『一枚目撮影後、二枚目の撮影が待たされます。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『一枚目撮影後、二枚目の撮影が待たされます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 cb1400sfさん
クチコミ投稿数:20件

皆さん。こんにちは。

標記の件で、質問があります。

電源を入れて、すぐに一枚目を撮影後、二枚目を撮影しようとしたら、液晶画面が真っ暗になって3〜4秒くらい待たないと、二枚目が撮影出来ません。
皆さんのお持ちのLX-100も同じ現象が、起こりますでしょうか?

ちなみに、バッテリーは純正です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:18829315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/01 12:54(1年以上前)

SDカードのスピードは?

書込番号:18829390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/01 14:32(1年以上前)

故障だと思います。

修理に出しましょう。
なんか、私のも変なんですよ。時々、液晶が真っ白けになります。
取れている写真はまともなんですが・・・

保証期間中に修理に出すつもりです。

書込番号:18829558

ナイスクチコミ!3


kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 15:01(1年以上前)

オートレビューの設定は大丈夫ですか?

LX100は持ってませんが、G6で同じような状況で困りましたが、
メニューのカスタムのオートレビューの設定をOFFにすることで、
問題は解決しました。

多分、初期設定で数秒になってると思います。

書込番号:18829608

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/01 15:16(1年以上前)

一度初期化して下さい。
後は撮影後のプレビューをOFFにして下さい。
それでも改善しないならSDの読み書きのスピードが遅い可能性もあります。

書込番号:18829641

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/01 17:29(1年以上前)

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_lx100.pdf
取り説P33ぐらいはどうでしょうか?

書込番号:18829905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/01 20:56(1年以上前)

急にそうなりましたか?
それとも初めから?
フラッシュDMW-FL70を付けていたらチャージ中?(もしバッテリーがへたっていたら余計に時間がかかるかも)
撮影画像を加工して保存するような設定にしてしまったとか・・・

まずはSDカードをフォーマット。
次はカメラの初期化。
ダメなら違うSDカードを使って見る。

それでもダメならメーカーに・・・(購入直後なら購入店に)

書込番号:18830536

ナイスクチコミ!3


スレ主 cb1400sfさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/02 00:44(1年以上前)

さっそく、色々な回答有り難うございます。

補足説明をいれますと、この現象が起こるのが
『電源ONにして、すぐ撮影して、次に2枚目を撮影しようとする』と起こります。なので、その後の3枚目、4枚目〜以降は、さくさくと撮影出来ます。
そして、いったん電源OFFにして、また電源ONにして
1枚目を撮った後、2枚目の撮影に3秒くらい待たされるといったパターンです。

>エリズム^^さん
TRANSCENDのSHDC UHS-I
16GB PREMIUM 300X
というカードです。

>デジタル系さん
故障ですかねえ。。。
買ったときから、そうだったので
初期不良だったのかもしれません。
まだ、保証期間内ですので検討します。

>kazcpbrさん
>t0201さん
オートレビューをOFFにしても変わりませんでした。
2枚目以降はさくさく撮影出来るので、SDカードでは
原因で無いような気がします。

>花とオジさん
症状は初めからです。
仕様かなと思ってたのですが
なんか腑に落ちなくて。。

やっぱり、『電源ON時ですぐ一枚目』で、続けて2枚目を撮影する、その間に電源供給しているんでしょうかね(^^;)

書込番号:18831429

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/02 03:42(1年以上前)

連写モードにしては?

書込番号:18831628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/02 13:41(1年以上前)

メーカーに相談するのがいいと思います。

書込番号:18832504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/02 14:52(1年以上前)

カメラを初期化しても同じですか・・・

書込番号:18832631

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/06/02 17:14(1年以上前)

気にもしていなかったので気づきませんでしたが
私のLX100も同じ現象を再現します。

ちなみにFZ1000ではこの現象は出ませんでした。
FZ1000とLX100のSDカードはともにUHS-I U3で、お互いを入れ替えても同じ結果でした。

ということで、これで仕様かなと思います。

書込番号:18832948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2015/06/02 21:43(1年以上前)

当機種

もう夏ですね

Hello cb1400sfさん

私のLX100でも同様になります。

回避策になるかどうかわかりませんが
一枚目を
撮影後暗くなっても直ぐに
シャッターを半押しすると
画面が戻り次の撮影が可能になります。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:18833823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/06/06 23:48(1年以上前)

今まで意識したことがありません。
試しに実験してみましたが、確かに1秒くらいはブラックアウトが発生しますね。それでも1秒ほどです。
撮影後のオートレビューをOFFにするとブラックアウトにはなりませんが、1秒ほどシャッターがおりません。
電源入れてから1、2秒はバックグラウンドで準備をしているということなんでしょうね。

どういうケースでニーズがあるのかわかりませんが、連写モードで対応可と思います。

書込番号:18846885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング