『Android 5.0』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

Android 5.0

2014/11/26 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

こちらの端末はAndroid 4.4ですが、そろそろ
Android 5.0が出始めますが、こちらの機種も
いずれアップデートはできるようになるでしょうか。

書込番号:18208232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/11/26 10:16(1年以上前)

あくまでも慣例上の話ですが、Xperiaは国内版でも最低一回はメジャーアップデートを行っているので、次期バージョンまでは大丈夫だと思いますよ。
その後は不透明ですが、複数回アップデートの定例化はZ1などの動向を注視するほかないですかね。

ただ、個人的には64bitサポートのOSが下位機で満足に動くのか疑問はありますけど。

書込番号:18208258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2014/11/26 10:26(1年以上前)

グローバル版はAndroid 5.0 アップデートを発表してますね
http://appllio.com/20141017-5821-sony-mobile-announces-xperia-z-series-android-5-0-lollipop-update

キャリア版 docomo au SoftBank は遅れてAndroid5.0アップデートすると思います。
まだ各キャリアともAndroid5.0アップデートの予定は未発表です

書込番号:18208282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/26 10:49(1年以上前)

5.0 へアップデートの対応は、発表済みです。
http://juggly.cn/archives/131146.html

書込番号:18208335

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/26 11:00(1年以上前)

アップデートはグローバル版で対応すると発表されているので対応するでしょうが、既にNexus5では5.0にした人たちが不具合満載で困っているようなので、アップデートするかどうかは選択が迫られそうですね。

書込番号:18208350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/26 11:23(1年以上前)

〉ただ、個人的には64bitサポートのOSが下位機で満足に動くのか疑問はありますけど。

同感です。

前機のXPERIA acro HDのアップデートでAndroid 2.3から4.0にした時に、無理して頑張っている感が随所で感じられました。(引っ掛かり、フリーズ、モッサリ等々)
経年劣化もありますが最終的にモッサリ動作で電話にでれない、メールを開くのに異常な時間を要すると、携帯電話としての基本的な動作が悪くなり機種変更に至りました。

過去にそんな経験もあるのでアップデート開始されてもしばらくは様子を見ようと思います。

書込番号:18208398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/11/26 11:53(1年以上前)

Z3がLollipopになるのはZ4が出てからでしょうから、Xperia好きの皆様はZ3がLollipopになるより先にZ4を買われていると思いますよ(笑)

書込番号:18208476

ナイスクチコミ!0


スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/26 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。

〉ただ、個人的には64bitサポートのOSが下位機で満足に動くのか疑問はありますけど。

そういうこともあるのですね。

不具合もあるのですね、そうすると様子を見てからの方が良いですね。

大変参考になりました。

書込番号:18208674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3861件Goodアンサー獲得:275件

2014/11/27 12:31(1年以上前)

Android 5.0において32bit CPUだからといってパフォーマンスについてあまり懸念する必要はないと思いますよ。

既に公式にAndroid 5.0アップグレード済みのLG G3を触っていますが寧ろバッテリーと動作のパフォーマンスは見違えるほどに向上しています

なので問題は32bit 64bitよりも調整次第かと

あと、Xperiaと言ってもほとんどメジャーアップデートをしないソフトバンクだと、その点は不安ですな。

最悪グローバルモデルのファームウェアを焼くということは可能ではありますが...

書込番号:18212334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/30 19:50(1年以上前)

そうなんですね、一応今週購入予定なので期待してみようかと思います。

書込番号:18224296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング