『購入先で悩んでます』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入先で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入先で悩んでます

2015/01/09 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

こんにちは。この3連休中にもAscendMate7を購入しようかと思っています。

悩んでいるのはどこから購入するかです。
いろいろなレビューから機能に関しては安心して使えそうだと思っています。
心配しているのは故障です。
どんなに機能が良くても壊れては意味がありません。
そこで保険がかけられるDMMモバイルか保険をあきらめて本体のみ購入するか迷っています。
DMM以外ではIIJforBICのSIMが良いと思っています。
探してみたところ残念ながら当機の延長保証は高額なところはありましたが納得いく金額ではありませんでした。

5万円+5〜10%で延長保証のところがあれば教えてください。SIMはBIC以外でも可です。
または故障についてはそれほど心配してないでしょうか?

書込番号:18353296

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/09 23:53(1年以上前)

スマホのような事故の危険が高い機器を、その程度の費用で補償してくれるところは、ないでしょう。
家電量販店の総合保障も、携帯電話は対象外です。

大手キャリアの場合、7〜8万の本体に対し、月500円、2年間で1.2万。さらに故障時には7〜8000円の自己負担です。アップルケア+にしても同様です。
DMMだと同じく2年で9000円、自己負担が3000円ほどですから、本体価格に見合ったサービスじゃないですか。
ただし、1年以内の自然故障については、交換ではなく、メーカー保証ですから、修理には時間がかかると覚悟しておきましょう。大手キャリアのように代替機は出ないでしょう。
また、将来的に、破損時に交換サービスを利用しようと思ったときに、はたしてちゃんと交換端末があるか、サービスの質がどの程度なのかは、現時点ではまったく不明です。
言い換えれば、1〜2年程度の範囲で、主に落としたり水に濡らすような事故に備えたい、ということでなければ、必ずしも使い勝手のよいサービスではないです。

本体についても、当然、安いなりの故障のリスクはあります。
もっとも、故障のリスクの大半は初期不良ですから、そこを乗り切れば、事故がなければ、それなりに使えるでしょう。
ただし、バッテリがどの程度の品質かどうかは、現時点ではわかりません。バッテリのような見えない部品は、真っ先にコストダウンの対象になりますし、安物は、すぐに寿命が来ます。アップルや大手メーカーなみの品質は期待しない方がよいでしょう。将来、バッテリ交換をきちんとやってくれるか、費用や時間がどれくらいかかるかなど、アフターサービスついても同様。

まあ、2年くらいで使い捨てと思っておいた方がよいかと。

書込番号:18353425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/10 01:01(1年以上前)

P577Ph2mさん ありがとうございます。

実はつい数時間前まではDMMで決定していたのですが、その後BICのSIMに公衆無線LANが含まれていることを知りました。
またBICの方がプラン的にマッチしていて料金も月400円ほど安くなります。
さらに言えばBICは店頭で即日開通が可能な点も良いですね。

ただし保険が掛けられないため悩みだしたとういうわけです。

DMMで2年で考えた場合1年はメーカー保証、2年目は350円×24か月+免責3000円=11,400円で保障されることになりますから1年間の保証額としては結構な額ですね。

良く考えればDMMの場合発送の手間もありますからBICで良いかな思えてきました。
なんかいろいろ考えたら面倒くさくなってどうでもよくなってきました(笑)

もう少し考えて購入に踏み切りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18353594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/10 02:54(1年以上前)

私はDMMで今週火曜日に発注し明日日曜日に届きます。

この機種はWi-Fi対応ではありますが今迄利用していたMacで繋げないのが残念です。

書込番号:18353724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/10 11:15(1年以上前)

湯〜迷人さん

MACで繋げないとはどういうことでしょうか?
USBケーブル接続できない?
WIFI経由で繋げないということでしょうか?

書込番号:18354545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/10 12:07(1年以上前)

殆どのMacはSBのWi-Fiですからおそらくパスワードを入れられてもSIMが拒否してつながりません。

書込番号:18354704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/10 12:47(1年以上前)

Macってマクドナルドのことか…
AppleのMacかと思った。

書込番号:18354845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/10 20:19(1年以上前)

あ、私もAppleのMacだと思ってました(;´∀`)

書込番号:18356291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 22:41(1年以上前)

極端な私の購入例です。
 ̄ ̄ ̄
●Beforau=月額約1万円
・au:パケット7GB上限旧プラン契約のスマホを通話にも使用

●前提
・バレるのでMate7一括購入できないが欲しい
・MVNO移籍と2台持ち化で月額下がる、と説得
 ⇒端末代を”通信費”のくくりに入れる必要があった

●Afuter=月額約5千円
・DMM:1GBコースにサポート付けたMate7>保険付 端末 確保
・softbank:ガラケーかけ放題プラン>通話 無制限 定額
・b-mobile:高速定額プラン>データ通信 無制限 定額

●補足
・端末代割高は覚悟の上です。毎月の総額下がるのがミソ(GETしたのに安くなり喜ばれ)
・ド田舎在住につき、上京にも手間が。宅急便の待ちは気にせず
・逆に田舎ななので、常時b-mobileで速度20MB出てる
・たまの上京時、速度遅くて困る場合だけ、DMMの1GBを使用

※ガラケーかけ放題 月額2円〜1,000円台ネタは、以下あたりをご参考に。
 softbank … http://3029tomblog.blogspot.jp/2014/12/21.html
 au … http://smaho-dictionary.net/2014/08/feature-phone-1026yen/


田舎でガラケー新規一括ゼロ円やってなくて苦労しました。
Meta7は、価格性能で本当に良い機種ですね。
1990年からガジェット趣味でしたが、本気で「掌にコンピュータがある」という感覚です。
(緊急通報のみ表示だけが玉に瑕)

書込番号:18356902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 22:45(1年以上前)

before・afterですね。恥ずかしい(汗)

書込番号:18356923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング