『オラフアラーム使ってますか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オラフアラーム使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オラフアラーム使ってますか?

2014/12/03 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

ディズニーマーケットからオラフアラームをダウンロードして使ってみたのですが、

平日繰り返し鳴るように設定したところ、初回(初日)は鳴ったのに2日めに鳴らなかったり、土日を挟んで週明けに鳴らなかったりするなど動作が安定せず、使用を停止しています

docomoに電話すると「ディズニーカスタマーセンターに電話してみて下さい」と言われ、ディズニーセンターに問い合わせると、

「ディズニースマホチェッカー」というアプリをダウンロードするよう指示され、「毎晩このスマホチェッカーでスマホの動作速度をアップさせた状態にして、それでもオラフアラームが作動しないことがあるか試してみて下さい」と言われました

私としては、毎晩スマホチェッカーというアプリでスマホを快適な状態にさせる手間のほうがわずらわしいのと

そもそもオラフアラーム自体が、結構電池消費量の大きいアプリのように思われるので、オラフアラームをアンインストールしちゃっていいかも、とか思い始めていて

正直、スマホチェッカーというアプリを使って試す気が起こりません

そこで質問ですが
オラフアラームをダウンロードして使用されているかたはいらっしゃいませんか?

もし、いらっしゃったら、アラーム機能が問題なく作動しているかどうかも、合わせて教えて下さい

書込番号:18234114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 14:09(1年以上前)

ダウンロードして使っています。
指定した時間や、曜日にきちんとなります。

ちなみにスマホチェッカーは入れてません。

以前、プーさんのアラームでおなじような事があり、アンインストールしました。
気になるようでしたら、1度アンインストールして、再ダウンロードしてみてはいかがですか?

書込番号:18236377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/04 15:35(1年以上前)

そうだなーと思って一旦アンインストールし、再ダウンロードしようとして気付いたのですが

前回ダウンロードしたときは、Wi-Fiを使わなかったためダウンロードに結構時間がかかっていたんです

今回はWi-Fiをつなげてやってみたら、短時間でスムーズにダウンロードできました

なんか、うまく作動する気がしてきました!
(わからんけど)

アドバイスありがとうございます!
また明日以降、結果報告します
(^^)

書込番号:18236533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/05 09:14(1年以上前)

と思ったら、
やっぱりダメでした

念のため、スマホチェッカーも使い、端末の再起動もしてみましたが、今朝もオラフアラームは作動しませんでした
(;_;)

ちなみに、省エネ待受設定でもオラフアラームには制限をかけていないし、エコ技設定も電池残量20%以下でonになる設定なので昨夜は大丈夫のハズでした

で、ディズニーカスタマーセンターへ再度(電話はナビダイヤルで有料になるので)メールでこの旨を伝えたところ、「同条件で同じような不具合が起こるかの検証をしてみるので数日待ってください」との返信があり、今はその返事待ちの状態です

プリインストールされているディズニーイルミマジックアラームは普通に作動するので、アラームとしてはそちらを使えば問題ないなーと思っていますが、なぜ私のだけオラフアラームが上手く作動しないのか、ちょっと不思議です

書込番号:18239039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/05 09:47(1年以上前)

部外者の書き込みで失礼します。

正常に動作してる方がおられることから、スレ主さんがインストールされてる他のアプリが悪さしてる可能性がありそうに思います。
タスクキラー系、節電エコ系やメモリ最適化のようなアプリは使用されてませんかね。

書込番号:18239093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/05 10:55(1年以上前)

返信ありがとうございます(^^)

>タスクキラー系、節電エコ系やメモリ最適化のようなアプリ

など、自分では入れてないです…
ディズニーカスタマーセンターに問い合わせた時にインストールするよう言われた「ディズニースマホチェッカー」というアプリがそういう働きもあるアプリのようですが、不具合の解消のために入れるよう言われたものだし、今回の症状はこれをインストールする以前からのものなので、多分影響は与えてなさそうに思います

この端末に機種変更後インストールしたアプリ等は、おサイフケータイの機能を使うものやその設定など、で、この「オラフアラーム」と「ディズニースマホチェッカー」ぐらいです。(使わないアプリで、アンインストールしたものや無効化したものは幾つかあります)

書込番号:18239237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/05 12:36(1年以上前)

>無効化したものは幾つかあります

この辺が怪しいですね。
全部有効化して試して下さい。

書込番号:18239451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 13:43(1年以上前)

初歩的なことなんですが、アラームはオンになってますよね??

私は2つ時間設定してますが、どちらもちゃんと鳴ります。

ちなみに、最適化系のアプリは一つだけいれてます。

書込番号:18239647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/05 14:03(1年以上前)

>全部有効化して試して下さい

ちなみに無効化したアプリは「ハングアウト」「Gガイド番組表」の二つのみですが、試したほうが良いでしょうか?…(一回やってみます。)
さらにちなみにアンインストールしたアプリは、何だったか忘れました;

>アラームはオンになってますよね??

うんうん。鳴らなかった時にいつもオラフアラームを開いて確認してます。
私の場合は、月水金と火木の2パターンに分けて設定していて、どちらも鳴りません;

書込番号:18239701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/06 08:14(1年以上前)

鳴りました(・・)

「ハングアウト」「Gガイド番組表」両方を有効化して、急きょアラーム設定に土日パターンを追加してみたところ、土日パターン鳴りました!(おおお)

さてここで問題です。
オラフアラームの作動に関連のあったアプリは何だったのでしょうか?(クイズかい)

1.ハングアウト
2.Gガイド番組表
3.両方
4.実はどちらも関係無く、タマタマ安定していた

なんとなくこうなったら徹底的に検証してみたくなったので、上の2つのアプリを片方ずつ無効化してみて、明日明後日の朝に鳴るか試してみます

書込番号:18242009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/06 09:19(1年以上前)

いずれのアプリもアラームとは無関係そうですね。
今回鳴ったのは「パターン追加した」というとこがミソのような気がします。
初回は鳴るが次回は鳴らない、といった繰り返し動作に不備があるのでは?

ちなみにアラームアプリのテストを行う場合、アラーム設定時刻を変えるとか端末の時計の日時を手動で(一時的に)変えたりすれば、翌朝まで待たずともすぐに結果は分かると思います。

書込番号:18242150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/06 10:35(1年以上前)

> 今回鳴ったのは「パターン追加した」というとこがミソのような気がします

なるほど。(・・)それは確かにそうです

> アラーム設定時刻を変えるとか端末の時計の日時を手動で(一時的に)変えたりすれば

例えば昼間、5分後とかにアラームを設定すると100%成功するんです。
就寝後など画面消灯時間が一定時間続いた後に失敗していたので、私の感触としては、

オラフアラーム自体に(端末がスリープ時)単独で時刻を感知する機能が付属していないのかなぁ

だから、「ハングアウト」「Gガイド番組表」のどちらかに、スリープ時でも一定間隔で時刻を感知する機能が付いていて、オラフアラームが作動するのかなぁ?
とか思ってました

でも、パターンを追加したことが理由だったとすると、明日以降どっちにしても失敗してしまう可能性が高いですね……うーん。

ただ、画面消灯時間を一定時間意図的に設けてのアラームテストは、日中家事のかたわら試すのが難しいので、やっぱり一日ずつ朝起きるときの時間でやってみますね

アドバイス、本当にありがとうございます
(^o^)

書込番号:18242355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/09 12:00(1年以上前)

(結果報告)
まず「ハングアウト」と「Gガイド番組表」を片方ずつ無効化して試したところ、どちらも鳴りました。
え?と思って、さらにもう一度、両方とも無効化して今朝試したところ、……鳴りました。

大変申し上げにくいのですが、結果、特に設定を変える事無く、オラフアラームは正常に作動している状態になりました

今回、いろいろ設定を変える時に、表示がおかしくなったアプリ(天気予報など)があったため、さらに2〜3度端末を再起動させたのですが、しいていえば、もしかするとそれが全体的に良い影響を与えたのかなぁ?などと思います

いずれにしても、鳴らない鳴らないと大騒ぎして大変申し訳ありませんでした
m(__)m

万が一、今後何か分かったことが出てきたら、ここでご報告させていただきます
すみません…;;

書込番号:18252579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング