『連絡先の移行について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の移行について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 連絡先の移行について。

2014/10/26 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:95件

iPhone5Sからこちらに
乗り換え予定です。
今までスマホはiPhoneばかりで
連絡先の移行なんて考えた事が
なかったのですがAndroidに
なるにあたりどうやって連絡先を
同期したら良いでしょうか??

ちなみにGmail経由で同期が
うまくいかず(理解してない?のかも)
悩んでおります。

書込番号:18096281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/26 23:11(1年以上前)

gmailで同期すれば出来るはずですから、どこか設定や手順その他が間違っていることになります。
あるいはbumpのようなアプリを使うという手もあります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/184/184189/

書込番号:18096798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/10/27 00:16(1年以上前)

Bumpもいいなと
思いましたが下取りにして
しまうので無理ですよね?
Gmailの方法を記載されてある
所を改めて知りたいです。

書込番号:18097071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/27 00:32(1年以上前)

Dropboxはお使いですか?

お使いと仮定の上で書いておきます。

私は【JS Backup】というアプリでDropboxに連絡先を取り込んでいます、Android側で【JS Backup】アプリをインストールしてDropboxから取り込めばオッケーです、クラウド保存なんでDropboxに保管してしまえば、iPhoneはなくてもオッケーですよ。

書込番号:18097137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/27 00:41(1年以上前)

Apple 端末との連絡先の同期
https://support.google.com/mail/answer/2753077?hl=ja
iPhoneの連絡先とGmailの連絡先の同期が上手くいかない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119454215

書込番号:18097172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/10/27 21:57(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。
上記記載ある設定から入って
連絡先同期がうんともすんとも
いいません。楽でよさそうなんですが
全く手応えありません。
iCloudの連絡先を切っても無理です。

dropboxで試してみます。

書込番号:18100090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 23:31(1年以上前)

こんにちは。
下取りについては、ショップで即日渡すことも可能ですが、14日間猶予を持たすことも出来ます。

◎ソフトバンクのサイト
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/norikae-shitadori/

ですので、猶予期間にBUMPするのが楽かもしれませんね。引き取りは佐川にとりに来てもらうことも可能です。
参考になれば幸いです。

書込番号:18100570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z3 SoftBankの満足度5

2014/10/28 06:15(1年以上前)

Xperia TransferというSony製のアプリを使ってみては?
連絡先以外にもいろいろ同期できて便利ですが、iOSから引っ越しの場合は専用のUSB Host Cableが必要です。

連絡先はGoogleアカウントに紐付けしておくと何かと便利ですよ。
タブレットや他のスマートフォンでもGoogleアカウントでサインインするだけで連絡先が同期されるので機種変更しても楽です。
複数デバイスでサインインしていれば一つのデバイスで行った変更が全てのデバイスにも自動的に反映されます。
やり方は連絡先登録の際に本体連絡先ではなくGoogle連絡先を選択するだけです。

書込番号:18101213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング