『なんのお知らせなのか不明な音』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんのお知らせなのか不明な音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なんのお知らせなのか不明な音

2016/09/11 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

また質問させてください。
同じ端末が2台あります。
中身のアプリはほぼ同じものが入っています。


先日android6.0にアップデートしました(1台のみ)
もう1台は4.4.2のままです。

症状はアップデート前からアップデート後の現在まで続いています。

音を文字で伝えるのが難しいのですが、鐘のような音で(mate7の内蔵音にはない音)ドミソミラという様な音がアップデート前からしていました。
システムアップデートの通知が其のときは出ていたので、その音かと思っていたので、1台のみアップデートをしました。
しかし、アップデートが完了してもその音は1日数回鳴ります。

着信音、システム音のオン、オフを試しましたが、両方オフにしても鳴ります。

内蔵アプリのアップデート通知という記事もあったので気にかけてはいましたが、アップデートがない時も鳴りました。

音はなりますが全く通知が無いんです。
ちなみに通知を切っているアプリはすべて通知をオンにしています。

なる時間帯は特に決まっていません。
端末を触っていない時(就寝中)も鳴ります。

ファーウェイサポートにLINEで質問しても、お決まりの初期化してくださいとしか回答してもらえませんでした。

以前のポケゴ問題で初期化してるので、もうしたくありません。

どなたか同じ症状の方はいませんか?

何か解決策のようなものはありませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20191245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/11 18:18(1年以上前)

エリアメールでは

書込番号:20191695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/11 18:28(1年以上前)

エリアメールだとして、mate7ではどこにその設定があるのでしょう?

書込番号:20191727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/11 18:34(1年以上前)

追記投稿

アップデートしている端末とアップデートしていない端末の両方に同じ症状です。

書込番号:20191750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/09/11 19:10(1年以上前)

4.4.2のままの方の個体も発症するのでしょうか?
そうなら、2個体共通で後から入れたアプリが原因の可能性もあるかと。

書込番号:20191864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/11 19:17(1年以上前)

>凪るさん

4.4.2の端末でも同様に音が鳴るんでしょうか?

内蔵音源ソースでなければ、何らかのアプリに含まれる音源の可能性が高いような気がしますね。
(例えばゲームアプリで一定時間が経過すると再プレイ可能となる際のお知らせ通知音とか)
入れてるアプリの中で通知音が鳴りそうなものがないか?一つずつ慎重に確認されてみては。

あとレアなケースとは思いますが、NFCオンの状態でICカードに反応して音が鳴るだけの事例もあります。

http://kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=19052850/

書込番号:20191898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/11 21:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>1985bkoさん

ありがとうございます。

NFCはオフにしております(再度2端末とも確認)

後は共通で入れているゲーム及びアプリですね。

ゲームの通知は全てオフにしておりますので、鳴ることは絶対にないと思います。
ちなみにゲーム内の音(メディア音)もオフにしています。

後はセキュリティのために入れているアプリ位になりますが…

CMセキュリティをいれていますが、最初は特に問題なくても、急に鳴り出す(左上の通知なし)という様な事があるんでしょうか。

とりあえずアンインストールしてみますが、引き続き情報お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20192281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/09/11 23:52(1年以上前)

>凪るさん

症状が1日に数回必ず出るのであれば「セーフモード」で起動してそのまま半日ほど過ごせば、後入れアプリ起因の症状かどうか?明確になるかと思います。

もし「セーフモード」でも症状が出る場合、ネット経由での何らかの通知が考えられますね。
(例えば登録サイトからのお天気・ニュース等の情報更新の通知等)

書込番号:20192798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/12 08:40(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。
セーフモードまだ試していませんでした。

昨日CMセキュリティを削除出来したので、もしなれば試してみます。

まだ今のところなっていません。

書込番号:20193348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/14 19:41(1年以上前)

症状が収まったためご報告とお礼。

まずは皆様、ご意見を頂きありがとうございました。

皆様のおかげでまた一つ解決することができました。

本当にありがとうございます。


以下、端末で行った事。

1.セーフモードで半日観察
→問題なかった

2.怪しいアプリをアンインストール
→CMセキュリティアンインストールで鳴らなくなった

以上です。

サポートに言われた初期化はしておりません。

また何かありました際はよろしくお願いいたします。

書込番号:20200760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング