『楽天電話が使用できません。(スマホ:ZENFONE5)+楽天SIM』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天電話が使用できません。(スマホ:ZENFONE5)+楽天SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

機種不明

こんにちは、スマホデビュー者です。

楽天電話に一括申し込みをし、半額セールにて、SIM+本体を購入いたしました。

楽天電話も申し込み時に選択しました。(念のため、別途申し込みも疑って、再度申し込みいたしました。)

が、利用しようとすると、添付写真のIP電話の選択を迫られ、利用できません。

アプリも更新いたしましたが、症状に変化ありません。

通話料金の引き下げと、GPSが目的で、購入したのですが、利用できず、困っています。

どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授をお願いいたします。

(諸事情にて、返信が遅く、1回/1日・夜かと思われます。すいません。)

よろしくお願いいたします。


書込番号:18557072

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/08 18:28(1年以上前)

こんにちは。

Telephony Serviceを「常時」で選べば良いはずです。今後選択は出なくなると思いますよ。

書込番号:18557140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/09 10:29(1年以上前)

楽天電話を利用される場合は以下の電話アプリをインストールしてお試し下さい。
『楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得』参考サイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.denwa&hl=ja

書込番号:18559541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/09 20:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

結果は、「みらねちゃん」の手順で大丈夫でした。ありがとうございます。

昨夜、気になり本家楽天にメールしたところ以下のような回答でした。



下記の手順で楽天でんわをご利用ください。

………………………………………………………………………………
楽天でんわアプリを既にダウンロード済みの方
………………………………………………………………………………
初回起動時に表示されるチュートリアルに従ってご利用ください。

※ チュートリアルは[設定]-[楽天でんわアプリの使い方]でも確認できます。


ようは、利用者が何に困っているのか どーでもいいような回答です。残念ですが。

いろいろと気にかけていただいた方には感謝いたします。

書込番号:18561298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/09 20:50(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。助かります。

書込番号:18561310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/10 07:50(1年以上前)

こんにちは。うまくできたようで良かったです。

楽天でんわのアプリは電話番号の前に0037を付けてダイヤルしますが、実際の通話はOSの機能を使っているようです。発信時に電話可能なアプリが複数インストールされていると、選択画面が出てきます。これが画像を貼っていただいた画面です。例えば、Skypeをインストールすると3択になったと思います。

この画面は色々なところで出てきますよ。例えばブラウザーを複数インストールしているとURLをタップしたときに選択するようになります。

楽天でんわのサポートひどいですね。サポートになってないです。

書込番号:18562789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/10 09:30(1年以上前)

先の投稿に誤りがありましたので訂正します。

誤)楽天でんわのアプリは電話番号の前に0037を付けてダイヤルしますが、
正)楽天でんわのアプリは電話番号の前に0037-68を付けてダイヤルしますが、

書込番号:18563019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング