『再起動無限ループ 原因はSDカード?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動無限ループ 原因はSDカード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動無限ループ 原因はSDカード?

2017/05/23 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 yu-rinchiさん
クチコミ投稿数:8件

関係が有るか分かりませんが、昨夜内部ストレージからSDカードへのデータ移行を行った後からスマホのフリーズ、アプリを終了のメッセージが表示されたりしたので再起動を行いました。
そこから再起動の無限ループが始まりました。
SDカードを抜いた状態では通常に起動する事は確認しました。
数か月前に、SDカードの内部ストレージ化を行ってます。

SDカードを交換しないとダメでしょうか?
今まで使用していたSDカード内のデータは、もう使用できないのでしょうか?
(SDカードを入れていない事で、使用できないアプリが多数有り)

Ver.Android6.01

書込番号:20912520

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13449件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/23 12:59(1年以上前)

SDカードは消耗品と思ったほうが良いです。
SDカードを新品に交換しても駄目ですか?

書込番号:20912535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/23 15:01(1年以上前)

SDカードが壊れた可能性大だね!
そもそもSDカードの内部ストレージ化は自己責任でしょ〜
メーカーも、スレ主さん見たいな事があるからストレージ化、出来ない様にしてある訳だからね…
初期化か、新しいSDカードカードに交換でしょ〜?
残念だけど、諦めた方が早いよ!

書込番号:20912721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ニリアコットの仕事 

2017/05/23 15:08(1年以上前)

ボクはZ5なのですが、不定期再起動が出た際にそれまで使用してきたSDを交換し、Z5で使用していたSDをXperiaZTabletにもっていくと問題なく使えたということもありました。(32GBのノーブランド)
なので、一度交換されることをお勧めいたします。
なお、元のSD壊れてないかもしれないので、PCとか、他のスマホで念のためお試しされた方がいいですよ。

書込番号:20912737

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/05/23 16:15(1年以上前)

>yu-rinchiさん

「SDカード内部ストレージ化」の弊害リスクの顕著な事例かと思います。
内部ストレージ化により本体ストレージと紐付けして再フォーマットされるので本件のように当該機体で読み込みエラーに陥った場合、PCや他機種からも読み出せない→中身データのサルベージレスキュー不可ということになるかと。

もしPC等で認識されるようならフォーマットし直せばサラの状態へ一旦戻せる可能性はありますが、一度ケチのついたSDカードは今後使用しない方が宜しいでしょうね。

書込番号:20912838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yu-rinchiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/27 21:50(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ブラッ○真最中さん
>ニリアコットさん
>りゅぅちんさん
アドバイス、ありがとうございました。
ようやく新しいSDカードを入手し、交換を試みました。

これまで使用していたSDカードですが、PCで読み込み可能でした。
只、ディスクのスキャン、修復のメッセージが表示され、スキャンしようとしますが、ディスクが書き込み禁止(ロックしていない)でスキャンできませんでした。
プロパティを見ると、32GBなのに16GBしか認識されていませんでした。
内部、外部に16GBずつに分割していたので内部側が逝ってしまった様です。

新しいSDカードも今回の様な事が起こる事を覚悟したうえで内部ストレージ化を行いました。
認識された外部側のデータを新しいSDカードにコピーし、使用しています。

書込番号:20922773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 22:28(1年以上前)

>yu-rinchiさん
はじめまして(⌒‐⌒)
SDフォーマッターというツールを使用すれば、恐らく元の32GBのSDカードとして使えると思いますよ。
プロパティで16GBであれ認識されているということですので、可能性は高いとは思います。

書込番号:20965693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング