『ヘッドセット(イヤホン)に相性ってあるものなんですかね?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドセット(イヤホン)に相性ってあるものなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

sendaifunnnuさん のレビューに書かれていて、
少し気なりまして投稿させて頂きました。


・音楽再生について
最初、イヤホンを本体のジャックにさして音楽を聞きましたが、
曲の背後に常に砂嵐のようなノイズが入っており聞くに堪えませんでした。

の内容ですが、

私もXPERIA acro SO-02Cに付属していたマイク付きステレオヘッドセットを
最初に接続してMP3音楽データを聞いたのですが、同じ様な症状でありました。

これを本体に付属していたイヤホンに替えると不思議と全く上記症状は無く、
普通に今まで通りの音で聴くことができました。

私自身は、音にこだわりがなく音源などにも、ほとんど詳しくありませんが、
イヤホンと本体との相性ってあるものなんですかね?
また、この様な現象って起こるものなんでしょうか?

素人感覚だと、イヤホンなんて形状があえば、そこそこ聴けると思っているのですが・・・。
また、高級な商品ほどお値段に比例していい音で聴けると存じますが・・・。

他に、付属イヤホンを使用されないで、同じ様な症状が出た方は
いらっしゃいますでしょうか?

何故上記のような症状になるか、少し知りたいと思いまして
質問させて頂きました。

書込番号:18377020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2015/01/16 22:38(1年以上前)

一般的なとこだとインピーダンスの違いかな?(低いとノイズを拾いやすい)

書込番号:18377075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/16 22:39(1年以上前)

XPERIA acro付属のイヤフォンは専用仕様となってまして、端子の極性が通常のイヤフォン/ヘッドセットと一部異なりますので、acro以降のXPERIAや他メーカーの機種で使用するとそのような症状になってしまいますね。

http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17507898/

書込番号:18377080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/17 04:23(1年以上前)

どうなるさん
りゅぅちんさん

ご返信有難うございます。

>インピーダンス 少し調べてみました。
 イヤホンの規格にそのようなものがあるとは知りませんでした。
 勉強になりました。

>XPERIA acro付属のイヤフォンは専用仕様
 全然知りませんでした。
 納得しました。ありがとうございます。

本体に付属していたヘッドセットの色とデザインが気に入らず、
眠っていたXPERIA acroのヘッドセットのほうが、見た目も良く
私自身、「Sony製品だから良いだろう」と思い安易に使ってみた次第です。

知識ある方々から教えて頂き、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18377672

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/01/17 18:05(1年以上前)

一部の機種の様に特別な物は別としても、ステレオ用(端子が3ピン)とマイク付き(端子が4ピン)があるのは、認識しておいた方が良いと思います。

この機種を含め多くのスマホは、マイク付きの4ピン端子なので、これに3ピンのステレオ用ヘッドフォンをつなぐと、端子の接触の仕方によって、ノイズが混入したりします。プラグやジャックも物により接点の位置サイズが微妙に異なり、組み合わせにより問題が出たりでなかったりします。

また、混入ノイズは、デバイスの動作状況によっても異なるので、mp3等の音楽再生時は目立たないけど、動画再生時は目立つなど使い方によっても変わります。

書込番号:18379501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/01/20 11:29(1年以上前)

nobu1002さん

ご返信有難うございます。

>また、混入ノイズは、デバイスの動作状況によっても異なるので、mp3等の音楽再生時は目立たないけど、動画再生時は目立つなど使い方によっても変わります。

音楽再生以外の動画再生時にも影響が出ることもありえるのですね。
勉強になります。

付属イヤホンも一時的に使用しているかと思いますので、
今後、買い替えする時は、上記内容に注意して購入したいと思います。

書込番号:18388680

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 19:11(1年以上前)

Mate7にイヤホンは付属していません。
P7には付属していますが。

書込番号:18389737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/01/20 20:21(1年以上前)

とある方のBIogの引用となりますが…
純正のノイズキャンセリングイヤホンがあるようです。
Mate7のイヤホンジャックから充電しながら使用できるようですが、イヤホンによっては相性が悪いこともあるのでしょうか???

http://rin-tosita-tayutai.seesaa.net/s/article/410024288.html

書込番号:18389977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング