『mate7使用中シャットダウンについて質問させて下さい』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mate7使用中シャットダウンについて質問させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 藤棚goodさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
現在2年ほど使用しています ゲームアプリを毎日2時間ぐらいの頻度で使っています。充電器さしていると問題なく使用できています。
症状が頻繁にでるので先日ファーウェイにバッテリー交換をお願いしに行きました。口頭で説明しましたら、mate7本体バッテリーチェックでは'(バッテリーpass)の表示がでるので問題ありません本体のバッテリーの容量を計算するチップが消耗している可能性が高いと返答をもらいました。本体基盤交換が必要とのこと。お店でバッテリー新しいのつけて検査確認してもらえないでしょうかとお願いしましたがお金払わないとできないと言われてしまい諦めました。症状改善の方法でsdカード入れ直す、初期化するとなおるときもあるとアドバイスもいただきました。初期化はまだしていません。
私はバッテリー自体が劣化して充電できない状態で交換すればまた使用できるのかなと思っています。大事に使われている方のアドバイス等いただけたら助かります。
長文失礼しました。

書込番号:20853314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
masa228さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/02 01:54(1年以上前)

同じ症状かは分かりませんが使用中にバッテリー残量が30%ぐらい残っていてもいきなり0%になりシャットダウンが頻繁に起こりました。私の場合はバッテリー交換で直りましたが、同じ症状なら直る可能性があるかもしれません。

書込番号:20860665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2017/05/03 23:43(1年以上前)

>藤棚goodさん
私もH27.2頃似た症状がありました。症状がなおらず強制終了が再三起きたので(東京在住なので)銀座のカスタマーサービスセンターに持ち込み修理で見積りをしてもらいました。
[修理検査結果]バッテリーテストにて現状バッテリーの劣化はみられないが、Mainboardでバッテリー変動がされない問題があることを確認しました。ということでMainboardの交換修理が必須であると確定されました。保証期間外だったのでMainboard部品代\28000+技術作業料\5200+消費税\2656=\35856かかります。
私は残念ながら諦めて他メーカーを購入しました。

書込番号:20865333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/05/04 07:58(1年以上前)

訂正:H27.2→◯H29.2

書込番号:20865803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤棚goodさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 00:17(1年以上前)

>masa228さん
返信ありがとうございます。同じ症状なので直る希望が見えました。バッテリー交換とのことですが、ファーウェイのお店ですか、それとも駅前等にある修理屋さんですか差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20867918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 藤棚goodさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/05 00:29(1年以上前)

>japanese_meさん
返信ありがとうございます。私の時とは対応が違い無料で検査してもらえたようですね。私もファーウェイ銀座店で本体持ち込みで検査お願いしました。
店員さんは
たくさんのスマートフォン修理の応対と経験から私の本体の症状を口頭のみで判断されたと思いました。

書込番号:20867933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/05/05 15:10(1年以上前)

>藤棚goodさん
私の時の担当者と違い対応に差ができているのは府におちませんねぇ、私はその担当者であればなぜ見積もりだけでも出せないのかくどくど質問していまいそうです。本体が直るといいですね?私も修理代が安ければ直していたけど、修理はせずに今はケーブルつけたまま家で使い続けています。

書込番号:20869044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa228さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/05 23:32(1年以上前)

ファーウェイのホームページからチャットでのやり取り後、郵送でのバッテリー交換です。費用は7000円程度でした。

書込番号:20870158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤棚goodさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/09 21:08(1年以上前)

>masa228さん
>japanese_meさん
ありがとうございます。

書込番号:20880044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/07/08 07:55(1年以上前)

私もバッテリー残量が急激に減り、強制終了する現象が頻発するようになりました。Hicareアプリで修理依頼を出し、その後本体を郵送して、修理見積もりをもらいました。故障は7000円程度のバッテリー交換でしたが、当方、不人気の(?)ブラックモデルだったためパーツが欠品、結果としてほぼ新品のシルバーモデルと本体交換という神対応をしていただきました。まさかの手厚い待遇に、改めてHuaweiジャパンのサポートを見直しました。特殊な例かもしれませんが、驚きと共にありがたいことだったのでここに書かせていただきます。

書込番号:21026811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/07/08 08:25(1年以上前)

当機種

追記です。返送されてきた際にUSB・type-cの変換ケーブルが同梱されてきました。なんだろう、本体色が変わってしまった件のお詫びなのかな。修理報告書に特にコメントもなく…。まぁ、ありがたく使わせていただきます。

書込番号:21026849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/09 23:35(1年以上前)

私も同一現象でバッテリー交換をしようとメールしたところ、バッテリーがないとのことでした。
「HUAWEI nova」への機種交換を勧められました。
画面サイズが小さくなるのがうーんと思いましたが、その方向で進めるところです。

書込番号:21183526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング