スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
初歩的な質問だと思いますが、質問させてください。
ディズニーマーケットの利用にはspモード契約が必要なのはわかりました。
この、spモード契約とはこの機種に機種変更したSIMでないといけませんか?
他の機種で使っていたSIMカードをこの機種に刺して利用しても、DLifeなどのコンテンツは利用できませんか?
書込番号:18159317
1点
可能
書込番号:18159409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私も質問させてください。
ドコモのSIMでディズニーマーケットに登録後、IIJにMNPした場合、
IIJのSIMでもディズニーマーケットを利用することは可能でしょうか。
現在はソフトバンクですが、SH-02Gを購入時にドコモにMNPし、その3ヶ月後くらいにIIJにMNPして、
そのままSH-02Gを使用したいと思っています。
こういった場合にIIJ SIMでもディズニーコンテンツをそのまま使用したりDLしたりできるかを知りたいと思っております。
書込番号:18160772
1点
>IIJのSIMでもディズニーマーケットを利用することは可能でしょうか。
定期的にSPモード認証が必要なので不可です。
書込番号:18160873
2点
エメマルさん、ご返答いただきありがとうございました。
SH-01Gの本体価格に対してSH-02Gの(予想)本体価格が高いのは
ディズニーコンテンツ代だと思っておりましたので、
本体が同じであればキャリアが異なってもサービスを受けられるといいなと思いましたが
キャリアのプロバイダに縛られてしまうのは残念ですね。
ディズニーマーケットのアプリパックに加入すれば、格安SIMでも
ドコモSIMと同じように使えるのであれば、それで妥協するという手もありますね。
二重課金のようなかんじであまり良い気分ではありませんが^^;;;
書込番号:18161471
0点
>at_freedさん
ありがとうございます。これで、この機種を買うことに決心がつきました!
発売日も決まりましたね^^
今から予約したいところですが、今使ってる機種の分割が終わる1月に機種変更しようと思います。
書込番号:18163594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回の新機種発売に伴って、ディズニーマーケットに追加される共通コンテンツが下記です。
これは、公式カタログから読みとってます。
なお、新機種発売前日にあたる19日(水)にディズニーマーケットのアップデートが入り、コンテンツ解禁と、個人的な予想です。
・ライブ壁紙「ディズニーイルミマジック」
(ピクシーダストイルミネーション設定はできません。)
・ライブ壁紙「ファンタズミック」
・オラフアラーム
・マチキャラ二種(ミッキー&ミニー、オラフ)
・ドコモメールスキン(アナ雪)
この他は、sh-02gに限定的です。
書込番号:18169996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/23 14:48:30 | |
| 5 | 2018/08/17 11:51:15 | |
| 0 | 2016/10/29 22:10:59 | |
| 21 | 2016/12/02 7:57:22 | |
| 0 | 2016/07/29 11:16:05 | |
| 4 | 2016/06/07 20:24:36 | |
| 1 | 2017/04/05 6:18:40 | |
| 1 | 2016/02/08 1:34:50 | |
| 4 | 2016/01/23 13:05:10 | |
| 1 | 2015/12/28 20:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











