『OCNの着信が不安定でメールも未着信が多く、困っています』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNの着信が不安定でメールも未着信が多く、困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 conceptxさん
クチコミ投稿数:4件

夫婦でこの機種に変更しました。
無事にナンバーポータビリティもでき、当該機種を使い始めました。
1か月後、妻もこの機種に変更をしたのですが、
050+の夫婦間通話が1方向しかできません。
設定は夫婦で全く同じなのですが、どういうことなのでしょうか。
OCNに連絡してサポートを受けているのですが、3週間経過しましたが
全く、改善できないままです。
(問題点)
1.私から妻への050+ができない。妻から私への050+は問題なく使える。
  (ちなみに自宅の固定電話050から発信しても妻の050+につながらない。
2.妻のスマホに到着するメールが相手によって着信したり未着信になることがある。
  (ともに通信環境は同様の状態です)
*現在、050アプリの設定はプッシュと通常の2モードを選べるのですが、
  OCNのサポートを受けて以降、プッシュ設定ができなくなった。
どなたか詳しい方、お手数ですが助けてください。

通信(光・プロバイダー・メール・スマホ)をすべてOCNに変更したおじさんより

書込番号:19720539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/23 12:00(1年以上前)

050+のアプリはあまり評判良くないですよね。
待ち受けがきちんと出来なかったり、通話品質がいまいちだったり。
通話に関しては、普通の電話回線を利用するか、別の通話アプリを試してみては?
メールに関しては、何のアドレスとか情報が不足していますが、プッシュ設定などが誤っているような気がします。

書込番号:19720696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2016/03/23 15:43(1年以上前)

機種の問題なのかどうかは分かりませんが、
古いソニーのスマホと0シムと050+で自宅に固定電話の代わりに置いています。
050+の設定画面で初期化をしてみては?
私はそれで正常に着信するようになりました。

書込番号:19721149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/23 20:01(1年以上前)

〉1.私から妻への050+ができない。

固定電話などからかけて、奥様の050Plusに着信しますか?
もし、着信しないのなら、奥様の050Plusは、発信専用になっています。

奥様の050番号をパソコンなど、他の機器で050Plusの電話番号として使っていませんか?

最後に050Plusアプリを起動した端末が、着信権を持ちます。

書込番号:19721786

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/23 20:21(1年以上前)

奥様のスマホの電源ボタンを長押しして、スマホの電源を切ってください。

その後、奥様のスマホの電源を入れれば、奥様の050Plusに着信すると推測します。

書込番号:19721850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/23 22:34(1年以上前)

>2.妻のスマホに到着するメールが相手によって着信したり未着信になることがある。

ご主人のスマホで、奥さまのメールを送受信できるように設定し、
やはり、同じ事象が発生するなら、送信元の問題だと考えて良いと思います。

書込番号:19722360

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/24 07:00(1年以上前)

先ほどのレスを以下のように修正します。

ご主人のスマホで、奥さまのメールを送受信できるように設定し、
やはり、同じ事象が発生するなら、他の端末での受信の影響、送信方法の影響など、奥様の端末以外の影響も考えられます。

書込番号:19723118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/03/24 10:35(1年以上前)

この機種ではないですが、同じhuaweiのhornor6plusを使用しています。huaweiの省電力機能は強力で、待受(画面off時)でほとんどバッテリーが減らないのですが、off時に片っぱしからアプリの動作を完全に禁止することにより実現しているようです。もしも奥さんの050+が画面on時には着信しoff時には着信しないのなら、この強力な省電力が原因だと思います。on時にも着信しないなら、以下は無視してください。

設定→省電力→保護されたアプリの050+を保護(許可)にしてみる。私の使用中のスマホがこの機種ではないので、メニューが違うかもしれないですけど。

本体付きの元からのアラームでなく、私はアラームアプリをダウンロードして使用しているのですが、これも保護にしてやらないと鳴りませんでした。

書込番号:19723618

ナイスクチコミ!5


スレ主 conceptxさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 11:07(1年以上前)

ご協力ありがとうございます。
現在、OCNのサポートを受けているのですがいまだに問題解決していません。
また、皆さんからいただいたアドバイスも試してみましたが、
ダメでした。
先日の掲載以降、下記の状況を追加します。
正直のところ、OCN回線に問題があるように想定していますが
いかがなものでしょうか。
(新たな情報)
モバイルWifi経由の場合は妻と私の双方向で
050plusの電話とメッセージのやり取りができます。
しかし、ドコモ回線(OCN)の場合は通信状況が良好な状態でも
私から妻への発信は妻のスマホに到着しません。
不思議なのですが、050plusのメッセージは双方向で通信可能です。
ドコモからのナンバーポータビリティで移行した電話番号間の
通話はドコモ回線の場合、ハーウェイアプリでも050plusアプリでも、双方向通話が可能です。

書込番号:19739135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング