『Googlerカレンダーの検索の設定』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googlerカレンダーの検索の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Googlerカレンダーの検索の設定

2015/03/11 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 u391さん
クチコミ投稿数:22件

最近本機に変えました。
今までの機種はGooglerカレンダーの検索を使用すると10年以上さかのぼり検索できましたが本機では2年程度しかさかのぼれません。私の設定が悪いのか本機の仕様なのか教えてください。

書込番号:18568076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/11 20:06(1年以上前)

10年以上前にgoogleカレンダーってありましたっけ?
日本の休日祭日でも検索するのでしょうか?

書込番号:18568097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 u391さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/11 20:26(1年以上前)

三ッ田和彦様
わかりにくい質問で申し訳ありません。
私はGoogleカレンダーに古い予定や行動を書き留めていて必要な時に検索して確認してきました。
(たとえば2000年何月にどこに出かけたとか)
Googleカレンダーが昔から存在したかで無く、古い予定を確認したかったのです。
SE-06Eなのでは検索すると書き込んだ年代まで表示されましたが本機では2年程度しかさかのぼれません。
意味不明で申し訳ないのですがおわかりになればお教えください。

書込番号:18568159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/11 20:43(1年以上前)

スレ主さん。失礼しました。
手持ちの機種で遡ったら、確かに10年以上前も可能ですね。
この機種は持ってないので分かりません。すいませんm(_ _)m

書込番号:18568219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/11 20:57(1年以上前)

キャッシュの範囲かと思いましたが、互換性のあるSunriseCalendarでも始まりが2014年1月なので、データの受け渡しを行うAPIの仕様変更が怪しいと思います。
モバイルだと現在を中心に前後1年で十分役に立ちますからね。

ブラウザアクセスなら期限の制限なく、結構軽快に動きますよ。

書込番号:18568268

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/11 23:29(1年以上前)

スレ主さんが、Googleカレンダーと言っているのは、プリインストールの「カレンダー」ではないでしょうか。
プリインストールのカレンダーは、Ascend Mate7独自のカレンダーアプリです。

Playストアからダウンロードした「Googleカレンダー」を使用したら、10年前以上のスケジュールも検索できましたよ。

書込番号:18568852

ナイスクチコミ!2


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/11 23:49(1年以上前)

Mate7標準のカレンダーは、[メニュー]ー[移動]で1970年までさかのぼれます。

書込番号:18568944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 00:55(1年以上前)

Googleカレンダーも1970年までさかのぼれました。

書込番号:18569119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/12 01:14(1年以上前)

Googleカレンダーは、検索で、以前のスケジュールも表示しますが、Ascen Mate7のカレンダーは、ポイントしている日(アプリ起動時は本日)以降の一定期間のスケジュールしか表示しない様です。

従って、昔のスケジュールを検索するためには、それ以前の日に移動してから検索をかける必要があります。

書込番号:18569149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 12:24(1年以上前)

>nobu1002さん
なるほど、そういうことですか。
表示できれば、普通に検索できるとばかり思っていました。
余計なレスをして、すみませんでした。

書込番号:18570067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u391さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/12 14:09(1年以上前)

皆様いろいろご連絡ありがとうございました。
私はメインに「Business Calendar Pro」を使用しています。このアプリは設定で予定リストの検索期間は最長10年まで設定は可能です。故にもっと古い検索はスマホ版Googleカレンダーと考えていました。
皆さんの意見を参考にいろいろ試しましたところ両アプリともWEBのGoogleカレンダーとのカレンダー上の同期は1年間しかしませんので検索も1年間となります。(WEBのGoogleカレンダーはもっと以前の予定が記入されています)
また不思議な事にWEBのGoogleカレンダーで過去に遡り予定を記入すると(たとえば2000年1月1日)その予定は両アプリ共に同期されます。従いスマホ版Googleカレンダーで検索は可能です。Business Calendar Proの検索は最長10年の為出来ませんがカレンダー上には反映されます。
このスマホは画面が大きいので必要な場合はこのスマホのブラウザでWEBのGoogleカレンダーを表示させ必要な情報を見ています。ブラウザアクセスの場合は「日付を移動は必要です」が問題無く使えます。
シャープのSH-06Eや他に持っているタブレット場合は何の問題もありません、やはり機種に依存するのでしょうか?
何か原因があるのかわかりません、よろしくお願いします。

書込番号:18570335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング