スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー
教えてください。Yahooなどのウェブ画面を見ている時に、本体を横に回転させても画面が回転しないのですが皆さんはどうでしょうか?本体の設定は画面自動回転に設定しています。YouTubeを見ている時はちゃんと回転するのですが、この現象はこの機種特有の事なのでしょうか?
書込番号:18377617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
私の端末(Nexus)が違うので、操作設定が異なるかも知れません。
設定→ユーザー補助→画面の自動回転(これにレ点入れて下さい。)
書込番号:18378307
1点
自動回転がオンになっていれば、ブラウザもChromeも普通に回転します。
書込番号:18379431
2点
ヤフー(Yahoo!のアイコン)では、回転しませんね。ヤフーブラウザでは回転します。アプリによるんじゃないでしょうか
書込番号:18380126
3点
nobu1002さんのコメント同様に、私もChrome利用でyahooなどのweb閲覧時やその他のアプリでも自動回転出来ています。
スレ主さんが、仰られるように、本機種特有のことなのでしょうか。
皆さんのご意見が、分かれているようですが、真相は果たして…。気になりますね。
書込番号:18381956
0点
色々と試しましたが解決せず、端末を初期化しました。その結果、今のところは画面回転するようになりました。原因は不明ですがしばらく様子を見ようと思います。非常に気に入っている端末なのでこれから色々と試したいと思います。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:18382711
2点
スレ主さん
ちょっとした動作不良等でもあったのでしょうかね。でも初期化で、画面の自動回転するようになって、本当に良かったですね。
書込番号:18382777
0点
「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/13 22:39:12 | |
| 1 | 2019/12/10 15:57:45 | |
| 0 | 2019/07/05 22:47:55 | |
| 1 | 2018/12/21 22:39:30 | |
| 6 | 2019/07/19 0:39:07 | |
| 3 | 2018/08/14 8:50:15 | |
| 5 | 2018/06/06 23:23:06 | |
| 3 | 2018/06/01 7:26:25 | |
| 9 | 2018/05/31 21:56:12 | |
| 4 | 2018/05/23 7:52:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











