スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
画面にガラスフィルムを貼ったんですが、画面四方全体の2〜3mmにシワのような気泡が消えません。
かガラスフィルムを返品交換しましたが、同じ状態です。
ドコモに行って、見てもらいましたら、端末の仕様ですので、仕方がないと言われてしまいました。
皆さんも、同じ状態でしょうか?
教えていただけると安心しますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:18552482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他機種ユーザーですが、要するに密着していないと言うことですよね?
割れない程度に押してみても消えませんか?
書込番号:18552560
1点
ガラスフィルムのメーカーによって、質はかなり違います。
国産メーカーの方が、よりきちんと貼れるガラスフィルムは多いですね。
安かろう悪かろうなのが、ガラスフィルムです。
書込番号:18552569
1点
公式『Easy Fit』参考サイトです。下の方に動画解説あり。(購入する場合はAmazonにて現在販売中のようです。)
http://film-tech.jp/easy_fit.html
「多くの機種、様々なフィルム素材に対応した“フィルム貼りお助けマシーン”EASY FIT」参考サイト内記事引用。
書込番号:18552595
1点
とりあえず、端末の問題でないことは確かです。端末の仕様と答えてしまうドコモの定員もあれですが。
貼る前に手をよく洗って液晶表面をきれいに拭き取っておくことが大切です。気泡が入っても2日ほどで消えるのですが、消えなければガラスフィルムの発売元に問い合わせるといいでしょう。
なお、お助けマシーンはガラスフィルムだとダメなのでご注意を。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00JLATLFA/ref=pr_all_summary_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending
書込番号:18552799
1点
皆さま、ご回答誠にありがとうございます。
ガラスフィルムはこの商品を買ったのですが、やはりフィルムのせいですかね?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RHJTUNA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00#
このスマホを買ってすぐに保護フィルムを剥がして、フィルムに付属のアルコールとクロスで綺麗にしてから貼りました。
貼ってから2日経ってますが変わりませんでした。
また、ドコモの定員さんは、「お店で貼る場合は同じように四方に気泡が入ると説明している」と行っていました。
ようするに、iphone6まではいかないものの画面四方が少しだけラウンドしてると言うことになると思います。
個体差なのか、仕様なのか、ガラスフィルムなのか分からなくなってしまいました。
どなたか、同じような現象の方はいませんでしょうか?
ドコモオンラインショップで購入して4日しか経ってないので、サポートにも確認して見ようと思います。
書込番号:18553242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoショップで貼ってもらいましたが、画面の底辺に沿って気泡が残ってます
(^.^;
スレ主さんのおっしゃる四方では無いので、全く同じではありませんが、多分同じ現象です
昨年11月20日発売日に購入し、その場で貼ってもらって、直後は上と右方にも少し気泡がありましたがそれは何度か指で押し逃がすようにしていたら抜けました
たぶん、液晶画面とその縁との間にごくわずかに段差があって、上・左・右の縁は狭いので、貼り終わった後からでも気泡が抜けやすく、底辺だけは縁が1cm程あるので入り込んだ気泡は抜けないみたいです
これは憶測ですが
上辺側から貼り始めて、ゆっくりピッタリ下ろしていき、底辺に近づいてきたらさらに慎重に、液晶画面の底辺の端の辺りを丁寧に密着させて貼り終えると、もしかすると綺麗に仕上がるかも知れません
ちなみに私はあまり気にならないので、そのまま使ってます
(^.^;(^.^;(^.^;
書込番号:18557290
2点
買われたフィルムについてよく存じ上げていないのですが、端末メーカーがどんな液晶パネルを使っているかで、ガラスフィルムがうまく貼れるor貼れない、の差はでると思います。
ただ、端末メーカーがその特定のフィルムが使えることを「保証」してないかぎり、フィルムに限らずどんなスマホ関連のオプション品も、使えなくて仕方ないともいえます。
買われたフィルムにこのSH-02Gで使える、と書かれていても、端末メーカー(シャープ)側がそのフィルムを「保証」してないかぎりは、どんな結果になってもショップや端末メーカーに文句はいえないかと。
ガラスフィルムは通常のフィルムに比べて高いと思いますので、価格comやSNSなどで、可能な範囲で買おうと思っている商品を下調べしてから購入されたほうが、万が一今回のようにうまく貼れないことがあっても、より後悔は少ないかと思います。
書込番号:18573106
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/23 14:48:30 | |
| 5 | 2018/08/17 11:51:15 | |
| 0 | 2016/10/29 22:10:59 | |
| 21 | 2016/12/02 7:57:22 | |
| 0 | 2016/07/29 11:16:05 | |
| 4 | 2016/06/07 20:24:36 | |
| 1 | 2017/04/05 6:18:40 | |
| 1 | 2016/02/08 1:34:50 | |
| 4 | 2016/01/23 13:05:10 | |
| 1 | 2015/12/28 20:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











