『本体保護について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体保護について

2014/12/09 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

本体画面は元々”Gorilla Glass 3”ですが、
本体保護を考え、ASUSTek ZenFone 5 View Flip Cover ブラック 90XB00RA-BSL290
を注文しております。

ですが、不注意による本体落下を考えたときに保護ガラスが必要かな?っと思いますが、
画面は”Gorilla Glass 3”がデフォルト・・・・

皆さんはどのように本体および液晶画面を保護していますか?

書込番号:18254549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/12/10 00:47(1年以上前)

初めて薄ガラスの保護シートを買って張ってますよ。
そんなに画面保護にこだわって張るタイプじゃ無いのですが、興味本位でガラスの保護シートを使ってます。
初めてのガラス製の液晶保護シートは画面の滑り心地も良くなかなか良かったです。
確かAmazonで1300円位だったかな。
ただ、格安シムフリースマホなので二年間使えたらと割り切って何も張らないのもありだと思いますよ。

書込番号:18254731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2014/12/10 01:14(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
落下対策はどうされていますか?

書込番号:18254777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/12/10 06:35(1年以上前)

サードパーティー製のハードカバーを使用しています。
裏面、サイドのみを覆うタイプです。
ASUSTek ZenFone 5 View Flip Coverの様に前面まではカバーしていないものです。
わたしはその程度です。

書込番号:18255023

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2014/12/10 07:32(1年以上前)

自分はレイアウト製のハードカバーとフィルムを使用してます

どちらもつるっとした肌触りになって触った感じがとてもいいです

ゴリラガラスにフィルムは無意味とよくみますがキャリア端末のような保証がないので安全対策しておくのに損はないとおもいます

落下対策はカバーにストラップホールがついてるのでネックストラップつけて運用してます

書込番号:18255099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/10 15:27(1年以上前)

ゴリラガラスといことで保護フィルム貼らずに使用していたのですが、
未舗装路歩行中に不注意で落っことしました。

幸い画面は割れなかったのですが、小石が画面に当たったようでキズ(爪でひっかいたような)がついてしまいました。よって保護フィルムは必須と思います。

今は背面カバーおよび通常の保護フィルムを使用していますが、時すでに遅しです。

書込番号:18256179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/10 15:43(1年以上前)

ASUS Zenfone5 Rugged Case

http://www.amazon.co.jp/ASUS-Zenfone5-Rugged-Case-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC/dp/B00N73OV6Q

こちらなんかはいかがでしょうか?

書込番号:18256215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rayforceさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/11 22:57(1年以上前)

ahhaのTPUケース使ってます。クリアなのでレッドだと見栄えがとてもいいです。
ベゼルが広いので前面枠も覆ってますが邪魔にならず、落としても安心です。
ストラップホールもありました。

液晶保護フィルムはレイアウトのアクリルコートを使ってます。
気泡は一日たったら抜けて行きました。
鉛筆硬度5Hで扱いやすく、いいフィルムだと思います。

書込番号:18260787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/12/11 23:14(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

今回、Amazonで¥ 667の
”レイ・アウト ASUS ZenFone5 A500KL なめらかタッチ光沢指紋防止フィルム RT-AZ5F/C1”
を液晶に貼ろうと購入してみました。

ちなみに、
ASUS ZebFone Shop”ZenFone 国内延長保証パッケージトータル2年”
は、やっぱり入りますか?

書込番号:18260871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング