『家でWi-Fiが繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家でWi-Fiが繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

家でWi-Fiが繋がらなくなりました。

2014/12/01 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

ZAQ回線で無線ルータ(バファロー:WHR-G)を使用しています。

他のAndroidスマホ(Softbank:シャープ製)3台、プリンタは問題無くWi-Fi接続できているのですが、Xperia Z3だけが繋がりません。

1週間前に購入し、Wi-Fi設定は無線ルーターの暗号キーを入力して使えるようになりました。
その後、時々気が付いたら切れていたり、感度が悪いと感じる事があったのですが、昨日全く繋がらなくなりました。

Xperiaの設定では、「保存済み」「WEPで保護」と出ており、「電波強度:非常に強い」となっています。
「接続」をタップしても何も(画面も)変わりません。

たまに「Wi-Fiが利用できます」というメッセージが出て、ステータスバーにWi-Fiのアイコンがでますが、?マークが付いていて、すぐ消えてします。(この間も繋がりません)

他の機器が問題無く繋がっているので、Xperiaに原因があると思うのですが、対策をご教示頂けないでしょうか。

書込番号:18226087

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/01 09:52(1年以上前)

一度、Wi-Fi設定を削除しましょう。
それでも直らない場合は、ショップなどで別のアクセスポイントに接続して、本体の故障なのか切り分けをしましょう。

書込番号:18226120

ナイスクチコミ!2


スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/01 10:09(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

設定を削除して、念の為にスマホの再起動もして、再度設定しましたが状況は変わりませんでした。
ご提案通り、別のWi-Fiスポットを試してみます。

書込番号:18226155

ナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/01 12:39(1年以上前)

まったく詳しくないので、
参考程度にお聞きください。

単純にルーター側のIPアドレスの割当数が限界を超えているということは考えられないでしょうか?
最初はつながった、ということですので、
ルーターがどのような仕組みなのか疎いもので、
とんちんかんな回答をしているかすらわかりません(>_<)が、
台数が増えるとつながらくなった、話をよく耳にして、ルーターを確認して…というのを見たような…。

ホントに曖昧ですみません。
バッファローさんやルーターに詳しい方にも聞いてみてください。

書込番号:18226437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/01 12:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

iPhone厨さんの助言に従って、他のWi-Fiスポットで試そうと思っていた矢先、タブレット2台が接続されなくなっていました。
再設定すると、タブレットの1台で「接続が制限されています」と出ましたので、starleafさんのご指摘が当っている可能性もありますね。
(なぜか他のスマホだけは接続出来ています)
バッファローのサポートに電話がつながらないので、問い合わせメールを送っておきました。
ルーターが原因だと板違いになってしまうのですが…

書込番号:18226463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/01 15:36(1年以上前)

そのまま使用している場合にFとSOで起こりがちなIPアドレスの競合が解消できないケースではないでしょうかね?
それであれば、少なくともルータのDHCPのリースで固定すると安定するのではないかと思います。
念のため、それに加えてスマホ側の設定を長押ししてオプションから固定しておいても良いかと。。。

書込番号:18226807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/01 19:06(1年以上前)

GooglePlay からAOSSのアプリ(バッファロー製)をダウンロードしてAOSSで接続してみてください。

ルーターの割り当て数は変更してなければ64台?(俺のバッファローのルーターはデフォで64台になっています)だと思うので、割り当て数は問題ないかと思います。

前に「接続が制限されています」のメッセージが出たときは、ルーターではなくネット回線が不安定な時に出ました。

書込番号:18227342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/01 19:09(1年以上前)

連投失礼します。

1回モデム、ルーター、PCなどLANが繋がっているものを再起動してみてはどうでしょう?

書込番号:18227353

ナイスクチコミ!1


スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 09:58(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
IPアドレスを手動で設定する、という認識で良かったのでしょうか?
取りあえずバッファローの設定ページで色々触ったりしてみたのですが、「SSIDが2〜3日前と変わっている」と息子に指摘されました。
SSIDをいちいち覚えていないのですが、何かのきっかけでSSIDが変わり、その時に暗号キーも変わっていたようです。
メモしてあった前の暗号キーを入れていたから繋がらなかったようで、再度確認した暗号キーを入れるとタブレットもすべて繋がりました。

助言ありがとうございました。

書込番号:18229474

ナイスクチコミ!1


スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 10:04(1年以上前)

おしえて君ですみませんさん

どうも、AOSSで設定したスマホは繋がっていて、WPS(という表現で良いのでしょうか?)で設定したスマホ、タブレットが全滅だったようです。
繋がらなかったスマホは、助言頂いた通りAOSSで問題解決いたしました。
タブレットは上のレスの通り解決いたしました。

コメントいただいた皆様に感謝致します。
大変勉強になりました。

結局、Xperiaが全然関係ない流れと結果になってしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:18229489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/02 14:29(1年以上前)

zerry_00さん、ご解決何よりです。

念のためですが、一旦AOSSを利用すると、AP側がマルチセキュリティ状態となり、繋がるのは良いですが、たとえばそれまでにほぼ手動で設定して来ている場合、セキュリティが著しくダウンする場合がありますので、そうなっていないかは確認された方がよろしいかとは思います。
(そうなっていても構わなければスルーです)

書込番号:18230081

ナイスクチコミ!0


スレ主 zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/03 10:09(1年以上前)

スピードアートさん

今回タブレットは手動で設定しましたが、元々繋がっていたスマホは全部AOSSでした。
セキュリティ低下はあまり意識していませんでしたが、今後意識して対応していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18232613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/03 16:33(1年以上前)

zerry_00さん

昔フリースポットだらけで重大問題になった話も無く?、現実問題としてハックする方もほぼいらっしゃらないでしょうから、あくまでも念のためですね。

セキュリティダウンの最たる物は、WEPコンディションが追加されたりすることでしょうか。
「古い機器が繋がらない」とかのAOSSで落ちます。

あと、警告は出ると思いますが、ステルスやMACアドレス制限を設定していても実際には無効とか。

書込番号:18233463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング