『一部アプリに表示されるタブについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一部アプリに表示されるタブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 一部アプリに表示されるタブについて

2015/01/01 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 nick77777さん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
当人、Asus zenphone5使用しています。
最近、Android更新後、一部のアプリの画面下にタブが現れました。

 パズドラでタブが出てきていますが、タッチしても反応はありません。ただ、左右に動かせるのみです。

 LINEでタブが出てきていますが、タッチすると新しいトーク、設定というコマンドが出てきます。  
 色々とネットで調べましたが、同じような事象は出てきておりません。スマホの設定も調べましたが、それらしきものもありませんでした。

 表示のないタブですので、消したいです。
ご存知の方、どうか助けていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:18327638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/02 00:23(1年以上前)

スレ主さん

タブとは、ある解説記事の説明によりますと…

タブとは、複数の画面を1つのウィンドウ内で切り替えて使用する方式のこと。画面ごとにルーズリーフのインデックスのような表題がついている。インターネットブラウザで、各ページをタブで切り替えて表示するタイプのものを「タブブラウザ」と言うこともある。

想像ですが、アプリとアプリを重ね合わせて「フォルダ」が出来ているのではないのでしょうか。この場合、フォルダをタップ(開き)しアプリをフォルダから出す(一個づつにする)ことで解消できます。

上記とは異なった場合、どのようになっているのか状態を想像することが難しいですね。

スレ主さん、もし可能であれば画面のスクリーンショットを公開して頂けると判断できる可能性があるかと思います。

書込番号:18327853

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick77777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 00:58(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡頂いた内容から、私が問題視しているタブはタブという表現がおかしいですね。
申し訳ありません。

スクリーンショットを撮っていますが、なぜかアップロードできません。画像投稿で、ファイルを選択をクリックしても、画面が切り替わらないです。

すみませんがもう一度言葉で表します。
画面下(底辺)に台形の付箋、もしくは帯びが出ています。その台形の中は、縦に白点3つあり、半透明です。

以上宜しくお願いします。


書込番号:18327908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2015/01/02 08:19(1年以上前)

マルチタスクボタンの設定で「ボタンを押し続け、スクリーンショットを保存する」を選択しているとなります。
便利な機能ですが、不必要な時までタブの様な物が出現しますね!

書込番号:18328191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/02 08:35(1年以上前)

私も特定アプリで確認出来ます。
天気のウェザーニュース・タッチで画面右下に出てます。
動かすことが出来るのは初めて知りました(笑)
ウェザーニュースの場合
左上にあるch選択ボタンと同じ動作見たいです。

いろんなアプリを立ち上げましたが
その他では出て来ないので『何の条件下で表示されるのか不明』です。

ご存知の方誰かいませんかね・・・。
・出てくる条件
・設定変更可能か

ASUSサポート連絡が一番手っ取り早い?

書込番号:18328223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/02 09:29(1年以上前)

その「白点3つ」をタップしたらプルダウンメニューが出てきませんか?

書込番号:18328314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/02 10:54(1年以上前)

皆さんのご意見を整理させて頂きますとASUS ZenFone 5の独自機能ということですね。

書込番号:18328524

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick77777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 10:55(1年以上前)

お世話になります。
皆さん、ご連絡ありがとうございます。
色々試していますが、消えませんね・・・。

ご連絡ありました、マルチタスクボタンの設定で「ボタンを押し続け、スクリーンショットを保存する」をはずし、再起動させましたが、変化はありませんでした。

「白点3つ」をタップしましたが、アプリによって、反応はさまざまです。
パズドラは、何もでてきません。

果たして、この機種だけの問題?なのでしょうか。

とりあえず、消したいです。

以上宜しくお願いします。

書込番号:18328530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick77777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 11:22(1年以上前)

機種不明

パズドラ画像

画像をアップロード出来ましたのでご確認をお願いします。

書込番号:18328602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/02 13:35(1年以上前)

機種不明

このアプリも!

書込番号:18328953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/02 21:53(1年以上前)

スレ主さん

レスが続きませんね(汗)

無駄かもしれませんが以下はもうお試しされていますでしょうか。

アプリのアイコン変更アプリを試してみる。

または、ホームランチャーアプリでUIを変更して試してみる。上記とセットで変更して試してみる。

書込番号:18330231

ナイスクチコミ!0


Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2015/01/10 21:42(1年以上前)

nick77777さん

マルチタスクボタンの設定で「ボタンを押し続け、メニューを表示する」にすれば、タブ(縦3個)が消えると思いますよ。

書込番号:18356614

ナイスクチコミ!2


スレ主 nick77777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/11 18:22(1年以上前)

Z氏さん

いつもお世話になります。 

おっしゃる通りに設定を変更しましたら、
消えました。

ありがとうございます!

書込番号:18359623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/20 20:59(1年以上前)

Z氏さん

解決できました。
ありがとうございます!

書込番号:18390109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/09 22:59(1年以上前)

マルチタスクボタンの設定で「ボタンを押し続け、メニューを表示する」にすれば、タブは消えますが、
マルチタスクボタンの設定はスクリーンショットのまま、このタブを消す方法はないでしょうか?
もしできた人がいらっしゃれば回答をよろしくお願い致します。

書込番号:18458681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング