『どちらが幸せになれるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが幸せになれるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが幸せになれるでしょうか?

2016/07/28 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

メインは軽くて持ちやすい携帯を持っていますが、サブ機として、大きめのスマホがほしくなりました。
今更ですが、この機種(ネクサス6)とiPhone6plusの中古で、どちらかを買おうと思っています。
オークション等ではなく、近所の白ロム携帯販売店で買うつもりです(一応保証がありますので)。

ネクサス6が64GBで45,000円位、iPhone6plusが128GBで75,000円位でした。
どちらもsimフリー機で、ワイモバイルのSIMで運用するつもりです。
お店で試させてもらったところ、どちらも問題なく使えました。

私は動画を観たくて、大画面のスマホを買うつもりです。
ちなみに手持ちの動画は128GBでも全部は入りません。
データを入れ替えて持ち歩くなら、64GBでもよい気もします。
64GBの差が3万円。もちろん機能も差があるでしょうが、私はどちらを買えば、幸せになれるでしょうか?

買ったら、二年くらいは使いたいと思っています。
ご意見くださいますよう、お願いいたします。


書込番号:20072199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/28 05:11(1年以上前)

どちらも幸せにはなれないと思います。

128GBでは入り切らない動画とは、何処にあるのでしょうか?

スマホ本体の内臓メモリに移すのには、無理があるように思いますが…。
外部メモリ(microSD)対応モデルを検討された方が良いと思います。
《あくまでも、私の個人的見解ですが。》

書込番号:20072291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/28 08:41(1年以上前)

サブでの利用なら、7インチクラスのタブレットがいいのでは?アップルなら、iPadmini,アンドロイドなら、いろいろあります。電話も欲しいなら、iPadは除外ですが。まあ、サブ目的でも、メインで使う場合もあるのですかね?

書込番号:20072536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/28 08:59(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

動画はHDDに保存してあります。
値段がこなれてきたので、128GBmicroSDXCを買って、入れてみたのですが、全部は入りませんでした。
スマホの内蔵メモリへの移し替えは面倒ですので、少しでも多くはいるiPhone6plusの方がよいのかもしれませんが、
サブ機に75,000円も出すのは、ためらいがあります。それに私はアンドロイドの方が好きなので、迷っています。

こびと君さん

一台だけ持ち出す場合も想定していますので、メインで使うこともあると思います。
7インチで電話をするのは、少々恥ずかしいので、あくまでもこの大きさで考えています。

書込番号:20072560

ナイスクチコミ!0


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/28 14:46(1年以上前)

サブ機との事で大画面がいいとの事ですが
旧型のnexus6では無くnexus6Pの64GBのSIMフリーモデルを買われた方がいいとは思いますよ。
あと、iphone6plus128GBを買うならばもう少し安く売っている白ロムショップはあるのでもう少し探されてみてはいかがですか?
状態次第で数万円変わったりもします。
Androidが良ければオススメはnexus6Pですね。
この二機種で決めるならですが...

書込番号:20073157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/28 15:29(1年以上前)

SDXCのカードを購入されてるなら、androidのタブレットがいいと思います。通信したいならmvnoにて使えばいいですし、動画鑑賞のみならそのままSDカードさせばいいと思います。
ご予算の半分でそれなりのが買えますよ。

書込番号:20073241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/28 23:35(1年以上前)

W&Pさん

>旧型のnexus6では無くnexus6Pの64GBのSIMフリーモデルを買われた方がいいとは思いますよ。
そうですね。近所で中古が見つからなかったので、二択になったのですが、もう少し視野を広げてもいいかもしれません。

>さとえみさん
今回の買い物は一台で持つことも想定していますので、電話機能は必須です。タブレットは視野に入れていません。
SDXCのカードは、LAVIE Hybrid ZERO HZ330/DAS PC-HZ330DAS SIMフリーに差して使っています。

お二方ともありがとうございます。もう少し悩んでみます(悩んでいるうちが楽しいですよね)。

書込番号:20074406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 23:57(1年以上前)

音はイヤホンか内蔵スピーカーですか

Nexus6Pの内蔵スピーカーはタブレットなみに大音量です

書込番号:20074472

ナイスクチコミ!0


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/29 07:03(1年以上前)

とろっこばあちゃんさん

外で聞くときは、ブルートゥースのヘッドホンで聞きます。
6Pは大音量なんですね。情報、ありがとうございます。

書込番号:20074860

ナイスクチコミ!0


スレ主 108109さん
クチコミ投稿数:129件

2016/07/30 17:55(1年以上前)

結局「nexus6Pの64GBのSIMフリーモデル」を買いました。
お値段は税込56,800円でした。実店舗で確認して、きれいな機体を購入できたので、満足しています。
その店舗には「ブラックベリーアンドロイドバージョン」もあり、SDXCまで入れられるとの説明に心がぐらつきましたが
(お値段は59,000円程度)、スライドできる物理キーボードのバランスが今一つだったので、見送りました。

みなさま、ありがとうございました。よい買い物ができました。

書込番号:20078349

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング