『アプリの保存先について質問です』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存先について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの保存先について質問です

2015/02/11 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:7件

年末に機種変しました。
その時ショップの人に「最近のアプリは容量が大きいから、SDは最低64ギガは必要」と言われ、あわせて購入しました。
でも、後で知りましたがアプリをダウンロードした後にSDに移動は出来ないんですよね…?
ショップに騙された気分です。
しかもSDは2万くらいしました。
(分割払いですが)

アプリをインストールする時に、最初からSDに保存する方法はあるんでしょうか?

書込番号:18462985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/11 07:40(1年以上前)

きちんと購入時に
断った方が正解だったと私は思います。
最近は容量の大きなSDカードも
安くなってますから。
ショップで買うのはバカらしいですね。

書込番号:18463005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/11 07:47(1年以上前)

2万円???

Amazonでしたらサンディスクでも4000円ちょいで買えますよ。

書込番号:18463014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 08:00(1年以上前)

2万も出したのだからショップに2万円分きっちりサポートしてもらいましょう。
アプリ移動出来ると言ったショップならきっとやってくれますよ。


たぶん出来ないので、高いSD販売した店員に悪態ついてストレス発散して諦めましよう。

書込番号:18463029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/11 09:11(1年以上前)

2万円は勉強代だったと思って諦めましょう。
これからは、Amazon、楽天などで、市場価格をきちんと確かめてから買うように。

書込番号:18463162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/02/11 09:38(1年以上前)

世界最速の64GBSDならそれぐらいの値段だけど、(http://kakaku.com/item/K0000696706/
まさかな〜?

書込番号:18463224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 12:13(1年以上前)

>ショップに騙された気分です。
>しかもSDは2万くらいしました。
>(分割払いですが)
お気の毒です。
スレ主さんが価格.comの会員登録した意味は、何の為?   全く無駄になっているのが不思議なお話ですね。
今回は既に過ぎてしまったということで仕方ないとして、今後の教訓にしてステップアップしましょうね。ファイト!

書込番号:18463717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/11 13:32(1年以上前)

アプリにもよりますが、apkファイルならSDカードに保存出来ます。
プレイストアからのダウンロードは残念ながら保存先をSDカードには出来ません。

書込番号:18464005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/11 18:26(1年以上前)

まさかAndroidのバージョンでそんな制限がかかるとは、まったくもって、下調べ不足ですね…。

皆さまの言葉通り、高い講習代として考えます。

今後は何においても情報収集を心がけます。

ありがとうございました!

書込番号:18464981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/02/18 16:28(1年以上前)

SONY以外のSIMフリー端末の多くは、インストール済みのアプリをSDカードに移動することができます。OSのバージョンというよりもメーカーがトラブル回避のために、SDカードへの移動を禁止しているようです。
SDカードはセキュリティ・破損が多い・Kitkatによる書き込み制限等の理由で推奨されていないようです。

書込番号:18491261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング