『着信後、出ると無音が数秒続く』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信後、出ると無音が数秒続く』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信後、出ると無音が数秒続く

2016/01/02 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 mochipuniさん
クチコミ投稿数:3件

昨年3月頃にこの機種を購入しました。
それからずっとなのですが不具合?があります。

流れとしては以下です。

着信があり、応答ボタンで出る

私「もしもし」→無音

私「もしもーし!(聞こえないなあ)」
(この間相手も、もしもし!と何度も言ってるようです)

数秒後、相手の声が聞こえて「あれ、聞こえないな、あ、出た!」とか言ってます。


このような状況が買ってからずっと続いています。
この機種特有なのかと思って私自身は気にしてなかったんですが、ある日母に怒られて気づきました。

母「なんであんた、プルルーってなって応答したと思ったら無言な訳?いっつも電話出るとき無言だから、迷惑電話対策か何かで相手の声聞いてからじゃないと声を発しないの?」

と言われたんです。

私から言わせれば何度ももしもし!って言ってるのになんにも聞こえないので、えー?ってかんじです。
母だけかと思い夫にも聞いたんですが、夫も同じ事を言います。
夫は、確かに無言だよね、なんでかな?とは思ってたよと言われました。

基本こんなかんじなのですが、自分から電話するときは、普通にかけられますし、時たま着信後すぐに声が聞こえるときもあります。

何かのアプリが悪さしてるのか?とかいろいろ考えたし調べたのですが、私以外同じ症状のひとが見あたりませんでした。

通話が、着信後数秒(長いと5秒くらい)無音で聞こえないという以外問題はないのでauショップには行ったことがありません。

なにか情報があるかた、いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19454505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tkdmさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 isai VL LGV31 auの満足度1

2016/01/04 14:13(1年以上前)

同じく去年の3月からこの機種を使っています。
私のは着信時のみ2、3秒ほど無音状態となります。
別件の故障で新品購入時よりも新しい製造ロットのものと2回ほど交換してもらいましたが全く同じです。
auショップの説明を聞くとメーカーのほうでも認識しているようです。
しかしソフトウェア更新で直らないところを見るとハードウェア側の問題なのでしょう。
大きな不具合だと思いますが今後も放置の可能性が高いです。

書込番号:19459054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mochipuniさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/05 13:55(1年以上前)

同じような症状の方がいらっしゃるんですね…。
ほかの書き込みも一通りみたのですが、誰も書き込んでなかったので、私だけなのかなぁと思ってました。
私も着信時のみです。

メーカーのほうも認識しているのですね。
修理に出しても、意味がないとのことで…。
次に機種変するまであきらめるしかない、ということでしょうかね…

書込番号:19462064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/01/15 08:23(1年以上前)

私も同じような症状になりました。
着信時無音になるとauお客様セーターにメールで問い合わせました。auの返答同機種で確認しましたが該当の症状が確認出来ませんでした。お客様の個体の不具合の可能性かも知れないとの回答。
結局色々いじくっているうちに、シンクコールが原因ぽいと思いシンクコールをOFFにしたところ症状が改善されました。原因がシンクコールならkddiのアプリなのに…

書込番号:19492664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochipuniさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 08:53(1年以上前)

私もシンクコールあたりが怪しいなぁとは思っていたのですが…。あまり評判よくないみたいですね。
私もオフにしてしばらく使ってみたいと思います。

書込番号:19492709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz1023さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/01 13:56(1年以上前)

この機種を昨年6月使っており、当初より同じ症状が出たため、
1度交換してもらいましたが、改善されていません。
シンクコールをオフにして、他の電話関連のアプリもアインストールしましたが、ダメです。
一度再起動すると改善されるのですが、時間が経つと元の木阿弥。
今では諦めて、気がついたときに再起動することで、対処しています。
ハードの問題のようだとどうしようもありませんね…。
次に機種変出来るタイミングが待ち遠しくなっています。

書込番号:19545261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 09:32(1年以上前)

メモリー解放系のアプリをインストールしてませんか?アンインストールしたところ症状が改善されたように思います。たまたまかも知れませんが。

書込番号:19564692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング