『純粋に通話とSMSだけの使用の料金プランってありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純粋に通話とSMSだけの使用の料金プランってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 mmxpenさん
クチコミ投稿数:7件

現在、ガラケー+タブレット(Wi-Fi環境のみ)を使用中です。
Z3 Compactの形が気に入っていて純粋に携帯電話として使用したいと考えています。
キャリアメールは無くなってもかまわないので、そういう料金プランは可能でしょうか?
また、そのZ3 Compact内のアプリを、Wi-Fi環境のみで使用することは可能でしょうか?
なんか認証の所でつまづくような気がしてます…

書込番号:21804691

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/06 17:48(1年以上前)

カケホーダイプランのみで良いかと?

http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U020&seq=511959&fi=4&ff=0&ci=227912904&c1=176877548
「カケホーダイプラン」または「データプラン」のみを申込まれる場合は、オンラインお手続きではお申込みできませんので、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターにてお手続きいただきますようお願いいたします。

書込番号:21804733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2018/05/06 17:52(1年以上前)

キャリアとの契約ならこちらを参考にして下さい。
https://hikakaku.com/blog/通話のみの最安携帯代はいくら?ガラケーとスマホで違う?/

MVNOなら、nuroモバイル0simのデータ+音声プランにして、モバイルデータ通信をOFFにすれば月700円+通話料です。
http://mobile.nuro.jp/0sim/

スマホのアプリはWi-Fiでも使用できますが、docomoと契約していないと課金は面倒ですね。

書込番号:21804751

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/05/06 18:43(1年以上前)

>mmxpenさん

こんにちわ

24時間カケホなら2,700円

現在FOMAガラケーをお使いなら、契約変更でカケホ―ダイライト(5分カケホ)1,200円も
契約変更でいけると思います

上記契約のみでSMSも使えます

SPモード300円を追加すれば、そのままキャリアメール使えます

アプリ購入の際のキャリア決済や、ラインの年齢認証はSPモード必要だったと思います

SPモードはすぐに追加したり外したりできます

https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/

書込番号:21804893

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/05/06 19:09(1年以上前)

ごめんなさい
Xi契約のカケホライト(ケータイ)は
スマホで使うと
指定外デバイス500円かかると思います
1,200円+500円=1,700円

書込番号:21804969

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmxpenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/06 23:28(1年以上前)

>結衣香さん
>あさとちんさん
>JTB48さん

みなさん、いろいろなアドバイス感謝します。助かりました。
お教えいただいた内容で、自分なりに色々と考えて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21805761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/16 10:37(1年以上前)

>Wi-Fi環境のみで使用することは可能でしょうか?

不可能ではないとおもいますけど
設定に結構骨がおれるかなと思います。

特にキャリア関連等
何の認証かはわかりませんが
MVNOやWIFI運用はやってみないとわからないブロックとかたしかにありますね
ドコモはフォーマとXiでいろいろ難しい問題が潜んでます。

SMSの承認をするためにキャリアの電話は残しておくと
再設定時に助かる場合もあります

OSにもよりますがMVNOとWIFIは
通話着信が安定しないことが多いです(うまくいくこともある)
https://kakuyasuunyou.info/archives/5159

書込番号:21899531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング