スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ほんとはXperia5での質問のところに書くべきかもしれませんが、
話が混乱するのでここに書かせてください。
本題の件ですが、
docomoで修理して使っていないらしい
XperiaZ3compactを
メルカリで買ってしばらく使ってみましたが、バッテリーの減りが恐ろしく早いです。
バッテリーを満充電して電源オフにして置いてて、いざ使おうと思い電源ボタン長押ししてもつきませんでした。
何回も初期化済みです。
書込番号:23698994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>世界で1番孤独なおじさん
なんでXperia5が出て来たのでしょうか?
XperiaZ3compactで購入から一度も交換してなければ
バッテリーが寿命なのではないですか?
前のユーザーの使い方、メンテも不確かだと思います。
書込番号:23699030
1点
Xperia5が出てきたのは
おいお前他にスレ立ててるだろ!って言われるのが怖くてです。
メルカリの出品者の人に聞くと
バッテリー、外装は新品らしいです。
それと、修理後は動作確認しただけで、使ってないらしいです。
届いたのも確かに初期フィルムがついてました。
書込番号:23699037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>世界で1番孤独なおじさん
全オーナーが使わずに過放電の状態で保管してたとか?
それだけはっきりバッテリー消費早いのはバッテリー末期状態だと思います。
バッテリーが製品としてハズレの場合もあり得ると思います。
メルカリ購入だとそんなものだと思います。
保証なし、はずれ引いたらあきらめる。
書込番号:23699060
3点
>世界で1番孤独なおじさん
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
>おいお前他にスレ立ててるだろ!って言われるのが怖くてです。
そう突っ込まれちゃうケースと、ご自身の今回の書き込みは違いますよ。ご安心を。
突っ込まれちゃうのって、
ひとつの機種で起きている同じ内容の困りごとを、その機種や違う機種のカテゴリーに並行して投稿してしまってる、いわば「全く同じことでもあちこちに書けばそれだけ情報が多く集まるだろう」的な安易な書き込みです。
今回のご自身みたく、
2つの異なる機種を同時期に使ってて、それぞれで偶々似たような事象が起きている、ってことなら、同じような事象・内容であっても、それぞれの機種のカテゴリーにそれぞれ書くのは何ら問題ないですよ。
偶々事象が似通っているってだけで、起きている機種が別なら、原因も解決策も別な可能性はあるのですから。
万一突っ込まれても「両機種ともいま並行して使ってて、偶々同じような症状なんです」、と返せば何の問題もないです。
本題、Taro1969さんに同意ながら。
ご自身が入手して間もなくて且つ、出品主の「使ってない<らしい>」を信じるなら、
何度か「フル充電→起動→充電器を外す→勝手に電源が切れるまで待つ→再びフル充電→起動→...」を数回か繰り返してみましょう。
暫く電源オフで放置されてた?バッテリー残量ゼロで日数が経ってた?個体だったりすると、上記の「リハビリ」で復活するかもしれません。
お試しを。
書込番号:23699115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じくSO-02Gを中古で買ったものです。
まず、アンドロイド6.0.1
ビルド番号の末尾が396になっているか確認してください。
これが最新だと思います。
バッテリーの状態を
端末情報→機器の状態→電池性能表示でみて、80%以上であればバッテリーは大丈夫です。
もしも、SIMを差してなくて、バッテリーの減りが早いのは仕様です。
機内モードにして使ってください。機内モード状態でもなぜか、WiFiはつながります。
書込番号:23716694
3点
あとは、これはバッテリーを持たせるために絶対してください。
端末情報→機器の状態→充電方法の最適化のOFFです。
これをしないとフル充電がされません。
また、充電器の故障やパソコンで充電など、電流が少ない状態で
充電した場合、表示はフル充電されていても実際ほとんど充電さ
れてないことがあります。
充電器の変更も試してください。
書込番号:23716713
3点
>Taro1969さん
ご返信して下さったのに、返信できずすみません。
確かにもう保証は切れてます。
諦めてますが…。
ただ、諦めきれません。
バッテリーは安い所で交換してみます。
>ゆれんさん
Android6.0で、
396ではありませんでした。
アップデートしたくてもWiFiが壊れてるらしく出来ませんでした。
機内モードで使用はしております。
充電方法の最適化を外してみます。
>みーくん5963さん
前にここの質問を見てたら
注意を受けてる人がいたので、心配になっていました。
そういう風に言ってもらえて安心しました。
書込番号:23716742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>世界で1番孤独なおじさん
アップデートはつながらなくてもうできないという
情報があります。
アンドロイド6であれば、とりあえずOKだと思います。
いろいろ試してめても減りが変わらないようでしたら、
購入前に新品になっていたとしてもそのバッテリー
自体が倉庫にあった在庫品とかだったとかで、寿命
が来ていたからバッテリーがだめかもしれませんね。
ちなみに自分のSO-02Gは中古ですが、機内モードで
SIMなしで、全く使わない状態で5日くらいバッテリーが
持ちました。
今SIMさして現役で使っていますが、毎日充電していますが、
1日は余裕で持ちます。使うと減りが早いのはCPUが高性能
ですので、仕方ないと思います。
書込番号:23719111
0点
>ゆれんさん
試そうと電源つけようとはしましたが、つきませんでした。
完全に壊れたみたいです。
ほんとはゆれんさんの端末のように持つはずなんですけど…。
Wi-Fiの件は
Wi-Fi自体が壊れてるらしく、ONに出来ませんでした。
Bluetoothも壊れてるらしく、ONに出来ませんでした。
どうやら外れを引いたみたいです。
一万円したのに…
書込番号:23719149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>世界で1番孤独なおじさん
Wi-FiとBluetoothが使えないということは基盤が
壊れてたかもしれませんね。
中古は、当たりはずれがありますからね。
こちらは、電池膨らみで裏面カバー破損、
ほんの少し液晶の光漏れ、Bluetoothの電波
範囲が極端にせまいくらいで、まだまだいけ
そうです(笑)
書込番号:23721289
2点
たまたまハズレを引いてしまったみたいですね。
今回は諦めます。
ゆれんさんのXperiaZ3が不具合がなくて良かったです。
5年経ってるから仕方ないか…。
後なんですが、
新しくスレ立てるのは常識的にどうかと思ったので、ここでお聞きしますが、
以前
XperiaXZsをXperiacompanionで初期化したら
Googleプロテクト?に引っかかってしまって、解除できなくなってしまったのですが、
解除してくれる業者はご存知ですか?
ご存知でしたら教えていただきたくて…
自分でも調べては見ましたがよく分かりませんでした。
書込番号:23731894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうあきらめていると思いますが
自分は、ドコモオンラインショップで投げ売りされていたSO-02Gを購入して直ぐ、PCcompanionと繋いだら起動しなくなり、修理交換してもらいました
取説の注意書きを、守っていなかったかも
タッチ切れ等、腹立たしい端末でしたが
もったいないので、今でも携帯性が良いので修理して使い倒しています
構造上、古く、バッテリーケーブルの装着が悪いものがあるようですが、分解できなければ確認できません
充電に関してですが、、急速高電流は一見、時間も早く沢山充電できる様にに思いがちですが
1アンペア程度の普通充電の方が、満充電になるようです
充電池の特性で、バケツに水を勢いよく注ぐのと
少流量を長時間注ぐのに似ている様です
異論が有れば、ご教授ください
書込番号:24466442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











