『パープル復活??』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パープル復活??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

パープル復活??

2015/01/17 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

みなさん、こんばんわ!

数時間前の話なのですが、リンゲルを見ていてファンにとっては朗報なのか、それともふざけるな!なのかよくわからないのですが、タイトル通りパープルが復活する噂が流れています!

個人的にはかなりビビっと来たのですが、Z3ユーザーの方はどう思いますか?
(もちろん、初代Z、Z1、Z2、acro系、A系、VL、UL、ZL2、その他の機種、ガラケーユーザーの方でも意見をください!)
予想としてはZ2譲りのパープルで、フレームは藤色になるのではないのかなと思います。
※個人的な理想はZ譲りのパープルで、フレームはZ1のサンド部分の青紫譲りのパープルが理想です!

最後に復活時期はグローバル版だと旧正月ごろですが、日本はどうなのですかね?
せめて、日本ではリアパネルがグローバル版と同一なソフトバンク版くらいは出て欲しいですが、欲を言えば3キャリアともに出て欲しいですね。(ドコモ版のダサすぎる配置のロゴがどんな風に浮き出るのも想像しながら)

書込番号:18380730

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/18 00:39(1年以上前)

へ〜そうなんですか?
とすると、au版acroHD以来の追加カラーですね。

ん〜、個人的にはパープルがあったとしても少々飽きを感じていたので結局カッパーを選んでたかな。

パープルは青と赤のバランス次第で印象変わるし好みも人それぞれなので難しいですね。
ガラス面と金属面とでも印象変わりますからね。
Z3スタイルだとサイドも単色でしょうからどんな印象になるかなぁ?

個人的には女性にもウケそうな初代Zのピンク寄りのパープルが良いかな?
代を重ねるごとに青が濃くなってきてますし。
ただ、サイドはZ2のマット感と塗り分けが好印象で羨ましいので、学割シーズンに新規で娘にZ3買ってあげて、娘の回線をMNPしてZ2買おうかと本気思ったりもしてます。


それはさておきau版が出るなら白ロムが割安なので頃合い見て買おうかな?
でも確かに今まで無かったSBM専用色になるかも?

tablet compactのキャリア版がパープルででたら面白いかな。

書込番号:18380962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/18 00:46(1年以上前)

ネタ元はこちらですね。
http://www.eprice.com.tw/mobile/talk/4551/4925276/1/

でもサイトにアップされているパープル端末の画像はXperia Z1やらXperia Z2などの端末が混ざっていますし…。

本当に出るんでしょうか?
もうソニーにVAIO(語感からVAIOのイメージカラーはViolet)は無いですからね。

と言うか、皆さんの注目はXperia Z4じゃないですかね?

書込番号:18380988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2015/01/18 09:58(1年以上前)

ACテンペストさん、おびいさん、おはようございます!

○ACテンペストさん

Z3 tablet compactが出ても面白いかもしれませんね!
やっぱり、Zシリーズ恒例のパープルはあってこそのものだと思いますんで。
けど、新生のシルバーグリーン&カッパーもいい色だと思うんですよね〜。
落ち着きのあるシルバーグリーンと大人っぽいカッパー。どっちも好きな色です^^

○おびいさん

URLのサイトを見ましたが、画像はZ1、Z2、その他グローバル版限定モデルですかね。

なので、パッと見るとZ4で出る可能性も否めませんが、Z3にも出て欲しいですね。
Zシリーズの中でスリムなボディにパープルも悪くないと思いますんで♪

書込番号:18381765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/18 10:42(1年以上前)

初代Zのパープルの未使用品をコレクションとして所有しておりますが、パープルって他の色より大きく見えるんですね。存在感があるというか、ひときわ異彩を示すというか。

また他人様がパープルを持っているとすぐわかりますからね(笑

個人的には復活はアリ、とは思っていますが、この手のネタはガセも多く、あまり期待はしておりません。

カラーを追加するなら数種類用意してクルマみたいにオーダーカラーとかおもしろいかもしれませんね。まぁ、そこまで体力があるかどうかはわかりませんけど・・・

書込番号:18381896

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/18 13:23(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

>その他グローバル版限定モデルですかね。

海外のサイトですからね。

>なので、パッと見るとZ4で出る可能性も否めませんが

その根拠は分からないですけど、サイトにアップされている端末はXperia Z1やZ2なので、Z3で追加される若しくはZ4でラインナップされるとは限らないと思います。
そもそもZ3のその他カラー(カッパー、シルバーグリーン)が一切掲載されていないのもおかしいですよね。

どちらかと言うとVAIO株式会社からパープルカラーのスマートフォンがリリースされそうな気がします。


>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

>そこまで体力があるかどうかはわかりませんけど・・・

仰る通り今のソニーには余計なコストをかけるのは厳しいかもしれないですね。

「ソニー、カナダの直営店舗を全て閉鎖」
http://sumahoinfo.com/sony-canada-retail-close
「ソニー、スマートフォン事業の売却を検討─今期2000億円以上の赤字」
http://rbmen.blogspot.jp/2015/01/tv.html

書込番号:18382454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 14:10(1年以上前)

「ソニー、スマートフォン事業の売却を検討─今期2000億円以上の赤字」
http://rbmen.blogspot.jp/2015/01/tv.html
この記事に書かれていることは疑わしいという意見もあります

https://mobile.twitter.com/june_ya/status/556482758831120384
https://mobile.twitter.com/june_ya/status/556483070539223040
https://mobile.twitter.com/june_ya/status/556483795881185282
https://mobile.twitter.com/june_ya/status/556484830838259714
https://mobile.twitter.com/june_ya/status/556673180895420416

書込番号:18382584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/01/18 14:42(1年以上前)

>琉唯ちゃんさん

いや、売却の話では無くて赤字の額の話をしたかったんですけどね。

書込番号:18382665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件

2015/01/21 19:49(1年以上前)

英検の試験対策をしており、ちょっとの間放置して居て申し訳ありません…。
学校で行うのですが、不合格になると担任からペナルティを課せられてしまうので…かなり危機を感じています(@_@;)

○ザクさん

初代Zのパープルは綺麗ですよね〜。
角度により少し表情を変える赤紫のリアガラスに、ブラウンっぽいパープルのフレームがカッコいいですよね!
オーダーカラー!ナイスです!これは生産ラインがパンクしちゃうのがネックかもしれませんが、Zシリーズにはオーダーカラーもよさそうですね^^

○おびいさん

リンゲルなど一部のサイトにZ3のパープルの画像が出てきていますよ。
http://smhn.info/201501-xperia-z3-purple

今回は色味を変えていますね。個人的には初代Zのパープルがもっとも好みですが、これはこれで悪くないですね♪
雰囲気的には紫というよりは藤色という感じで、カッパーやシルバーグリーンと言った大人っぽいカラーリングに合わせた感じにも見えますね♪

書込番号:18392814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/21 19:55(1年以上前)

Zは初代が最高。
出すたびに安っぽくね?

今の莫大赤字のソニーに期待するのは無駄。

書込番号:18392833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2015/01/21 20:07(1年以上前)

○三ッ田和彦さん

まぁ、ひとそれぞれでしょうけど、個人的には安っぽくなるというよりは万人受けしやすくなっているという感じに感じちゃいます^^
確かに初代Zはスマホの歴史を変えた機種の一つではあるけど、中身だけ言えばZからZ3はかなり進化していると思いますよ?

書込番号:18392877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/21 20:17(1年以上前)

隙間問題についてドコモからソニーに確認したところ、正常範囲の回答。
内部は他社並に進化しても、ハードが退化している。

書込番号:18392894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/21 20:29(1年以上前)

こんばんは。
>ブラウンっぽいパープルのフレーム
今度は巨峰色ですかね(笑)

>オーダー
いっそ背面パネルはガラスごと取り外し式にして交換できるようにすれば良いんですよ。
セルフ交換式にすればガラス問題にも対応できるし、値段にもよるけど簡単に交換できればそうそう文句もでらんでしょ。
ロゴも好き好きにレイアウトするか、何パターンか用意できるし、型さえあえば初音ミクだろうが、ジバニャンだろうが好きに作って挟めるようにできるし。
ことによるとビス止めになるかもしれませんが、それも巧くデザイン化すれば新しいデザインコンセプトになるし。
個人的には電池も交換式にしてくれたら嬉しいけど防水のこと考えたら本体は密閉式にして化粧パネルを乗っける感じでしょうね。

私はメッキ板挟んでミラー調、実際手鏡代わりになるとか、
あと実用的に太陽電池パネルとか良いかな。
うっすら透ける太陽電池パネルの上にシルバーでXPERIAロゴが浮いてるとか良くないですか?(笑)

書込番号:18392939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/21 23:23(1年以上前)

ACテンペストさん

>オーダーカラー

その考え。自分が想像していたそのものです。
例えばサイドケースはアルミフレームのホワイト、ブラック、グレーシルバーのバージョンを用意してバックパネルを数種類のカラーを用意して交換して楽しむ。
オリンピックやワールドカップ、または地域限定パネルとかもおもしろいかも。
そのパネルは当然、DSで購入可能・・・。
パネル交換タイプってコスト的にはそんなに跳ね上がるとは思えないですし。

自分ならサイドをグレーシルバーでバックパネルはブルーのランバラルバージョンか?(笑

こうゆう遊び心って結構大切だと思いますョ(^○^)

書込番号:18393647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/22 06:50(1年以上前)

おはようございます。

>自分ならサイドをグレーシルバーでバックパネルはブルーのランバラルバージョンか?(笑

私のソーラーパネルはレンズカメラと合わせて巨大ビームが出るようになりますよ。
なんちゃって(笑)

書込番号:18394176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/22 13:58(1年以上前)

香港版Z3のパープルは1月31日みたいですね。
好みの(紫)色なら即購入します。

http://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/200862/

書込番号:18395115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件

2015/01/22 18:31(1年以上前)

○ザクさん&ACテンペストさん

リアパネル交換可能もイイですね〜♪
個性が出て、楽しいでしょう^^

○電脳城さん

香港版が1月31日ですか…。
日本版は出るとしたら2月中でしょうね。
3社とも出すのかは分かりませんが、私の予想ではリアパネルがグローバル版と同一なソフトバンク版のみになりそうな気がします。

書込番号:18395648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/22 20:37(1年以上前)

香港版発表なりましたね。

いいなぁ。フレームのトーンが自然で意外に馴染みますね。

とりあえずフリップカバー用のテーマ落とせないかな?

書込番号:18396022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング