『アプリのSDへの移動、削除の仕方』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDへの移動、削除の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのSDへの移動、削除の仕方

2015/01/07 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 まる月さん
クチコミ投稿数:2件

はじめての質問です。先日この機種にしたのですが、アプリをSDに移動する方法がわかりません。また、削除もできずこまっています。誰かご回答をお願いいたします。

書込番号:18346673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/07 22:05(1年以上前)

アプリはSDに移動できません。
移動できたのは、Android2.x時代の昔話です。
設定のアプリから、プリインストールアプリをアンインストールできますが、わけもわからずアプリをアンインストールしたり無効化するのは不具合の元なので、オススメしません。

書込番号:18346811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2015/01/08 00:27(1年以上前)

使わないアプリを削除する人、パソコンのアプリで同様の事、やるのでしょうか?(笑)

今時のスマホ機種なんですから、アプリをアンインストールして、場所を空けないと、使いたいアプリが入らないとか、
そんな状況は、そうそうないです。


アプリを、SDに移動って話題も、頻繁に見ますが、SDカードに逃がさないと、空きがたらない。なんて事も
そうそう起こらないと思いますが。


書込番号:18347366

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる月さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/08 00:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
本当にびっくりしました。古い機種と違い、いまのスマホってすごいんですね。
ありがとうございました。

書込番号:18347378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2015/01/08 19:45(1年以上前)

横入り、しかも脱線です。
m(__)mすみません

> 使わないアプリを削除する人、パソコンのアプリで同様の事、やるのでしょうか?

私はまさに、スマホで使わないアプリを削除し、パソコンでも同様のことをしています。パソコンは約8年前に買ったもの(vista)で、最近はそうしていても頻繁に「容量不足」の警告が出て限界が近付きつつある感じ…;次にWindowsで新しいOSが出たら買い換えだなと思っています

今までパソコンは、古くなって買い換えるときには、容量もいっぱいいっぱいになっていて、いつも新しいパソコンに変えた後、まず不用なプリインプログラムを削除することが習慣のようになっていました

なので、今回スマホを機種変更した後も、まず絶対に使わないアプリで削除できるものは削除し、いくつか無効化もしています

で、(誰かこれを読まれたかたに)質問ですが

@いまどきのパソコンは、購入後4~5年しても不用なプログラムを削除する必要が無いくらい超大容量なのでしょうか?
A上と同様に、いまどきのスマホは、3年程使うことを前提にした場合、不用なアプリを特に削除する必要は無いもので、むしろそれはスマホの不具合の原因になりかねない、という解釈で合っていますか?

※解決済のスレに質問くっつけて本当にすみません

書込番号:18349431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング