『メールアドレスリンクのクリック時のアプリ選択』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレスリンクのクリック時のアプリ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 tono.さん
クチコミ投稿数:28件

先日、この機種を購入しました!
SDカード書き込みの質問の際は回答ありがとうございました。

気に入って使ってますが、気に入らないのが所々アプリの選択画面が出てくれません。

例えば、Chromeでメールアドレスのリンクをクリックすると、何も聞かれずに標準メーラーが起動します。
標準ブラウザやSleipnirでも同様です。

メーラーはGmailやヤフーメールもインストールしてあります。

また、デフォルトアプリの設定はヤフーメールにしてありますし、標準メーラーの「デフォルトでの起動」も何も設定していません。

ブラウザのSleipnirでも「他のブラウザで開く」機能がアプリ選択画面が出ずにSleipnirの別のタブで開きます。

でも、ファイルなどはどのアプリで開くかは選択画面が出ます。

今まで使っていたGALAXY Note3では選択できたのですが、もしかしてこれは私のMate7だけでしょうか?
皆さんのMate7はいかがですか?

よろしけれは回答お願いします。

書込番号:18656098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/07 00:19(1年以上前)

デフォルトアプリまわりの設定はクセがありますね。
標準のメールアプリを無効化して使用不可にするとお好みのメーラーが選べるようになります。
当方では1nBoxが選ばれようにできました。

書込番号:18656304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tono.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/08 20:38(1年以上前)

偽ぜうすさん、ありがとうございます。

標準メーラーを無効にしたら選択できるようになりました!
でもこの仕様、標準メーラー使わないからいいですけど、何とかならないんですかね〜。

Sleipnirの「他のブラウザで開く」もどうにかできたらいいのですが、こちらはHuaweiさんになんとかしてもらうしかなさそうです。

ありがとうございました!

書込番号:18661795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beursさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/10 18:14(1年以上前)

Tono.様
横入りすいません。偽ぜうすさん、宜しくお願い致します。
Ascend mate7を購入し使用していますが、同じくメールリンクがデフォルトのメーラーにて上がります。このメーラー、いくら手動で設定してもエラーとなります。無効にすればgmailが上がりますか?
無効にするとはどういったプロセスを踏むのでしょう? 宜しくお願い致します。

書込番号:18667837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tono.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/10 19:22(1年以上前)

beursさん、メーラーを無効にするには以下の手順です。

1)設定→アプリを管理を起動
2)「すべて」の中から「メール」を探してタップ
3)アプリ情報が表示されるので「無効にする」

これで、メールを送りたいときにどのメーラーを使うか選択する画面が出てくるようになりました。
やってみてくださいね。


この件について、HUAWEIに問い合わせてます。
回答があったらこちらでお知らせしたいと思います。

書込番号:18668037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beursさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/10 21:06(1年以上前)

早速の返信、有難うございました。
無効にする…なんだか怖いのですが←テラシーが低い
やってみます。
ボトムの部分にもデフォルトのメーラーがありますが、どうやってもエラーになり登録できません。
これは何か解決策がありますか?私の設定がわるいのでしょうか?
聞くばかりで申しわけありません。

書込番号:18668396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/11 22:22(1年以上前)

> ボトムの部分にもデフォルトのメーラーがありますが、
ホーム画面下に並んでいる5つのアプリのアイコンうちの1つのメーラーのことでしょうか?
既にお試しかもしれませんが、このメーラーのアイコンはデフォルトのメーラーを無効化すると消えます。

1個分のスペースが空いたところでお好みのメーラーのアイコンを移動しておくこともできます。

書込番号:18672099

ナイスクチコミ!1


beursさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/12 14:59(1年以上前)

設定そのものは出来ない?のですね。
ありがとうございました!

書込番号:18674317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/04/12 21:39(1年以上前)

メールの設定は使用したいメーラーの設定でします。
(Gmailでgoogle.comのメールアドレスのみ使用する場合は特に設定はいりません)

書込番号:18675592

ナイスクチコミ!0


beursさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/16 20:39(1年以上前)

うーん、設定は入れると接続が出来ませんとなって確立しませんでした。

ともかく今はそんなに不自由がないので良しとします(笑) ありがとうございました。^^

書込番号:18688280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング