『アンドロイド6.0後に』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド6.0後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アンドロイド6.0後に

2016/08/17 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

LINEの通知ランプが点滅しなくて困っています。設定されてますが…あと、この機種はダブルタップで画面消灯は可能ですか?口コミ見つけたのですが、分からず…教えてください。

書込番号:20122132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/17 15:34(1年以上前)

機種不明

スクリーン_オフ_オン設定

『この機種はダブルタップで画面消灯は可能ですか?』

以下の設定で如何でしょうか?

●ホームアプリ
「docomo Palette UI」と「Xperia」ホームアプリがプリインストールされている場合には、「優先アプリ設定」で「Xperia」を選択する。

●Screen Lockのオン/オフ設定
1.トップ画面のアイコンの無い場所でダブルタップでScreen Lock(スリープ)オン
1)設定
・トップ画面のアイコンの無い場所で長押しすると画面下部に歯車の設定アイコンが表示される。 (添付画像を参照)
・画面下部に歯車の設定アイコンをタップすると「ホーム画面設定」画面が表示される。
・「ホーム画面設定」画面の下方に「ダブルタップしてスリープ」を「オン」に設定する。(添付画像を参照)
2)設定->画面設定を開く
・スリープをタップしてスリープ時間(最短15秒、最長30分)を選択する。
無操作状態で15秒後に画面消灯します。(デフォルト:15秒)
2.画面をダブルタップでScreen Lock(スリープ)オフ
1)設定->画面設定を開く
・「タップして起動」をオンにする。(添付画像を参照)
画面をダブルタップすることでスリープ状態から復帰できます。
3.設定->セキュリティを選択する。 (必要により設定を見直してください。)
・指紋設定で指紋を登録している。 指紋ロック解除機能は有効です。
・画面のロック:PIN
・自動ロック(最短すぐにロック、5秒、最長30分)を選択する。(デフォルト5秒)
スリープ開始から5秒後(Smart Lockがロック解除を管理している場合を除く)
自動ロックですぐにロックを選択すると、「スリープの開始直後(Smart Lockがロック解除を管理している場合を除く)」と表示されました。

書込番号:20122245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/08/17 16:43(1年以上前)

>LsLoverさん

ホームアプリがXperiaのみ可能なのですね。
丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:20122374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/17 17:55(1年以上前)

『LINEの通知ランプが点滅しなくて困っています。設定されてますが…』

具体的に設定されている内容を投稿した方が、解決の近道かと思います。

[設定]->[音と通知]->[通知の鳴動設定]で以下のように設定されていますか?
重要な通知
着信:ON(有効)
メッセージ:ON(有効)
また、LINEの[設定]->[通知設定]で以下のように設定していますか?
LED:「レ」
メッセージ通知の内容表示:「レ」

ただし、「Xperia Z4/Z3/Z2/Z1」シリーズを最新バージョンにアップデートすると「通知ランプが光らない!着信があったのに通知されない」などの不具合が散見されるようです。

書込番号:20122503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/08/17 20:13(1年以上前)

>LsLoverさん

通知の鳴動設定→重要な通知は着信・メッセージはONとの事ですが、全員で良いのでしょうか?アプリの通知→重要な通知はOFFになっております。

書込番号:20122770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2016/08/17 20:28(1年以上前)

『アプリの通知→重要な通知はOFFになっております。』

と設定変更すると改善するのでしょうか?
実機で確認した方が宜しいかと思います。

書込番号:20122809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/20 10:52(1年以上前)

私はZ3ですが、Android4.4から6.0にアップデート後、
LINEのLEDランプがつかなくなりました。

LINEとXperia本体ともにLED通知にはチェックを入れています。
通知音とバイブレーションは問題ありませんが、
なぜかLEDランプのみつきません。

ただ、まれにLINE着信時にLEDランプがつくこともありますが、
その規則性(原因)まではわかりません。

設定方法に問題があるのか、はたまたXperiaのソフトウェアの問題なのかは不明ですが、
同様の症状が私だけでないのであれば、後者の可能性もありますね。

問題解決にはならずすみませんが、情報共有でした。

書込番号:20128906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/08/20 12:39(1年以上前)

>bayside777さん
重要な通知の着信・メッセージはLsLoverさんと同じくONですか?私は4つ選択肢があり全員を設定しています。ON=全員で良いのでしょうか?まれに点滅していますが、不便ですね。

書込番号:20129136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/20 14:39(1年以上前)

>ドットコムコムコムさん

重要な通知の着信・メッセージともに全員を選択しています。
ただし、下記のサイトをみると、「通知の鳴動OFF」は、サイレントモード設定時の条件のように思いますので、
サイレントモードにしていなければ、この項目は関係のないような気がします。

http://www.yamatowwiw.com/entry/2016/04/16/103929

いずれにしても困ったものです。

書込番号:20129358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング