『ショット数確認方法教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

『ショット数確認方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM5K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ショット数確認方法教えてください

2016/03/15 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット

スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

ちょっと面白そうなカメラだなと思い,某オークションサイトで入手しましたが,
なにぶんにもショット数が気になります。

そこで,教えてもらいたいのですが,GM5のショット数は
どのようにして確認出来るでしょう?ご教示ください。

書込番号:19696643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/15 22:33(1年以上前)

http://ショット数.com/

で確認できませんか?

書込番号:19696674

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/15 22:41(1年以上前)

ショット数.comにアクセスできません。

詳細をご教示願えるとうれしいのですが・・・

書込番号:19696705

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/15 22:44(1年以上前)

http://ショット数.com
ではDMC-GM5は読み取り不可になっています。
直接Exif情報を見れば分かるかもしれませんよ。

書込番号:19696719

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/15 22:54(1年以上前)

補足すると。
例えばキヤノンS120の場合http://ショット数.comは読み取り不可になっています。
Exif情報には以下のように記録されています。

Image Type - IMG:PowerShot S120 JPEG
Firmware Version - Firmware Version 1.01
Image Number - 1183351

このImage Numberがショット数を表しています。
但し初期値が1000000から始まります。
なのでこの場合183351ショットということになります。

Exif情報は見れますか?

書込番号:19696758

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/15 22:54(1年以上前)

Exifみても良くわかりません。
もうちょっと調べてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:19696759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 22:57(1年以上前)

@電池が満充電状態で、メディアは挿入。
A再生Plyback 、消去Q.Menu、十字キーの右、以上の3ボタンをほぼ同時に押しつつ、Power On
B再生Plyback 、MenuSet、十字キーの左、以上の3ボタンをほぼ同時に二回押します。

SHT CNT がご所望の数値

エラーコードと共に、カメラボディに記憶されます。

書込番号:19696774

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/15 23:02(1年以上前)

>うさらネットさん
三つのボタンを押すのは至難の技ですが,
頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:19696799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 23:06(1年以上前)

なお、二回押してSHT CNT表示の時に、Display押しで次ページの筈です。

書込番号:19696820

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/03/15 23:14(1年以上前)

うさらネットさん、 凄い〜 d(^○^)/  

ひょっとして、、 6本の指を持つおとこ ( ^ー゜)b  
              

書込番号:19696857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 23:14(1年以上前)

初期設定はLumix通例通りなら Photo / Pモード のはずです。なにぶん、現品持ってないので。

書込番号:19696860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/15 23:37(1年以上前)

別機種

GF5 諸カウント

参考までに、手元のGF5を今見た結果を上げておきます。
上段は生産日らしく、頭の3桁を飛ばして、120411=2012年4月11日 No.415
以下、電源On、シャッタ、ストロボ です。

ボタンを押す間、液晶には通常の情報が一瞬出ますが、気にせずに押してゆくことです。

書込番号:19696944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/16 13:24(1年以上前)

気にはなるけど、たぶん、カメラの性格からして、そんな撮ってないでしよ。電子シャッターもあるし、連写するようなカメラでもないし、仕事で使うようなカメラでもない。

書込番号:19698262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/16 15:06(1年以上前)

>syuziicoさん

正解は、20 で〜す。

書込番号:19698451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/16 16:19(1年以上前)

別機種

GM1 カウント

>うさらネットさん
よくこんなことをご存知ですね。

うちのGM1でやってみました。
電源On、6427
シャッタ、29573
ストロボ, 144

でした。
多分、電子シャッターはカウントに入っていないのではないかと思います。
最新のファイルの名前から判断すると72000枚くらい撮っているはずなので。

うちのGM1は1年半使ってますが、酷使されてます。(インターバル撮影とかするので)

書込番号:19698580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/16 19:36(1年以上前)

>SakanaTarouさん

Lumix コンデジも同じようにCamer Infoの表示が可能ですので、
電子シャッタ分込みでカウントされているかどうかは不詳です。メーカは教えてくれないでしょうしね。

電子シャッタでレリーズされれば確認可能ですね。

書込番号:19699121

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/16 23:07(1年以上前)

機種不明

ショット数も少なく,新しいものでした。

>うさらネットさん
>SakanaTarouさん
>沖縄に雪が降ったさん
>syuziicoさん
>凛貴さん
>たそがれた木漏れ日さん

みなさま,貴重な情報ありがとうございました。
無事に確認することが出来ましたので,
このスレッドは終了させていただきます。

書込番号:19699982

ナイスクチコミ!2


temote168さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/08 17:59(1年以上前)

別機種

こちらの情報を見て、GM1にてショット数を確認できました。
しかし、その後から、電源を切る時に「!」マークが表示されるようになりました。
ネットで検索すると、サービスモードに入っている時にこのような表示が出るそうなのですが、元に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

書込番号:20721288

ナイスクチコミ!0


temote168さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/14 01:20(1年以上前)

!マークが消えました。
こちらのサービスマニュアルをダウンロードして、翻訳サイトで翻訳しながらサービスモードの解除ができました。
https://www.apotelyt.com/photo-download/panasonic-service-manual

書込番号:20736771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5K レンズキットをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング