『ガラケーの電話帳移行できますか』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーの電話帳移行できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ガラケーの電話帳移行できますか

2015/02/11 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 harabojiさん
クチコミ投稿数:2件

格安スマホ料金が出てきたので、そろそろスマホデビューをと考えているのですが、ガラケーの電話帳はmicroSDにバックアップはできているのですが、これをこのスマホに移すことができるのかどうかがわかりません。教えて頂ければ幸いです。 できるようなら、購入を決断(ちょっとオーバーですが)。ちなみにアンドロイドタブレットは使用しているので設定はできると思っています。あと、ついでですが、充電に必要な電源などは標準で付いていましたでしょうか?

書込番号:18464562

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 17:36(1年以上前)

『前のガラケーやスマホから電話帳を移そう』ご参考にどうぞ
https://www.iijmio.jp/startguide/d4-3_denwacho.html

書込番号:18464776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 18:41(1年以上前)

>充電に必要な電源などは標準で付いていましたでしょうか

購入した訳ではありませんが、PDF版メーカー仕様表の「主な付属品」項に「USB ACアダプターセット」の記載があり、補足で「USB ACアダプターセットには、USBチャージャー、microUSBケーブルが含まれています」とあるので問題ないでしょう。

書込番号:18465033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/11 19:27(1年以上前)

こんにちは。
多分大丈夫と思いますが、データの移行ができるかどうかは、今お使いの携帯のデータ形式や項目の入力の仕方にもよると思います。私はSoftBankのシャープ製のガラケーから移行しましたが、少し問題はあったものの移行できました。

PCをお持ちなら今すぐにでも試せますよ。Googleの連絡先(Gmail)にデータを移してみてください。うまく移行できたら、データが正しく移行できているか、良く注意して比較してくださいね。

書込番号:18465212

ナイスクチコミ!1


スレ主 harabojiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/11 21:06(1年以上前)

多くの皆さんのご意見、ありがとうございます。 これで有気をもってガラケーから卒業します。 また問題が生じたときには暖かく迎えてください。

書込番号:18465621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/11 23:31(1年以上前)

スレ主さん 今後のスマホ生活開始用に下記参考サイトです。
『スマートフォンはじめてガイド』
http://www.smahoto.jp/know/beginner/

書込番号:18466371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング