『LINEのトークショートカット。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEのトークショートカット。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEのトークショートカット。

2015/02/17 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 柴美さん
クチコミ投稿数:46件

今月よりこの機種を使用しています。SIMはOCN音声通話対応です。
表題の件ですが、待ち受け画面にトークショートカットを作ろうとしたのですが、一件はショートカットを作れるのですが、二件目以降は作れません。よく使う相手を三件ほど登録したいのですが出来ません。
LINEの再インストールや機種の再起動、色々試したのですが無理でした。
同じ様な事でお悩み又は、解決された方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:18486340

ナイスクチコミ!5


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/17 10:05(1年以上前)

他機種ですが私はできています。
LINEのトーク設定でショートカット作成してもできないということでしょうか。

書込番号:18486510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴美さん
クチコミ投稿数:46件

2015/02/17 10:28(1年以上前)

1985bko さん
早速の返信ありがとうございます。
自分はこれの他にauのアクオススマートフォンSHL22を所有しておりますが、そっちでは問題無く何件もショートカットが作成できます。
その様な仕様なのかと半ば諦めムードです。

書込番号:18486563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 11:22(1年以上前)

端末搭載の標準ホーム画面が原因かも知れませんね。間違っていたらスルーして下さい。
『LINE ショートカット|ホーム画面に友達とすぐトークや無料通話ができるボタンの設置方法』
http://webdesignerwork.jp/internetwork/line-shortcut/
@「Androidでアイコンバッジを表示させる方法 LINEもキャリアメールも」
https://aisatnahp2014.wordpress.com/2014/09/26/android_notification/
A「Androidでもアイコンバッジが欲しい!」
http://blog.livedoor.jp/itree/archives/24347867.html

書込番号:18486701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


仙草さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 11:28(1年以上前)

ホーム画面が標準だとおっしゃる通り1件しかショートカット作成できませんね。ランチャーを使うと何件でも作成出来ましたよー。
根本的な解決ではないので恐縮ですが、よろしければ試してみてください。

書込番号:18486713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴美さん
クチコミ投稿数:46件

2015/02/17 14:23(1年以上前)

ニコニコのパパさん さん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

仙草 さん
情報ありがとうございます。
「ランチャー画面」=「ホーム画面」「アプリ画面」って認識でよろしいのでしょうか?
基本的な事は出来ても、カスタマイズ的な事はかなり疎いので、差支え無ければおすすめのランチャーアプリを教えていただけますか?

書込番号:18487212

ナイスクチコミ!3


仙草さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 17:28(1年以上前)

そうですね。私もその認識です。
オススメできるほど色々試した訳では無いのですが、現在使用中なのは buzzHOME というアプリです。

余談ですが、GmailとLINEのアプリアイコン右上に 新着のアイコンバッジを表示させることも出来たので便利に使っております。

お好みのデザインのホーム画面が見つかればいいですね。

書込番号:18487645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 柴美さん
クチコミ投稿数:46件

2015/02/18 00:07(1年以上前)

仙草さん
返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
早速、教えていただいたランチャーアプリを入れました。
まだ始めたばかりで悪戦苦闘しておりますが、トークショートカットは複数登録できました。
非常に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18489353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング