『『指紋が一致しません』なぜ?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『指紋が一致しません』なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

『指紋が一致しません』なぜ?

2015/03/18 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは
先週、nexus5からMate7に変えました
バッテリー持ちやEMUIなどほぼ満足しております
デフォルトの文字変換も慣れたGoogle日本語に変えました
画面も大きくていいです^^

さっそく、指紋認証も試してみたのですが
3本登録→問題なく登録できる
解除をしようとすると『指紋が一致しません』が出続けて1度も成功しません
メガネふきや手洗いなどを試みても無理
検索しても指紋認証できないMate7ではヒットせず
一応、カスタマにメールしましたが返事は数日待つと思います
同じように認証に失敗される方はいらっしゃいますか?
もし、設定で直るなら教えてもらえると助かります
宜しくお願いします

書込番号:18590795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/18 09:09(1年以上前)

>一応、カスタマにメールしましたが返事は数日待つと思います
電話しましょう!

書込番号:18590828

ナイスクチコミ!1


スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/18 19:06(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、ありがとうございます
早速、メーカーに電話をしました

対応策としては↓などでした
・同じ指を3個位登録してみる
・初期化する
・改善がない場合は販売店にTELして下さい

改善がないので販売店NTTコムに電話すると、
『修理に10日位の予定、最終的にメーカー修理なのでメーカーに出す方が早いと思います』との回答

早く対応して欲しいのでメーカーに再度TELしました
修理はメール対応になるので修理依頼兼同意書・修理規約書を至急メールしますとのこと
クチコミでも言われていたようにサポートは対応が良いです^^

現在、修理依頼兼同意書をスキャンして記入→メール添付で返信待ちの流れです
今後、修理対応の参考になるなら、流れを書きたいのですがいかがでしょうか?

書込番号:18592289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/18 20:13(1年以上前)

スレ主さん 評判通り対応良くして頂けたようで何よりです。これで一安心できますね。
(今後の流れについての記載などはスレ主さんのご判断に全てお任せ致します。)

書込番号:18592490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/18 23:09(1年以上前)

巨大掲示板のMate7機種スレにて、以下のような書き込みがありました。
・ボタンのつもりで指先で押す感じで登録/解除するとスムーズに認証される。
・指の腹を押し当てて登録すると認証されにくい。
・指が乾いてるよりも僅かに湿ってる方が認証されやすい。

他に以下もお試しになってみては。
・人差し指のみで複数パターン登録してみる。
・指先を真っ直ぐ、左斜め、右斜めと角度をつけてズラして登録してみる。
・指先が乾いた状態/湿った状態の2パターンを登録してみる。

書込番号:18593242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/03/19 00:27(1年以上前)

私は何も小細工しないでも結構な確率で指紋認証出来ておりますけど、皮脂の量は個人差がありますからね。
使っていたiPhone5sのそれより数段ヒット率が良いです。

書込番号:18593543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/03/19 12:56(1年以上前)

僕は人差し指でいまいちだったので、小指にしてます。

書込番号:18594615

ナイスクチコミ!1


スレ主 K024さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/19 16:46(1年以上前)

みなさん情報をありがとうございます
りゅぅちんさんの方法を試してみたら
人差し指で8回に1度は認識してもらえました
まさかと思い親指で試すと100%で認識できます! 感動です
(ただし、親指は角度的に難しいかな)

初期不良ではなさそうなのでカスタマにも連絡しました
みなさんの情報のおかげで本当に助かりました、心から感謝します

女性ユーザーの方は指紋認証の際にはお気を付け下さいね
乾燥肌や皮膚の薄さなども関係あるのかも知れませんので

書込番号:18595062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング