


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
スマホデビューを考えてる初心者です。ヨロシクお願いします。
今度、この機種とARROWS NX F-02Gを購入したいと思っています。
そこで質問なのですが UIMカードを差し替えても、この2台は使用出来るのでしょうか。
気分や用途により、今日はこっち使おう等が出来ればいいなと考えています。
ディズニーコンテンツが使えれば良いのですが、富士通とシャープでは無理でしょうか。
また、AQUOS SH-01G は同じメーカーなので大丈夫かな等、初心者は考えております。
ぜひ、教えていただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:18570265
3点

どの機種でも使えます。
ディズニーのコンテンツも、IDによって管理されているようですから、機種には依存しません。プリインストールアプリなどでは使えないものもあるかも知れませんが。
ただし、基本的にSIMは頻繁に差し替えることを想定していません。最悪、故障につながりますから、あまりおすすめはしません。
非常に小さなカードですし、落としたらなくしやすいです。
また、いきなり2台購入しても、もし使いこなせなかったら、損害は2倍ですよ。
書込番号:18570322
1点

公式『トップ>ディズニー・モバイル・オン・ドコモとは>製品>コンテンツ>ユーザー特典>購入方法>よくあるご質問』参考サイトです。
http://www.disney.co.jp/mobile/d/faq.html
公式『ホーム / 製品 / 製品を検索する・比較する / 製品を比較する』参考サイトです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/index.html?JSstatus=JSon&from=FROM_FOOTPRINT&models_0=SH02G&models_1=F02G&x=333&y=24#app=133c&48a8-compareDefaultCheckItem=true%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue&48a8-compareProductList=SH02G%2CF02G&60e-SearchStateFavorite=&60e-SearchStateSceneID=&60e-SearchStateSearchRadio=&60e-SearchStateSort=&60e-SearchStateSearchCheck=
書込番号:18570338
0点

スミマセン お礼の投稿が解らず遅れてしまいました。
こんなに早く答えて頂きありがとうございます。
書きづらかったので詳細は隠してましたが、実は....
SH-02G.....新規購入.......新しいアドレス、番号(私が使います)
F-02G .....機種変更.....奥さんのアドレス、番号
この方法ですと機種代がゼロ円(反対にすると機種代が高かった為)
しかし、SH-02Gは奥さんが使いたい。との事なのです。
基本的にはカードを差し替え出来ればずっとそのままと言うわけです。
もしこれでカード差し替えて使えれば解決。と知恵が働いたもので....
もしこの方法が通用するならば、
SO-02Gに奥さんのカードを入れてディズニーの登録すれば完璧に近づけるかなと
支障がない不具合なら良いのですが、この方法で深刻な不具合、コンテンツが使えない等
出るかどうか心配だったので質問させていただきました。
出来れば答え合わせと言いますか、ファイナルアンサーいただければ幸いです。
P577Ph2mさん・ニコニコのパパさん ありがとうございました。
書込番号:18570668
1点

公式『ホーム / 料金・割引 / 割引サービス / 月々サポート / ご注意事項』
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/index.html
公式『端末購入サポート』
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/charge/bill_plan/purchase/agreement.pdf
注意事項の内容には「機種変更(他)」などが上記「サービス・サポートの打ち切りのなります」と怖い表現があります。
手元にある2台の端末と2枚のXiカードを夫々交換して利用する場合がこの注意事項に該当しなければ良いと思います。
尚念のため一度ショップや151(ドコモ携帯から無料)で絶対に間違いないかが金銭的に重要ですのでご自身でご確認下さい。
書込番号:18570910
0点

>注意事項の内容には「機種変更(他)」などが上記「サービス・サポートの打ち切りのなります」と怖い表現があります。
>手元にある2台の端末と2枚のXiカードを夫々交換して利用する場合がこの注意事項に該当しなければ良いと思います。
挿しかえるだけなら注意事項該当しません。
私は現在simと端末を紐付けて使ってませんが、サポート等の金額面での変更はありません。(スマホ同士なら)
書込番号:18570952
0点

回答ありがとうございます。
ニコニコのパパさんが添えてくれた注意事項は、大変参考になりました。
自分なりに解釈した結果大丈夫みたいでした。
三ッ田和彦さんの回答は心強く、私の後押しをしてくれました。
結果 ドコモに電話して聞きましたら、ドコモで新しい端末を購入(機種変更)しなければセーフ。
料金プランを指定外のプランに変更しなければセーフと言われました。
ただし、この方法は実行したことがない為、絶対に大丈夫。とか不具合は出ません。等とは
言い切れませんしオススメも出来ませんと言われました。
私の心のモヤモヤがすっかり晴れました。
皆様、本当に有難うございました。
書込番号:18571241
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/09/23 14:48:30 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/17 11:51:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/29 22:10:59 |
![]() ![]() |
21 | 2016/12/02 7:57:22 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/29 11:16:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/07 20:24:36 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/05 6:18:40 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/08 1:34:50 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/23 13:05:10 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/28 20:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





