『通話音小さい』のクチコミ掲示板

freetel nico SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh freetel nico SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel nico 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話音小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel nico SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel nico SIMフリーを新規書き込みfreetel nico SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音小さい

2015/06/21 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel nico SIMフリー

スレ主 kengingtonさん
クチコミ投稿数:6件

通話音を最大にしても小さいです。部屋の中や車内なら問題ないですが外では聞き取るのに苦労します。
健康診断では聴力に問題ないので機械の問題かなと思います。
音量上げるアプリいれても変わりません。最大でスピーカーホンにするとうるさいくらいです。
ただ通話音が小さいのだけが悩みです。こんなものなのでしょうか?こんなものなら買い換えるつもりです。
安物買いの銭失いになってしまうのでしょうか?

書込番号:18894105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/22 20:32(1年以上前)

イヤホンマイクを使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:18898053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kengingtonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/22 21:24(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
それもやってみました、確かにイヤホンマイクを使えば雑音が入りにくくなり聞こえはよくなりますが、劇的に良くなるわけではありませんでした。
それに電話する度にイヤホンンマイクっていうのもどうかなと。

書込番号:18898277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/23 12:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=18717342/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=18540259/
同じくfreetelの異なる機種priori2ではマイクの感度が低くアプリにマイク感度の調整機能がない場合は相手側の端末で声が聞き取りにくいという問題が出ています。

推測ですがこの会社の音声系のハードウエアの設計に大きな問題を抱えている感じを受けますね。

書込番号:18900050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kengingtonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/23 16:32(1年以上前)

安いものに飛びついて後悔してます。

購入前に色々調べればよかったです。

みなさんありがとうございます。

書込番号:18900622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/23 17:40(1年以上前)

まだ購入して1年たってないですよね?
電話機として使えないなら不良品の可能性がありますから、駄目もとで修理に出されてはいかがでしょうか?
落下や水濡れなどなく自然故障なら無償で修理するか運が良ければ本体交換してもらえるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011345/SortID=17619984/
ただ、このスレを見るとこの会社のサポート体制が心配になりますね・・・。

ところで電話機として使い物にならない場合、返品は可能なのですか?

書込番号:18900756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengingtonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/23 17:50(1年以上前)

もともとソフトバンクのガラケーとスマホの2台持ちで使用を想定してました。
ソフトバンクの電波が入らない所でもドコモ系なら電波入るかな?程度の考えでした。

もうこの機械はデータ専用SIMにプラン変更して子供にあげちゃおうかなって考えてます。
買ったのは1ヶ月前です。頻繁に電源落ちるし、、、
返品・交換も面倒くさいし。

書込番号:18900785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel nico SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel nico SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel nico SIMフリー

発売日:2014年 9月上旬

freetel nico SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング