『どれが良いか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『どれが良いか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いか迷っています

2015/11/27 05:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:81件

一応ここでPanasonic派の皆さんにも聞きたいです。
カメラ購入しますが、どれが良いか迷っています。

LUMIX LX100と、SONY DMC100M3の2択です
自分は旅行、登山に使います(主に風景)

ご教授宜しくお願いします!

書込番号:19354900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/27 06:39(1年以上前)

荒ぶる神さん、おはようございます。

私は以前、LX100を所有しておりました。
今は使用頻度が低くなったのと、親戚の子がカメラを欲しがっていたので、その子に譲りました。

LX100は使い勝手、画質、デザインと、不満のない機種でしたが、荒ぶる神さんが山登りに使われるということであれば、
RX100M3が良いかと思います。

山登りをする友人が、荷物はできるだけコンパクト&軽量にしたい、余裕があるならばカメラ機材よりも非常食や
応急用品の補充に使いたい、と口癖のように言っているのを聞いたからです。
たかが100gの差、されど100gの差、だそうですね。私は山登りをしないのでピンときませんが。

画角に差もありませんし、写りに定評のある両機です。どちらを買われても満足されると思いますが、
軽量かつフラットデザインのRX100M3のほうが、出し入れのしやすさも含めて、お勧めかと感じました。

書込番号:19354937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/27 08:10(1年以上前)

自分撮りに便利なのはソニーの可動式液晶モニター。
24mmで撮れば当てずっぽうでも自分撮りができるので、可動しなくても良いというなら、パナの方が壊れにくいかも。

私は廉価な部類のパナのLX-7を使っています、1眼はソニーのα57。どちらもよく写る良いカメラです。
いつも携行するのはLX-7でα57は留守番ばかり。望遠撮影前提なら重いがフジのHS-10という30倍ズーム機を持っていく。
雨天も考慮しての旅にはオリンパスのμTough8000が予備機として連れて行く。

山行ならμの最新機TG-4を予備機に入れたいですね。防塵防水しかもショックに強いので安心できるのでは。

書込番号:19355062

ナイスクチコミ!4


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/27 08:43(1年以上前)

> 迷っています。

どちらも趣味性の高い機種なので、「好きな方」で良いと思います。
登山で荷物は軽い方が良いのですが、LX100の操作性も面白いですね。
描写はそれぞれ特徴が違うので、多くの他人様が撮った作例を良く観察して好みの方をドウゾ。

単に性能だけという意味ではG7 Xも視野に入ってきます。しかも安い。
http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/.___981_978_957
レンズの描写力の点で、G7 XよりもRX100M3の方が若干いいような感じがしますが、
気にしない人は気にならないでしょうね。
LX100 のセンサーはμ4/3型をトリミングして使っており、
μ4/3型と1"型の中間ぐらい。ほんのチョビッとだけ、ボケ味を多く楽しめます。
ただ、大きめなセンサーの魅力という点ではμ4/3型のセンサーサイズを持った、
G1X2 も視野に入ってきますね。重いですが。
http://kakaku.com/item/K0000623024/
しかも、内容の割に安くなっています。
作例を見ると、ご年配らしき方で山歩きの写真をたくさんアップされているのも見かけます。
換算24mmm広角端で、かなり端っこまで像が流れない描写力が魅力。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000653427_K0000693652_K0000623024_J0000017649
予算7万円では、コレ↓も買えてしまいます。重いですが。
http://kakaku.com/item/J0000011375/
M22単焦点と、ワイドズームの描写力が魅力。

ジャマにならないという点で、G9 X もオススメしておきます。
ズーム倍率が低いですが、中心部の解像度が高いので、トリミングが効きます。
ついでに G9 X は星空が、よりきれいに撮れます。

ちなみに、私の山用カメラは http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
13,080円で購入。このカメラは繊細なものの描写を得意とします。結局これで十分。

書込番号:19355121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/27 15:37(1年以上前)

>一応ここでPanasonic派の皆さんにも聞きたいです。

LX100のスレということで、このカメラのいいところを検討してみると

LX100には4K動画機能があります。
その為、静止画だけでなく、動画も撮りたいと思ったときに、
4K動画で撮影できるメリットは大きいと思います。

今はフルHDテレビが主流ですが、将来4Kテレビが主流になったときに
昔の動画を見ても4Kで見れるというのはいいように思います。

また、4K動画から静止画を切り出しても800万画素の静止画になるので
こちらも実用度は高いと思います。

もちろん、動画だけではなく、静止画に関しても基本性能はしっかりしていますので
このカメラの大きさ重さが許容範囲であれば、LX100を購入したほうがいいように思います。

書込番号:19355781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 03:58(1年以上前)

>神戸みなとさん
早々にコメントありがとうございます
携帯性を重視するなら100M3ですね
実は山カメラとして一回り古いサイバーショット(画像600?)
活用しておりました。タバコの箱より小振りですが、画質に不満がありまして、コンパクトも良いが少しでも画質がいいカメラが欲しいなと思っておりました。両方ともあまり差はないのでしたら、即決断します(笑)

書込番号:19357302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 04:02(1年以上前)


間違えました!Canasonicさんに対しての返答です。
申し訳ありません…

書込番号:19357307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 04:08(1年以上前)

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
用途に合わせてカメラを数台お持ちのようで、すごく参考になりました。カメラを一台に絞るのは厳しいようですね。オリンパスのタフTG4も検討してみます。

書込番号:19357308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 04:34(1年以上前)

>konno.3.7さん
コメントありがとうございます。
私事で恐縮ですがCanonはあまり好きではないので、絶対に買わないと決めております(苦笑)
でも各メーカーの説明ありがとうございました。
旅カメラと山カメラは別々にしたほうが良さそうですね。

書込番号:19357320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 04:45(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
コメントありがとうございます。
4K動画、一番迷ったところであります。
よくよく考えてみると、動画って撮りたいと思っても数分間のような気がします。まだよく分かりませんが、静止画のほう沢山撮りたいかなとも思っております。
友人のはRICOHの使ってまして、ヘルメットの横に取り付けるタイプのアクションカメラ(主に動画)でした。Go-PROもそうですが、断崖鉄壁をよじ登る時に動画撮るならば、両手が自由に使えるほうがいいですし。もちろん4K動画(将来的に4KTV)も捨てがたい魅力ではありますね。

書込番号:19357325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/11/28 04:49(1年以上前)

色々と勉強になりまして、目から鱗であります。
他機種とか沢山出てくると余計悩んでしまいますので、ここで締め切りたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:19357327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング