スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
isai VL LGV31で動画付Eメールを送信しようとすると添付ファイルと添付画像の合計サイズが超過しているため添付出来ませんとエラーになります。
auに問い合わせした所、編集して添付してという事ですが 編集方法が分かりません。
どなたか方法を教えて下さい。
ガラケー相手に送信したいと考えてます。
書込番号:19896144 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
大きなサイズのファイルの送信を制限するのは、どの通信事業者でも同じです。
USBケーブル経由でパソコンに送り、パソコンで圧縮して送信するか、パソコンからクラウ ストレージ、例えば、iCloud、Google Drive、One Driveなどにアップロードし、相手の方にもパソコンで、ダウンロードしてもらう、
という運用をお勧めします。
書込番号:19896204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマホに慣れてないのですみません。
スマホにあるEメールで送るのにわざわざパソコンに移動し圧縮等の処理をしないとダメなんでしょうか?
ガラケーの時は、メールを開き文章をうち その後、動画を撮り添付し簡単に送信出来てたのに スマホでは その様な方法で送信出来ないのですか?
スマホ内で何か画像容量の設定変更等で送信する事は不可能なのでしょうか?
今、パソコンをこちらも相手先も所有してないので写真は送信可能だけど動画は送れないと考えるしかないのでしょうか?
書込番号:19896230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガラケーとスマホでは処理能力が段違いです。またスマホとPCでも処理能力が段違いです。それぞれできることとできないことがあるのです。
スマホでも動画の変換は可能ですが、処理負荷の高さから、発熱が酷かったり処理が長時間になることが考えられます。
機種と年代によりますが、ガラケーで再生できる動画は多くても10〜50MBくらいが限度かと思いますし、ピクセル数も1280x720くらいが限度かもしれません。古いガラケーになるとさらに厳しくなります。(今試しに1280x720で15秒撮りましたが、25MBでした。Outlookで添付して送ろうとしたら20MBまでと警告されました。)
10MBくらいになるようにピクセル数を落としたり、画質を落としたりして、長くならないように動画を撮るようにしてください。
書込番号:19896291
4点
わざわざPCに送らなくても、各種アプリで編集する事も出来ますが。
それでもガラケー側の問題で、よっぽど切り詰めないと再生どころか受信すら出来ない可能性も高いです。
書込番号:19896315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
へっくうさんの、ガラケーに送信でき、ガラケーで再生できるサイズで撮影する、に1票を投じます。
書込番号:19896348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Hello. > “紫”さん 2016/05/22 14:42 [19896144]
>isai VL LGV31で動画付Eメールを送信しようとすると添付ファイルと添付画像の合計サイズが
>超過しているため添付出来ませんとエラーになります。
>auに問い合わせした所、編集して添付してという事ですが 編集方法が分かりません。
>どなたか方法を教えて下さい。
>ガラケー相手に送信したいと考えてます。
もう少し情報を与えて下さい。
動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
もし、詳細な撮影データが分かるのならば... 具体的に何MB?になっていますか?
それから isai VL LGV31のビデオカメラ機能設定も教えて下さい。
送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
返信していただけますと... 皆様からの回答が増えて問題解決できるかも (^-^;
Have a nice day.
書込番号:19896610
3点
メッセージ有難うございます。
動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
60秒以内です。
もし、詳細な撮影データが分かるのならば... 具体的に何MB?になっていますか?
それから isai VL LGV31のビデオカメラ機能設定も教えて下さい。
一例)105MB video/mp4 解像度1920×1080
ビデオカメラ設定は どこを見るといいでしょう か?
とりあえず購入したままの設定状態です。
送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
すみません、分かりません。
また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
docomoの比較的新しいガラケーだとauのSONYの 古い携帯
後、スマホにはメールで動画送れるのでしょうか ?
通常LINEを利用し動画送信してるので 良かった ら教えて下さい。
書込番号:19897567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅まきながらでありますが、取説を見たところ、95ページに
>送信メールには、最大5件(合計2MB以下)のデータを添付できます。
>1データあたり2MBまでのデータを添付できます。
というEメールの仕様があるようです。
また、動画撮影の設定(取説143ページ)では、最小解像度が1280x720、画質設定はなしのようですね。
どうやら標準のカメラアプリで撮った一分以内の動画をEメールで送るというのは現実的ではありません。
ですので、Gmail等の別のメールアプリを利用することをお勧めします。(Gmailだと20MBまでのファイルが添付可能です。)
また、カメラアプリも1280x720よりも小さい解像度で撮影できるアプリを使ったほうが良いです。
ただし、その前に相手のガラケーが添付ファイルをきちんと受信できるか、再生できるかを確認した方が良いと思います。
さきほど当方で、スマホからGmailで3MBの動画を添付して、ドコモガラケーSH-04A(2009年発売)に送信したところ、添付ファイルが削除されておりました。Gmailの方にはきちんと動画がアップロードされていた(実際にPCでダウンロードして再生して確認)ので、Gmail側が削除したとは考えられません。
もしかしたらガラケー側では受信すらできない可能性があるので、一度2MBに収まるように1280x720の解像度で数秒撮影して送ってみてはどうでしょうか。(撮影してから2MB以下であることを確認してからメール作成してください。)
相手側が受信できるようでしたら、再生できるか確認してもらい、さらにそれを返信してもらって、ガラケーからスマホへ動画が送れるか確認してみてください。(一応、私もガラケーで撮影した動画をスマホ(Gmail)へ送信・受信・再生できましたが、Eメールの添付ファイル受信の仕様が取説ではわからなかったので。)
書込番号:19897799
![]()
3点
Hello. > “紫”さん
返信ありがとうございます
>動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
> 60秒以内です。
ほど良い撮影時間量ですね
> 一例)105MB video/mp4 解像度1920×1080
やっぱり、百メガバイトを超えてましたか。 (^-^;
このデータを小さくしなければ、メールの添付データとして利用できません。
小さくする方法は、グーグル・ストアから動画(縮小)変換アプリを選び、使用すること。
私も縮小アプリを利用していますよ (^-^;
(できれば、スマホでビデオ撮影する時...ビデオサイズは HDを選ぶべきかな?)
その次の作業は、ファイル変換アプリを使用してガラケー動画の拡張子へ変更させることかな。
これは未使用・未確認である為、コメントできません。 m(__)m
> ビデオカメラ設定は どこを見るといいでしょう か?
取扱説明書 P.142のマルチメディア「設定を利用する」の項目などを確認して下さい。
>送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
> すみません、分かりません。
分からなくても大丈夫です。
教えて頂いた動画データ容量だけで考えても...メールで動画データを送れませんよ!
御利用されているメール・サービス会社との契約内容によって...
(若干ですが)御利用できるデータ容量制限において違いありますけどね
だいたい、添付可能なファイル容量は、10MB未満だと考えても良いでしょう (^-^;
>また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
> docomoの比較的新しいガラケーだとauのSONYの 古い携帯
この質問内容は、通信会社によって...
ガラケーで再生できる動画の標準拡張子がことなる為「送信側で注意しましょう」の確認でした。
参考資料のアドレス。「携帯用の動画規格」
http://izumi-math.jp/sanae/inf_box/k_movie/k_movie.htm
情報提供してあるホームページは幾つも存在すると思いますけどね
> 後、スマホにはメールで動画送れるのでしょうか ?
これは?
ガラケーからスマホへ...動画付きメールを送るってことかな?
それを「スマホで視聴することが可能なのか!?」ですかね (^-^;
動画ファイルの拡張子に対応しているアプリケーション・ソフトウェアがインストールされていれば...
「動画内容を確認できる」と思います。
> 通常LINEを利用し動画送信してるので 良かった ら教えて下さい。
ゴメンナサイ。 m(__)m
LINE利用していないので...誰か助けて〜。
取り急ぎ、返信しましたけど...皆様の分かりやすいカキコミにも期待しましょうね
Have a nice day.
書込番号:19897838
![]()
0点
下記のようなムービー編集アプリを使用すればガラケー閲覧用として動画の圧縮は可能ですが、当然ながら画質はそれなりに劣化しますし果たして実用的かどうか?一度お試しになると宜しいかと思います。
『スマホから携帯にムービーを送りたい 〜 VidTrim - Video Trimmer』
http://docomo.publog.jp/archives/35541913.html
書込番号:19897932 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/27 16:49:47 | |
| 0 | 2018/01/03 12:17:51 | |
| 0 | 2017/10/23 0:00:42 | |
| 0 | 2017/05/01 11:13:31 | |
| 2 | 2017/05/01 10:37:26 | |
| 3 | 2017/04/25 12:52:48 | |
| 1 | 2016/11/10 5:36:30 | |
| 0 | 2016/09/27 9:19:07 | |
| 2 | 2016/09/26 1:02:34 | |
| 1 | 2017/05/26 13:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









