『mineo使用の件』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mineo使用の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

mineo使用の件

2015/07/10 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

クチコミ投稿数:4件

この機種、mineoのSIMさして使用されてる方おられますか?mineoのサポートに電話しても使えるかどうか動作確認取れてないと返事もらいました、最近この機種が販売されているので購入してmineoで運用したいと思っていますが確認取れてないので、宜しくお願いします。

書込番号:18953695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/10 18:46(1年以上前)

au VoLTE、これがキーワード。
mineoさんのところで、この電波はダメと書いていませんでしたか。

書込番号:18953734

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/10 18:46(1年以上前)

auのVoLTE端末では、格安SIMは使えません。
格安SIMで使いたければ、SIMフリー端末か、ドコモ端末が基本です。

書込番号:18953735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/10 19:02(1年以上前)

auではvolteSIMと通常のLTESIMを分けていて互換性もなく、かつvolteSIMだけを認識する様にSIMロックをかけていますので、そのままではLTESIMしか無いmineoのモノは利用不可です。

SIMロック解除が容易な機種ですので、そうする事によってmineoは勿論ドコモ系のSIMやソフトバンク系のSIMも使える様になりますよ。
ドコモ、ソフトバンクではデータ通信、通話共に可能ですが、au系のSIMではデータ通信のみしか確認出来ていません。
ハード的にはcdma2000に対応している筈なのですが。

現状、この端末をMVNOで使うならドコモ系の方が使い勝手がいいと思いますよ。
データ通信オンリーならmineoもアリですね。

書込番号:18953772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/10 19:14(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます、この機種買ってauに持って行ってSIMロック解除していただければ、BIGLOBEなどの格安SIM(ドコモの回線仕様)は運用可能ですか?

書込番号:18953807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/10 19:37(1年以上前)

公式SIMロック解除には非対応な機種ですよ。

NSCKコードを発行してくれる業者からコードを購入、自分で入力してやる必要があります。

ヤフオクなんかには解除済みのモノも出回ってますから、敷居が高ければそれを狙う手も。

volteオンリーの使い勝手がクソ過ぎて端末相場が暴落していますが、mineoがvolte対応すれば相場も上昇するでしょうから今が買い時な端末です。

書込番号:18953855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/10 19:58(1年以上前)

私にとっては、敷居が高いようです、他の機種考えてます、素早い返事ありがとうございました。

書込番号:18953900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/10 20:25(1年以上前)

○○Vの型番のモノは現状では吊るしでのmineo利用は不可ですので、○○Lの型番を選びましょう。

書込番号:18953978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/10 21:48(1年以上前)

VoLTE開始後すでに半年以上。
いまだにmineoで使えないということは、auが意図的にブロックしているか、そもそも技術的に不可能なのか、できるにしてもコストがかかりすぎるから無理なのかのいずれか。
前者なら、auのさじ加減次第ですが、iPhoneでも使えないことを見れば、技術的にできない可能性の方が高いです。コストの問題なら、現在でもドコモ系MVNOより割高なmineoには無理です。
いずれにしても、真実は外部からはうかがい知れません。運良く、今後できるにしても、それがいつになるかは全く不明。待っている間に端末はどんどん陳腐化します。
そんな負け濃厚のばくちを無責任に他人に薦める気持ちがわかりませんね。

書込番号:18954234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/10 22:53(1年以上前)

>iPhoneでも使えないことを見れば

auのvolteにiPhoneはとっくに対応していますよ。

何にでも積極的に発言するのは結構な事ですが、xi端末をFOMA端末だと言ってみたり、各所で知識の裏打ちが無いのが散見されるのが残念です。

書込番号:18954466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:1086件

2015/07/11 08:24(1年以上前)

mineoがiOS8.0以上のiPhoneで使えないってことを言いたいんじゃないの?
ロック解除の話はこの端末とiPhoneを比較しても無意味だと思うけど。
後段は全くその通りだと思います。

書込番号:18955304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/11 13:53(1年以上前)

あぁ、そう言う意味ですか。
auが意図的にとか技術面が云々とか言っていたのでそっちの話かと思いました。

それなら尚更単純な話で、mineoがvolteに対応していないのは必然性が薄いからだけです。
極端に言えばau同様SIMを二種類発行すればいいだけですから、技術もコストもそう大した事はありません。

まだ始まって一年足らずで端末も出揃ってないので対応を見合わせてるだけで、変態3Gを捨ててvolte推進したがってるauのMVNOとしてやって行く以上、主流がvolteになるまでには対応すると見るのが妥当です。

そもそも、この端末に価値があるのは、このスペックで簡単にSIMフリー化出来て価格が2万円程度の破格値だからで。
mineoが対応しようがどうでもいい話、それこそSIMロック解除して流すだけで利鞘を産む様なモノにばくちも何も無いと思いますけどね。

書込番号:18956079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング