『私のバッテリーは異常?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私のバッテリーは異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

私のバッテリーは異常?

2015/02/03 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

先週、ocnモバイルoneのサイトでお年玉キャンペーンで買った
このAscendMate7なのですが
皆さんが言うほどバッテリー持ちが良いとは思えないのです。

設定→省電力→スマートで残り時間を確認できるのですが
wifiを切ったり、同期を切ったり、画面オフ時バックグラウンドで動くアプリを全部切っても
28時間しか持たないみたいなのです。

初めてのスマートホンでバッテリーを重視して買ったものの
これくらいの物なのでしょうか?

妻が買ったXperia z3 compactのほうが断然バッテリー持ちが良いのです。

もしかしてバッテリーがかなり劣化してしまったものが届いてしまったのでしょうか?
そのような不安を感じています。
皆さんの使用感はいかがですか?
あまり触らなければ2〜3日は持つというレビューの方もいらっしゃるので気になります。

書込番号:18434637

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/03 09:30(1年以上前)

その手の残り時間表示は、あくまで推測です。とくに、あまり使わない場合は、誤差が大きく、たいして当てになりません。
まず、実際にしばらく使ってみて、どの程度持つか、確認してください。設定の電源管理などから、どのプロセスがバッテリを使っているのか確認できます。

書込番号:18434717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/04 17:21(1年以上前)

スレ主さん  例えば、Ascend Mate7を長時間操作させた後に、電池の残り時間を確認されたような場合は短く表示されます。
Ascend Mate7を長時間(操作しない)スリープさせた後に、電池の残り時間を確認されたような場合は長く表示されると思います。

書込番号:18438716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 osamu001さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/04 18:11(1年以上前)

お騒がせしてすみません。
あれからしばらく触って実験したり、いろいろな人に相談したところ
消しても消してもバックグラウンドで起動してしまうアプリや
購入時から入っているシステムが多かったようで
それらをアンインストールしたり、起動しないようにしたら
見違えるように電池もちがよくなったと感じました。
回答いただけた皆様ありがとうございました。

書込番号:18438845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/02/04 20:05(1年以上前)

使い方やアプリは人それぞれですが、この機種は間違いなくバッテリーが他機種より持ちますよ!

書込番号:18439157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング