『イヤーパッドとヘッドバンド』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

ATH-MSR7

  • 駆動力を最大限に高めた新開発の45mmドライバーを搭載したハイレゾ対応ヘッドホン。
  • 音響効果の高い積層構造と、音の空気経路を計算した独自技術「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー 」により、原音を忠実に再生。
  • 長時間リスニングでも疲れにくい低反発素材の立体縫製イヤパッドや、耳をしっかり包み込む立体形状のイヤフォーカスデザインを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-MSR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション

ATH-MSR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月14日

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション


「ATH-MSR7」のクチコミ掲示板に
ATH-MSR7を新規書き込みATH-MSR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドとヘッドバンド

2024/05/11 14:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-MSR7

朽ちるのが早いのどっちですか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:25731281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2024/05/12 03:25(1年以上前)

機種によります。
基本的には材質によるかと思います。
両方同じなら、似たタイミングになるかと。

水分と紫外線が大敵です。
野外使用はどうしようもないですが、
使用後はイヤーパッドは乾拭きするとか良いかも。

私の場合は気にしないです。
イヤーパッドは互換品に交換できますし。

BOSEのQC中古だと、基本的にバンドもパッドもベタベタが多いですね。

書込番号:25731982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2024/05/12 07:46(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013943/SortID=24392308/#tab
以前写真載せてますが、うちのATH-MSR7はヘッドバンドも劣化しています。
今のところ放置ですが。

ヘッドバンドはやや難易度が高く
@自作する
 皮、合皮を購入し、自分で縫う
 一部の有名機種だとヘッドバンドがAmazonで売ってたりもしますが、
 マイナー機種はないことが多いでし。
AAliexpressでユニット購入する
 こちらもある機種・ない機種がでてきますが
 https://ja.aliexpress.com/item/1005005822373328.html
 ATH-MSR7はユニット売ってます。
Bカバーをかぶせる
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07GDQ9QVZ
 かくして見えなくするという手法で根本解決にはなってないですが、
 使用には問題ないかと思います。
Cリボン、グリップテープ、紐などをまく
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000196/SortID=24452456/
 皮を使って縫うよりは難易度低いです。
などになるかと思います。

劣化は素材によって違うので、機種によって違います。
25年前の機種ですが、ヘッドバンドの劣化はないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/20461510166/

audio-technica ATH-2は40年前の機種ですが、
ヘッドバンドもイヤーパッドも当時のままで劣化なしです。

書込番号:25732083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 ATH-MSR7のオーナーATH-MSR7の満足度5

2024/05/12 08:53(1年以上前)

>MA★RSさん

わざわざ多数の情報ありがとうございます。
イヤーパッドが逝くのが初めてだったもので
心配して書き込みした次第です。

書込番号:25732158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2024/05/12 09:14(1年以上前)

>イヤーパッドが逝くのが初めてだったもので

人間からは、水蒸気、汗などがでますので、常に接している
イヤーパッドはどうしても加水分解などの劣化は避けられない
と思います。

昔のイヤーパッドが長持ちなのは、工業用のプラに近い素材
だったのではと思います。
硬いビニールに近い感触です。

最近のは肌触りが良いとか、湿気を吸収するとか高機能の
合皮が使われていると思いますが、長期的には劣化しやすい
性質だと思います。

そういうものだと思って、痛んだら純正でも互換でも良いので、
交換する消耗品と考えると良いかと思います。

あと、直射日光は大敵ですが、持ち出すな、というのは
無理があるので、利便性を優先した方が良いかもしれません。
ヘッドバンドだけでなく、プラ自体も紫外線で劣化します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014767/SortID=25717687/ImageID=3925352/
プラが粘土のようにくにゃっと折れましたが、たぶん前のオーナーが
野外使用していたんだと思われます。

書込番号:25732187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 ATH-MSR7のオーナーATH-MSR7の満足度5

2024/05/12 09:54(1年以上前)

>MA★RSさん

ヘッドホンの宿命ですね。

普段は蒸れないように15分に1回イヤーパッドと
耳を離すようにしているのですが逆にこれが
イヤーパッドが朽ちるのを促進しているのかも。

今回はオーテクに修理依頼したので安心していますが
次回の時に替えのイヤーパッドを探しておくのが
良さそうですね。

書込番号:25732248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-MSR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-MSR7
オーディオテクニカ

ATH-MSR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

ATH-MSR7をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング