40(1年以上前)

SO-02G で

予告犯360° - 真実を見抜けるか?|find the truth 360 degree trick movie .
https://www.youtube.com/watch?t=25&v=x3dhMxf7-QM

ちゃんと見れたよ。


書込番号:19733885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 17:54(1年以上前)

再生するバージョン6.0.13

再生するバージョン11.07.59

製品紹介・使用例
バージョン6.0.13

製品紹介・使用例
バージョン11.07.59

YouTubeアプリのバージョンが古いのでは?

私も しぇす太さん の質問投稿を拝見するまでは
バージョンアップをしないで購入時のままで使ってきました。
(Version 6.0.13 )
以前にバージョンアップをしたこともあるのですが、
なぜか原因不明のエラーが出てしまったので戻してしまいました。

VR動画が面白そうだったので、久々にバージョンアップを
してみました。
→ Version 11.07.59

最新バージョンではVR動画の再生が出来ました。
スマホの向きや回転に同期してビデオの方向も変わります。
しかし、旧バージョンでは歪んだビデオが映るだけでした。

スクリーンのキャプチャ動画をご参考に・・・

YouTube Version 11.07.59
Andoroid version 5.0.2 (バージョンアップ済み)

書込番号:19733927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 18:54(1年以上前)

再生する古いバージョンのYouTubeアプリで再生

再生する最新バージョンのYouTubeアプリで再生

製品紹介・使用例
古いバージョンのYouTubeアプリで再生

製品紹介・使用例
最新バージョンのYouTubeアプリで再生

>しぇす太さん

おもしろいものを教えていただきました。
しばらくハマリそうです。
キャプチャをよく見ると、バッテリーがかなり減っているので
分かってしまいますね(笑)

海岸のVRは地味でバージョンの違いが分かりにくいと
思いましたので、もっとはっきり差が出る動画を
アップロードしてみます。

アラジンの魔法のじゅうたん

書込番号:19734131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/27 20:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>吾輩は虎であるさん
うーん、、吾輩は虎であるさんのYoutube動画を再生してみたのですが、
私のZ3 Compactでは傾きに連動しませんでした。
指でなぞって動かすことはできるのですが。

>半田職人さん
アプリのバージョンを確認したのですが、半田職人さんと同じ最新の
バージョン 11.07.59でした。
OSは5.0.2でこれまた同じです。

私の端末に問題があるのかもしれません。
何か特別な設定をした覚えもないのですが・・・

皆さんの回答からXperia Z3 Compact自体はVRに対応しているようなので、
引き続き再生できるか試してみます。

書込番号:19734434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/03/27 20:47(1年以上前)

書き込んで早々ですが、自己解決しました!
見れました!!

CM Locketというロック画面を変更するアプリを入れていたのですが、
どうもこれがジャイロセンサーを制限していたようです。
無効にするとYoutube360の動画を問題なく再生できました。
スマホの傾き・動きに合わせて画面を動かすことができました。

更に、グーグルカードボードという段ボール製のVRゴーグル(Amazonで1000円くらい)を付けて見たのですが、
笑っちゃいました。感動です!
ググっと動画の世界に入り込む感覚がありました。自分の動きに合わせて動画の画面が変わるだけで、こうも違うものなのか。
ちなみに私は↓これを買いました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0196BLLLK

お二方とも親切に回答いただきありがとうございました。
VRライフを堪能します。

書込番号:19734498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/27 20:58(1年以上前)

>しぇす太さん

解決して良かったですね。
同様に困っている方への貴重な情報になると思います。

書込番号:19734531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 22:58(1年以上前)

解決して以降も何度か傾きに反応しないことがあったのですが、
スマホを再起動すると直りました。

もし同様の症状が出たら再起動してみることをお勧めします。

書込番号:19765170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング