『この機種は良いんだけど…』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は良いんだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

この機種は良いんだけど…

2014/10/27 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

クチコミ投稿数:271件 twitter 

今使っている機種(FL)をそのまま、
・VoLTE対応
・RAMが3GB
と増やした形になっちゃいましたね。f(^_^)

皆さんはどう思いますか?
率直な感想をよろしくお願いします。(^-^)/

ちなみに、FLでもVoLTE対応すれば良いのにと思っているのですが。(ノ´∀`*)

適当にスレを作っちゃって、ごめんです。( ´△`)

書込番号:18099215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/27 18:41(1年以上前)

こんばんわ。
なんぞvolte対応機種は3G接続不可のようで微妙な感じですね。
あと、RAM3GBはウラヤマですが、電池消費もアップしそうで、
今、電池ぎりぎり一日もつかもたないか、という私は結果的にFLで良かった気がしてきました。

ただ、新色の淡い感じのブルーは欲しいので、VL用の青・黒の裏蓋だけ着せ替え用に買うかもしれません。
(VLの裏蓋がきちんとFLでも使えるか確認をとってからですが)

発表会を楽しみにしてたのですが、イッキに冷めてしまった感。
それよりG watch Rが欲しくなってきた。ヤバい。なんで今さら。自分でもわからない。

書込番号:18099262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/10/27 18:58(1年以上前)

オマメさん、こんばんわ!

私も3G非対応にはびっくりですね。
やはり、3Gを捨てていくのでしょうかね。
ソフトバンクもいい加減危機感を感じて、早くつながりやすさNo.1を裏切らないエリア展開をしてもらいたいですね。

あっ、もし私がVLを買うのならばアクアかピンクゴールドですね。オマメさんなら何色をチョイスされますか?
(FLを買ったばっかりなのに、そんな質問をしちゃってすみませんw)

書込番号:18099326

ナイスクチコミ!3


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/27 19:01(1年以上前)

機種不明

対応させようと思えば対応できると思うんですがね…

書込番号:18099342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/27 19:52(1年以上前)

液晶がフルHDくらいだとバランスが良い機種なんだけとね。LGL24を使いましたけど、タッチ操作のもたつきやバッテリー消費の激しさで、2週間で売りましたからね。

書込番号:18099539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/27 23:19(1年以上前)

別機種

zuiryouさんのスクリーンショット見てショートカット作ってみましたが韓国のLG U+の為の設定に見えました…
アップデートで対応しないんですよね…

書込番号:18100518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/28 00:43(1年以上前)

明るさ自動センサーは今度は付いてて欲しいですね

書込番号:18100865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/10/28 00:54(1年以上前)

明日、原宿で展示品
見てきますね

書込番号:18100891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/28 10:25(1年以上前)

どこかで聞いたんですが…。

VoLTE(以外?付録?w)にいろんな機能、盛りだくさんじゃないですか。
「シンクコール」とか「ボイスパーティー」とか。

あのせいでメモリが必要なんだとか(でもURBANO V01は2GBですが…)。

でも、アップデートでの対応、あるかも知れませんけどねぇ。
今、アップデートあります!と言っちゃうとVL売れなくなるかもしれませんからw

書込番号:18101789

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/28 12:14(1年以上前)

既存のAndroid端末には今後も対応しないようです。
http://www.datacider.com/60991.php

シンクコールと言ったサービスも来年の2月以降のサービス開始なので、その頃にはiPhoneへの対応を含め何かしらの進展があると期待したいですね。

書込番号:18102057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/28 14:00(1年以上前)

おそらく、現行の機種でVolteを行うと、IP電話程度の品質になると思うので、しないのでしょうね。
確か、ハード対応が必要とどこかの記事でみました。

iPhone6は対応の方向って157で行ってましたね。(時期はわかりませんが。。)

書込番号:18102347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 twitter 

2014/10/28 20:48(1年以上前)

別機種

今日触ってきやした。(^-^)/

こんばんわ。(^-^)/

皆さんのご感想、ありがとうございます。(*^^*)
返信遅くなって、ごめんです。f(^_^)

>焼きそばさん、メンソール黒さん
私がこの機種にするんだったら、迷わず黒を選びますね。(ノ´∀`*)

でも、満足しているので、黒のクイックサークルケースを買うことにします。(  ̄▽ ̄)
本当はG Watch Rは欲しいですね、こっちより。(*´ω`*)

>zuiryouさん、カエルさん5号さん
私はあんまりいじりたくないので、違う機種に替えたらやってみます。( ´△`)でも、やらんかもです

最後に、やっぱ3Gは残した方が良いかなと思いますけどね。( ´_ゝ`)

春モデルに期待します。(;つД`)

(何だ、この流れは。)

書込番号:18103482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/03 16:17(1年以上前)

別機種

やはりこの端末も光センサーは搭載されていないようです。

書込番号:18126050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件 twitter 

2014/11/13 00:50(1年以上前)

おびいさん、返信が遅れて申し訳ありません。

やっぱり、そうだと思ってました。期待しない方が良いでしょうね。
それより、来年の春モデルにとても期待しています。

書込番号:18161955

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/13 01:05(1年以上前)

>yusukech04@omameさん

現状で売りはVoLTEとRAM 3GBだけのようなので、魅力は無さそうですね。
VoLTEサービスを開始するにはラインナップが乏しすぎます。

本格的なauのVoLTEサービスは来年の2月以降の予定なので、来年の春モデルではVoLTE対応端末が殆どになるでしょう。
そこからが勝負のような気がします。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/10/27/727.html

書込番号:18161987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/11/18 08:00(1年以上前)

3G回線はauのCDMAに対応していないだけで、W-CDMAでは使えますから海外の3G回線は大丈夫ですね。

もし前モデルのように、SIMロック解除コード購入でロック解除出来るようであれば活用範囲が広がるのですが。

書込番号:18179581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング